クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ウーレンホフの男の子2
2014年09月25日 (木) | 編集 |
笛を吹く男の子。

男の子も2枚で終わりでした。

s_笛をふく男の子

昨日 朝一で デパートの靴コーナーに行ってきました。
足の形を撮って 立体的にみてもらって
足に合う靴を選んでもらいます。
ドイツの靴の学校で勉強してきたお兄さんが丁寧に選んでくれました。
他のデパートでも 神戸からきている靴屋さんにみてもらったことがあります。
1時間半かけて あれこれ薦めてもらったのですが 結局足に合いませんでした。
お役に立てずにすみませんと言われてしまいました。
今回は足の形に合わせて 下敷きを調整してもらい
何とか履けそうな感じです。
で 買ってしまいました。
黒がほしかったのですが 茶しかなく取り寄せになりました。
来週 もう1度行ってきます。
やっと革靴が履けます~♪
コメント
この記事へのコメント
No title
足に合う靴選びは大切ですよね!履けそうな靴が見つかって良かったですね(^^)♪ 私は若い頃は無理できたけれど、今はビルケン以外は殆ど足が痛くなるようになりました(ToT)←実はビルケンも痛いけど。。。私もそういうちゃんと分析してもらえる靴屋さんで見てもらいたいな。
刺繍のお子ちゃまたちシリーズはこれで全部なんですか?v?もう可愛いなぁ♡
2014/09/25(木) 00:28:55 | URL | LeoKatze #-[ 編集]
No title
しばらくぶりに遊びに来てみました♪ ステッチ復活ですね。
コツコツと作業された成果を拝見するのがまた楽しみです。

2014/09/25(木) 02:16:45 | URL | やまぺん #ZiRbuLC2[ 編集]
LeoKatzeさん
> 足に合う靴選びは大切ですよね!履けそうな靴が見つかって良かったですね(^^)♪ 私は若い頃は無理できたけれど、今はビルケン以外は殆ど足が痛くなるようになりました(ToT)←実はビルケンも痛いけど。。。私もそういうちゃんと分析してもらえる靴屋さんで見てもらいたいな。

ドイツで修業したというお兄さんに 診てもらうと 幅がCかDなんですって。
今 売られてるのは2E~4Eが多いので まず幅で合格するものがないのです。
製造元でまた多少の違いが出てくるし 難しいですねといいながら
形もこちらの意向にそって 探してくれました。
痛いのを我慢して履くのは辛いですよね。
腰や膝に影響してきますよ。
そちらにはマイスターの資格を持った靴屋さんがたくさんいるはずですから
探すと良いと思います。
こちらではドイツ整形外科靴というそうです。
かなり高めの金額ですが もう履きやすくてストレスにならないならと
思い切って購入してみました。
岡山から出張してきてるお兄さんにかなり期待しています。
これで履けなかったらお金返してもらわなくちゃ?(^^;

> 刺繍のお子ちゃまたちシリーズはこれで全部なんですか?v?もう可愛いなぁ♡

4枚で終わりなんですよ。
物足りないですね。
もうちょっと刺したいな~と思うところです。

2014/09/25(木) 14:15:37 | URL | cat #-[ 編集]
やまぺんちゃん
> しばらくぶりに遊びに来てみました♪ ステッチ復活ですね。

いつもコメントありがとうございます。
ちっとも書き込みにいけなくて ごめんなさいね。
すこ~しづつ復活しています。

もう引越しの片づけは済まされましたか?
早いな~(^^)
部屋の模様替えに切り替えたら 収拾がつかなくなって
しまいました(^^;
でも 少しづつ綺麗になっていくと 嬉しいですね。

> コツコツと作業された成果を拝見するのがまた楽しみです。

今貼っているのは 半年間かけてチョコチョコ刺してきたものです。
結構 刺せてるものですね。
貼り終わったらどうしようと考えています(^^;
ボチボチ続けていきますのでよろしくね。
2014/09/25(木) 14:21:05 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン