クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
サッカー
2014年09月26日 (金) | 編集 |
ワールドカップが流れていたとき やっぱりこれを刺さなくてはと

刺しました。

あ パンツのBSが入っていない。。。。

あとで入れなくちゃ。

これでも分からなくはないのですがね。

s_Uサッカー

昨日は父が検査の日でした。
付いていこうかというといいと言うので
行きなれている病院だしと1人で出しました。
夕方になっても帰ってこないので どうしたのかと思っていると
病院から電話で 1泊することになったというのです。
検査前の注射で気持ち悪くなったのと フラフラして
血圧が上がって 下がらない為 大事をとってとのことでした。
取り急ぎ 身の回りで必要なものをまとめて 届けに行きました。
丸1日 検査で疲れたのかもしれません。
明日 また残りの検査をして帰宅するようですが
午前中で帰れないようなら 迎えに行くことにしました。
帰りに スーパーに寄りました。
みかん鯛の刺身がありました。
みかん鯛? 隣に立っていた単身赴任でしょうか?お髭の紳士が
みかんを餌にして養殖した鯛だと説明してくれました。
えへ~~っと感心しつつ ほんとかなと思い
帰宅して検索すると 本当でした(^^)
買ってはきませんでしたけどね。
コメント
この記事へのコメント
No title
catさん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

お父様、大変でしたね。
我が家も母が今入院しておりまして、姉にはお世話になりまくっております^^;
自分の健康もそうですが、段々親の健康面に不安なことが出てきました。
そんなお年頃なんですね。

みかん鯛、ご購入には至りませんでしたかww
今住んでいる地方では「かぼすブリ」が有名(にしようと努力中)です。
魚の油の部分に柑橘の油が入るとか何とかでさっぱりしていると言いながら、あんまり感じられませんw
故郷のお隣の県では「オリーブはまち」?に力を入れているようです。
2014/09/26(金) 08:49:23 | URL | ちむ #81/lD5GQ[ 編集]
ちむちゃん
> catさん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

おひさ~~ かなりご無沙汰してしまいました(^人^)

> お父様、大変でしたね。
> 我が家も母が今入院しておりまして、姉にはお世話になりまくっております^^;
> 自分の健康もそうですが、段々親の健康面に不安なことが出てきました。
> そんなお年頃なんですね。

親の面倒を見る年回りになってきたんですね~。
自分もガタがきはじめました。
気持ちは若いのですが 体がついていきません(^^;

> みかん鯛、ご購入には至りませんでしたかww

なかなか扱ってるところは少ないようで
初めて見ました。
今度は話の種に食してみないといけませんね。

> 今住んでいる地方では「かぼすブリ」が有名(にしようと努力中)です。
> 魚の油の部分に柑橘の油が入るとか何とかでさっぱりしていると言いながら、あんまり感じられませんw
> 故郷のお隣の県では「オリーブはまち」?に力を入れているようです。

かぼすにオリーブですか~(@@)
さんまは養殖できないみたいですけど
かぼすと大根を食べさせて 大根おろしもカボスも
つけなくてもいい なんてことになるといいな~。
単なる手抜きですが。。。。(^^)
いろいろあるんですね~。
魚に柑橘類を食べさせるなんて思ってもみませんでした。
やっぱり 1度食べてみないといけませんね。
2014/09/26(金) 16:30:54 | URL | cat #-[ 編集]
No title
 お父様 くれぐれもお大事になさって下さい。

サッカーの図案もあるんですね。
なんて素敵な図案でしょう!!
一人でこの作品をみながら、微笑みが・・・・・
見ていてとっても楽しいです。
2014/09/27(土) 11:23:20 | URL | kokocraft #-[ 編集]
kokocraftさん
>  お父様 くれぐれもお大事になさって下さい。

ありがとうございます。

> サッカーの図案もあるんですね。
> なんて素敵な図案でしょう!!

躍動感ありますよね。
ワールドカップがあったので この時とばかり
刺しました(^^)

> 一人でこの作品をみながら、微笑みが・・・・・
> 見ていてとっても楽しいです。

まだ体操とかスポーツのがあるんですよ。
そのうち刺しますね。
2014/09/27(土) 19:04:00 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン