クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
掃除の功名4
2014年09月30日 (火) | 編集 |
鳥さんとか~。

s_手織り 鳥

昨日は 朝から出かけていました。
郵便局ー歯科ー靴屋ープレーガイドー本屋ー靴屋ー
薬局ースーパーー家ー靴屋
歯科は前回の状態が保持されているか点検というところでしょうか?
ついでに歯を白くしましょうなどと言われて 1時間かかりました。
歯を白くするのに保険が使えず え”~?っという金額(T T)
その足で 先日の靴が届いているので 調整してもらって
受け取ることになっていたデパートに。
昨日は社長じきじきに合わせてもらうことになりました。
折角 お兄さんが選んでくれた靴はどうもということで
違う靴を1から合わせなおし。
ここで2時間。
その靴を履いて プレーガイドで札響のチケットを取って
本屋に回る。
ところが あたる場所が3箇所あって また靴屋に引き返す。
あれこれ調整してもらって その場で歩く分には
ま いいかな~って感じなので 履いて帰ることにする。
でも 地下鉄を降りて薬局に寄って スーパーで買い物したあたりから
やっぱり痛い。
とうとう 帰り道の公園でウォーキングシューズに履き替えてしまった。
ん~~納得いかない。
だって 半端な値段ではないのです。
高い!! なのに家まで歩きつかないのでは 買った意味がないではないか。
ということで 一度家に帰って昼食を取ってから出直しました。
またかいな~という顔もせず 頑張ってくれてるのは分かるのですが
1度でぴったりいかないのはね~。
結局 少しづつ履きならすより仕方ないようです。
足に水ぶくれができて これはないでしょ~~(T T)
コメント
この記事へのコメント
No title
むくむくしてる〜。
楽しそうに織ってらしたんだろうなぁ。

それにしても、catさん、瞬間移動してる?って早さで回ってらっしゃる。
ふふふ。
え〜、まだお昼前だったの〜!って、飛び上がっちゃった。
ちょっと様子を想像してニマニマしてます。
靴はとっても大事ですもんね。
こだわらなくっちゃ。
2014/09/30(火) 08:01:42 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
No title
もう、catさんたら何でもお出来になる。それに上手。ビックリの連続。底力を見せてみらいました。
まだまだありそう。いろいろ見せてください。
靴は悩みですね。ありそうでない、よ~くわかります。ぴったりいきますように。
2014/09/30(火) 08:06:15 | URL | Sachie #-[ 編集]
ayaさん
> むくむくしてる〜。
> 楽しそうに織ってらしたんだろうなぁ。

そのころのことは忘れてしまいましたが
楽しかったと思います。

> それにしても、catさん、瞬間移動してる?って早さで回ってらっしゃる。
> ふふふ。
> え〜、まだお昼前だったの〜!って、飛び上がっちゃった。
> ちょっと様子を想像してニマニマしてます。

足を引きずり帰宅したのは1時過ぎです。
それから 食事をして2時過ぎにまた出かけました。

> 靴はとっても大事ですもんね。
> こだわらなくっちゃ。

安かろう悪かろうなら諦めもつくのですが
高かろう悪かろうは許せません。
今日 午後からもう1度行ってきます。
催事は今日が最終日なんです。
何としても 履けるようにしてもらわなくては。。。。

2014/09/30(火) 10:43:01 | URL | cat #-[ 編集]
Sachieさん
> もう、catさんたら何でもお出来になる。それに上手。ビックリの連続。底力を見せてみらいました。

織りをしていたころは若かったですからね。
いろいろ吸収できたのですが やっぱり続けなくては
みんな抜けてしまって 跡形もありません(^^;

> まだまだありそう。いろいろ見せてください。

織ったものは明日で最後でしょうか。
あと 出てきたのはフランス刺繍でした。

> 靴は悩みですね。ありそうでない、よ~くわかります。ぴったりいきますように。

今では買わなきゃよかったって感じです。
今履いているウォーキングシューズが3足買えるんですよ。
でも 革靴も欲しくって。。。。。
合わない靴を我慢して履いてるのと同じなんてがっかりです。
千葉にドイツ人の工房があるので
今度上京したら行ってみたいと思っています。
また同じかな~。
日本人の工房で探したほうがいいのかもしれませんね。


2014/09/30(火) 10:50:13 | URL | cat #-[ 編集]
No title
ぷくぷくして可愛い鳥さ〜ん♪
楽しんではるのが伝わって来ます。
素敵だわぁ!!

靴って…大切ですよね。この頃運動靴ばっかり履いてる自分にガッカリ。
新しい靴欲しくなりました。ふふっ。
2014/09/30(火) 13:34:20 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
takaちゃん
> ぷくぷくして可愛い鳥さ〜ん♪
> 楽しんではるのが伝わって来ます。
> 素敵だわぁ!!

ループの長さをそろえるのが難しかったですが
だんだん形が出てくるのが楽しみでしたね(^^)

> 靴って…大切ですよね。この頃運動靴ばっかり履いてる自分にガッカリ。
> 新しい靴欲しくなりました。ふふっ。

革靴はどこかが当たって満足に履けるものがなく
もう悲しいの一言でしたが やっぱり今回も
合わないような感じです。
気持ちよく履ける靴が一番です。
今履いているウォーキングシューズが一番楽なので 
同じ靴をもう1足買おうと思っています。
2014/09/30(火) 18:55:17 | URL | cat #-[ 編集]
No title
catさんの動きのめまぐるしいのはお元気な証拠ですね。
すごいなぁ。^^
靴の苦労、よくわかります。
私も運動靴の他に合う物がなくて、ダンロップの外反母趾用のサンダルばかり
履いていた夏でした。
運動靴も登山用品屋さんであわせてもらった中敷きで調節です。
専門店で合わせてもだめとは、、「そんな〜」ですね。
もこもこの鳥さん いい感じですね。
色合いも素敵です。新しい世界ですね〜
2014/09/30(火) 22:42:35 | URL | ミイ #BNgqTVcs[ 編集]
ミイさん
> catさんの動きのめまぐるしいのはお元気な証拠ですね。
> すごいなぁ。^^

なかなかまとめて時間が取れないので
取れるときに一気に行動することになってしまいます。
お昼がいらないと言われたときに それ!って感じです(^^)

> 靴の苦労、よくわかります。
> 私も運動靴の他に合う物がなくて、ダンロップの外反母趾用のサンダルばかり
> 履いていた夏でした。

ミイさんも外反母趾でしたか~。

> 運動靴も登山用品屋さんであわせてもらった中敷きで調節です。

今は中敷きで調整するのが多いですね。

> 専門店で合わせてもだめとは、、「そんな〜」ですね。

ドイツでゲゼレの資格を取得した人が対応にあたるとあったので
かなり期待して行ったのですが 時間ばかり使ってしまいました。

> もこもこの鳥さん いい感じですね。
> 色合いも素敵です。新しい世界ですね〜

織っているときは楽しかったのですが
だんだん 欲が出てきて 大きい機織りがしたくなって
やめました。
すっかり忘れてしまって また織るとしたら
1からやり直しでしょうね(^^;
若いころの思い出です。
2014/10/01(水) 07:51:49 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン