クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
掃除の功名5
2014年10月01日 (水) | 編集 |
これが最終の課題でした。

好きなものを織ってもよいとのことで

自分でデザインして織りました。

楽しかったです。

経糸始末しないとね。


s_手織り 木

昨日 月末で忙しい中 再度靴屋さんに出かけて行った。
これでまだ足が擦れて痛いようなら 返品しても
よいと言われた。
主人は返品したほうがいいというし。。。。
3日通って ぴったりこないのは 合わないって
ことかもしれない。
しっくりこない靴を我慢して履くのはストレスの何物でもない。
水ぶくれが収まって もう1度履いてみて また
水ぶくれができるようなら 返品しようと思う。
う~~~ん がっかりだ。
コメント
この記事へのコメント
No title
catさんは本当に何でも器用に出来てすごいです!この織物もバッグとかにしたらすごく素敵だと思います(´▽`)♡
旦那様のおっしゃる通り、水ぶくれが出来ちゃう靴を高いお金払って買う必要はないですよ!足に合う靴を見つけるのも本当に難しいですよね(´Д`|||)
2014/10/01(水) 00:45:40 | URL | #-[ 編集]
No title
絵織りのラストは自由課題だったのですね。
すくっとまっすぐ伸びて、
もこもことしっかり繁っている木、
根元にはかわいい花も咲いていて、
catさんの姿みたい。

靴屋さん、返品できるんですね!
良心的な靴屋さんでよかったですね。
私の足はドイツの健康靴しか受け付けなくなってしまったので、
演劇仕事の初日や楽日の受け付け業務の時、
受け付けに立つ時だけヒール靴を履いて、
いざ動く!となると健康靴に履き替えてます。
ちょっと、とほほな状態です。ふふ。
2014/10/01(水) 05:48:33 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
LeoKatzeさん
> catさんは本当に何でも器用に出来てすごいです!
 この織物もバッグとかにしたらすごく素敵だと思います(´▽`)♡

仕立てができな~~い。

> 旦那様のおっしゃる通り、水ぶくれが出来ちゃう靴を高いお金払って買う必要はないですよ!
 足に合う靴を見つけるのも本当に難しいですよね(´Д`|||)

旦那に黒の運動靴で我慢すれば~と言われてしまいました。
でも1足は履ける革靴が欲しい。
履きならしてくださいと言われても 我慢して履きならすって
おかしいですよね。
それなら下駄箱にたくさんあるんですけど~。
あれだけ機械を使って足を測ったりしてるのに 3日通って
ぴったり行かないのは やっぱり合ってないと思うしか
ないですね。
ぐったりです~。
2014/10/01(水) 07:59:12 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> 絵織りのラストは自由課題だったのですね。
> すくっとまっすぐ伸びて、
> もこもことしっかり繁っている木、
> 根元にはかわいい花も咲いていて、
> catさんの姿みたい。

えへへ そういってもらえると 嬉しい(^^)
姿勢が悪いので背筋伸ばさないといけませんね。

> 靴屋さん、返品できるんですね!
> 良心的な靴屋さんでよかったですね。

多分 お手上げ状態だったんだと思います。
ここの前に診てもらった靴屋さんは
合いそうな靴を試してみて 
”お役に立てず申し訳ありません”と
引いてしまいました。
そこにあるのでは合わないと即判断できたのだと
思います。
今度の靴屋さんも努力は買いますが
やっぱり 履きこなせない靴は下駄箱の
ゴミでしかないないですものね。

> 私の足はドイツの健康靴しか受け付けなくなってしまったので、
> 演劇仕事の初日や楽日の受け付け業務の時、
> 受け付けに立つ時だけヒール靴を履いて、
> いざ動く!となると健康靴に履き替えてます。
> ちょっと、とほほな状態です。ふふ。

靴が合わないと頭が痛くなったり いろいろと
体に不具合が出てくるので 合う靴を履きたいですね。
一発でこれ~っていう靴はないものでしょうか。。。。
靴で苦労してる人多いのにね。
2014/10/01(水) 08:08:56 | URL | cat #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/01(水) 23:47:11 | | #[ 編集]
鍵コメさん
嬉しいにゃ~~♪
ありがとうございます。
ご主人さまにもよろしくです。
2014/10/02(木) 12:28:46 | URL | cat #-[ 編集]
No title
最後は自由課題だったのですね。
"木"良いなぁ〜♪ 幹のところが面白いです。ふふっ。
詳しくないのでわからないけど、きっと…いろんな技法が詰まってる作品ですね。
またいつの日かcatさんの織熱が復活するといいな♪

靴…大変そうですね。残念。好意的な靴屋さんで良かったです。
2014/10/02(木) 14:07:49 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
takaちゃん
> 最後は自由課題だったのですね。

そうなんですよ~。

> "木"良いなぁ〜♪ 幹のところが面白いです。ふふっ。

ここは ハーダンガーの要領で楽しかったです(^^)

> 詳しくないのでわからないけど、きっと…いろんな技法が詰まってる作品ですね。
> またいつの日かcatさんの織熱が復活するといいな♪

また始めると材料が増えそうで怖いです。
ただでさえ ステッチの在庫がどっさりなので
これを刺し終えたら また始めたいな~と
思いますが 無理無理~~~(^^;

> 靴…大変そうですね。残念。好意的な靴屋さんで良かったです。

今 履いているウォーキングシューズが革靴も出していて
近くに取扱店があるのが分かりました。
そこに行ってみようと思っています。
オーダー品だと20万するといいますから
そこまではしたくないですしね~。
むむむむです。
2014/10/02(木) 18:38:04 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン