クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
お転婆ちゃん
2014年09月21日 (日) | 編集 |
これも上の枝が途中になっていたので

刺し終わりました。

この男の子版もあります。

そのうち刺そうと思います。

s_クリスマスの女の子



自分の部屋を片付け始めました。
荷物を空いてる部屋に移動させて
ロフト式のベッドの下に机を入れることにしました。
えらく力仕事になりました。
机を移動させて 天井まである書棚を動かします。
その裏にコンセントがあるので 古いコードを
交換しようと思います。
かなり古いので漏電が心配なのです。
今回思い切って 大移動です。
でも これで片付けば 快適生活になるはずです。
休みの間に まずは部屋を片付けて
その後PCをやっつけてしまいます。
そうすれば 落ち着いて ミシンも踏めそうです。
俄然 やる気が出てきましたよ~~~。
コメント
この記事へのコメント
No title
ツリーの飾りにぶら下がるお転婆小人ちゃんですね♪可愛い~♡
ドイツはもうクリスマスの飾りが売られているところもチラホラでてきました。
お部屋のお片付けは大切ですよね!とわかっていても出来ない私。。。(TvT) 頑張ってくださいね(^▽^)
2014/09/21(日) 00:40:54 | URL | LeoKatze #-[ 編集]
No title
お転婆ちゃん、刺しあがりましたね♪
腕白くんも刺してあげて、仲良く並べてあげてね〜。ふふ。

快適生活に向けてがんばってらっしゃる頃ですね。
気持ちよくちくちくできる環境、いいな。

スーツケース、無事戻ってまいりました。
な〜んと、珍味くん、パリまでやってきました。
どうやらワインと合うそうですよ。はは。業突く張りです。
2014/09/21(日) 01:50:21 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
LeoKatzeさん
> ツリーの飾りにぶら下がるお転婆小人ちゃんですね♪可愛い~♡

この上の葉が面倒でね。
でも 刺しあがると可愛いです(^^)

> ドイツはもうクリスマスの飾りが売られているところもチラホラでてきました。

わ~いいな~ 見に行きたいと思うのですが
12月は仕事をやめない限り無理みたいです。
行ってみたいな~。

> お部屋のお片付けは大切ですよね!とわかっていても出来ない私。。。
(TvT) 頑張ってくださいね(^▽^)

もうこの際がっつりとお掃除片付けすることにしました。
これが終われば ミシンも踏めそうな予感です。
今度こそ 頑張ります。
挫折しませんよ~~~。

2014/09/21(日) 07:39:10 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> お転婆ちゃん、刺しあがりましたね♪
> 腕白くんも刺してあげて、仲良く並べてあげてね〜。ふふ。

これ 二人で1枚のような感じなので
是非刺したいと思っています。

> 快適生活に向けてがんばってらっしゃる頃ですね。
> 気持ちよくちくちくできる環境、いいな。

物が増えたのが原因でといっても捨てるわけにもいかず
どう収納するかが問題ですね。
でも いつも探し物をしてるようでは 時間が勿体無いので
やっぱり きちんとしていたほうが ストレスも減るような
気がしました。
今週中には 完全に片付けたいと思ってますが
体がついていきません。
ブルトーザーのごとく ガーーーーっとやりたいところなんですが。

> スーツケース、無事戻ってまいりました。

よかったね~。
これで戻ってこなかったら 誰に八つ当たりしたらよいのか。
一安心ですね。

> な〜んと、珍味くん、パリまでやってきました。
> どうやらワインと合うそうですよ。はは。業突く張りです。

ご両親 やさしいですね~。
だから みもさんも優しいのかな(^^)
2014/09/21(日) 07:46:16 | URL | cat #-[ 編集]
No title
刺しあがった作品は いつ見ても素敵ですね。
お部屋のおかたずけ、くれぐれもお気をつけてなさってください。
お怪我などなさらない様に・・・ね。    
2014/09/21(日) 08:42:15 | URL | kokocraft #-[ 編集]
No title
お転婆さん、いいなぁ〜♪
気分はすっかりクリスマスですね。
ステッチもお片付けも着々と進行中ですね!! 
すっきりして行く過程って気持ちいいですよね。
catさん見習って私も頑張ります♪
2014/09/21(日) 15:01:11 | URL | taka #EAg74q5Y[ 編集]
kokocraftさん
> 刺しあがった作品は いつ見ても素敵ですね。

あと少しで出来上がるのに ちょっと面倒だったりすると
あとから~と思いつつ 放置状態になってしまいますが
出来上がってみると もっと早くに刺し終えればよかったと
思います。
今度は男の子をささっと刺し終えたい思うのですが
どうなるでしょう(^^)

> お部屋のおかたずけ、くれぐれもお気をつけてなさってください。
> お怪我などなさらない様に・・・ね。 

は~~い。
友達が椅子から落ちて手首を複雑骨折して
完治するまでかなりかかりました。
気をつけないといけませんね。
   
2014/09/21(日) 18:15:35 | URL | cat #-[ 編集]
takaちゃん
> お転婆さん、いいなぁ〜♪

うふふ~♪

> 気分はすっかりクリスマスですね。

これでクリスマス終わりなんてね。
刺さなきゃいけないクリスマス 順番待ちしています(^^;

> ステッチもお片付けも着々と進行中ですね!! 
> すっきりして行く過程って気持ちいいですよね。
> catさん見習って私も頑張ります♪

もっと早くに片付けると良かったと思います。
何年分かの埃が溜まって大変です。
早いこと片付けて落ち着きたいです。
頑張りまっせ。
2014/09/21(日) 18:21:09 | URL | cat #-[ 編集]
No title
お転婆ちゃん、これは海外の物のデザインですかね~、
中々お見かけしない素敵なデザインですね^^
いたずらっ子そうな目が本当に可愛らしい♪

おかたずけ、何気に力仕事ですよね、
でも、だいぶかたずいてきたようで
良かったです、ステッチも、
ミシンも両方出来る落ち着いた環境が
出来そうですね*^^*
2014/09/21(日) 18:59:41 | URL | pa-ru #-[ 編集]
pa-ruさん
> お転婆ちゃん、これは海外の物のデザインですかね~、
> 中々お見かけしない素敵なデザインですね^^
> いたずらっ子そうな目が本当に可愛らしい♪

コペンハーゲンと書いてあるのですが
もうないのかもしれません。
キットで購入したのですが 糸は何だかわからないので
足りなくなったらどうしようとハラハラものです。

> おかたずけ、何気に力仕事ですよね、
> でも、だいぶかたずいてきたようで
> 良かったです、ステッチも、
> ミシンも両方出来る落ち着いた環境が
> 出来そうですね*^^*

うち 男がいるのか?って思うぐらい手伝ってくれません。
か弱い?私が気合入れてやっています。
は~~ 疲れますわ。
これさえ片付ければと思いながら頑張っています。
これで少し痩せられるといいのですけどね~(^^)

2014/09/21(日) 20:57:04 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン