クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ウーレンホフの小さいキット2
2014年09月19日 (金) | 編集 |
これも 小さいので2つ刺せるようになっていました。

2つ一度に刺してしまいました。

s_Uリース

昨日は午前中内科に行っていた母が 急遽心臓がおかしいのでと
紹介状を持って帰ってきた。
専門の病院についていくことになって 検査をぐるぐる回った結果
肺に問題があることが分かった。
結局 治療法がないので 様子見になった。
12時半に出かけていって帰ってきたのが5時過ぎ。
母ともども 疲れた~。
24時間対応できる病院なので 何かあっても心強い。
ないに越したことはないけれど。。。。
コメント
この記事へのコメント
No title
どんどんできてきてますね♪
小さいキットは楽しくていいですね。
お母様、わからないのはすっきりできませんが、
大事ではなくてよかったですね。
こちらも大きな病院では相当待ちますが、
日本ほど忙しそうに見えなかったりして。。。
待つ方が達観してる感じです。
2014/09/19(金) 01:12:09 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
aya
> どんどんできてきてますね♪
> 小さいキットは楽しくていいですね。

結構 刺したんですよ(^^)


> お母様、わからないのはすっきりできませんが、
> 大事ではなくてよかったですね。

年ですから 病気と仲良くするしかないですね。

> こちらも大きな病院では相当待ちますが、
> 日本ほど忙しそうに見えなかったりして。。。
> 待つ方が達観してる感じです。

行ったところはほとんど紹介状持ちの方ばかりのようでした。
大学病院よりは 待ち時間が少ないと思いました。
独立行政とか大学付属は上から目線だし
待たしてあたりまえの感じが強いですね。
待たないようなところだと ここの病院大丈夫?
なんて思ったりしますしね(^^;
2014/09/19(金) 07:40:52 | URL | cat #-[ 編集]
お久しぶりです(*^_^*)
良かった~更新されていたわ(笑)
次々と可愛いステッチが出来てますね!!
フレメの糸足りなかったのですね。
よく、キットを買うと糸の量を確認とか書いてありますけど・・・どうやって確認するのかなぁ~と思うのでした。糸の種類だけかしら?そんなにすぐには刺せないのに(笑)
2014/09/19(金) 15:58:17 | URL | タママ #-[ 編集]
タママちゃん
> 良かった~更新されていたわ(笑)

いつもコメントありがとう~♪

> 次々と可愛いステッチが出来てますね!!

ステッチだけはボチボチとやってます(^^)

> フレメの糸足りなかったのですね。

キットなのにね(^^;

> よく、キットを買うと糸の量を確認とか書いてありますけど・・・どうやって確認するのかなぁ~と思うのでした。糸の種類だけかしら?そんなにすぐには刺せないのに(笑)

糸自体が入ってないときもあるので 番号だけは
確認できますが 量まではね~。
刺し方にもよるかもしれませんが 
無駄なくギリギリまで糸を使って刺したので
ちょっと困りましたよ。
2014/09/19(金) 21:14:00 | URL | cat #-[ 編集]
No title
小さなキット 始めから2つステッチするなんて 
糸も布も無駄が無くていいですね。
かわいいからなんにでも使えますね。
病院の付き添い大変でしたね。1日仕事。
おつかれさまでした。
2014/09/19(金) 22:50:39 | URL | ミイ #BNgqTVcs[ 編集]
ミイさん
> 小さなキット 始めから2つステッチするなんて 
> 糸も布も無駄が無くていいですね。

本当は 1度に刺すのは勿体無いな~と
思いつつなんですよ。
でも 1度刺すと もう1回同じものを刺すのは
なさそうなので 1度に2つ刺してしまいました(^^)

> かわいいからなんにでも使えますね。

小さいので カードに向いています。
カードケースに仕立ててもいいですね。

> 病院の付き添い大変でしたね。1日仕事。
> おつかれさまでした。

どこの病院も待ち時間が長いのが
いやですね。
敬遠される理由かもしれませんね。
2014/09/20(土) 07:55:06 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン