クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
すみれのリース
2014年10月07日 (火) | 編集 |
そんなに大きくないリースだったのですが

途中になっていたので 終わらせてしまうことにしました。

リースって左右対称だと思っていたのですが

違うところもあってほどいたりしました。

刺し終わってみると 可愛い~♪

s_フレメ リース

昨日 靴を返品してきました。
履いて外を歩いてきているので どうしようか考えたのですが
我慢して履く靴は下駄箱にたくさんあるので
思い切って返しました。
前に神戸から催事で来られていた靴屋さんに
持っている靴を何とかしてもらえないかと
持って行ったことがありました。
でも足に合っていない靴をいくら敷き革で調節しても
合うようにはならないということでした。
そこで そのお店の靴を選んでもらいました。
とっても柔らかい皮でできた靴でしたが
やっぱり合わなくて うちでは合う靴がないと
”お役に立てなくてすみません”と言われたの思い出しました。
誂えなくても 根気よく探せば見つかると思うとのことでしたので
今回かなり期待していたのですが また靴探しの旅にでます。

コメント
この記事へのコメント
No title
このスミレのリース、左右対称ではないんですか!?パッと見はそう見えるんですが。。。奥深いです(^^) ホント可愛い♡
靴を返品できて良かったですね。合わない靴はあっても仕方がないです。。。またすぐにでもcatさんの足に合う靴が出てくるといいですね(^▽^)
2014/10/07(火) 00:15:52 | URL | LeoKatze #-[ 編集]
No title
スミレのリースもウーさんシリーズかと思っちゃった(笑)
スノードロップもしっかりお仲間に入っててなんだか先の季節に思いを馳せてしまいました。
リースを刺すのってキチンと繋がるかなぁと心配でついつい手が止まってしまうのですが…
良いですね〜♪
2014/10/07(火) 05:59:18 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
LeoKatzeさん
> このスミレのリース、左右対称ではないんですか!?パッと見はそう見えるんですが。。。
 奥深いです(^^) ホント可愛い♡

違うところが 1か所2か所 あったんですよ。
パッと見は 確かに左右対称ですよね。
どこだったか忘れちゃったのですが(^^;

> 靴を返品できて良かったですね。合わない靴はあっても仕方がないです。。。
 またすぐにでもcatさんの足に合う靴が出てくるといいですね(^▽^)

フォーマルな場所には 替えの靴を持って行って
その時間だけ我慢するより仕方ないですね。
私にぴったり合う靴はないのか~~~~~。
シンデレラみたいにピタっと行く靴が欲しいです。
あ でもあれはサイズが合っただけかな?

2014/10/07(火) 07:49:12 | URL | cat #-[ 編集]
taka.ちゃん
> スミレのリースもウーさんシリーズかと思っちゃった(笑)

ウーさんですって言ったら そう見えますよね。

> スノードロップもしっかりお仲間に入っててなんだか先の季節に思いを馳せてしまいました。

スノードロップがもう少しはっきりでるといいのですが
一応 キットなのでそのまま刺しました。
画像で見るより いい感じです(^^)

> リースを刺すのってキチンと繋がるかなぁと心配でついつい手が止まってしまうのですが…
> 良いですね〜♪

私もぐるり回るものは ドキドキものです。
合わないと お蔵入りになってしまうんですよね(^^;
少し解きましたが 刺し終えてよかったです。


2014/10/07(火) 07:55:50 | URL | cat #-[ 編集]
No title
私も靴選びに苦戦しています。今日も整形外科へ行ってきました。
最近、歩くとかかとが痛くなり、足の甲のむくみが半端無くむくむのです。
どうやらリンパのせいみたいです。
先生にクッションが効いて足をしめつけず楽な靴を履いたほうが良いのでは?と言われました。
お互いに同じように年を取っていますね。(笑)
2014/10/07(火) 15:18:10 | URL | ぶんぶん #-[ 編集]
No title
可愛いスミレのリースですね。
これもウーレンホフですか?
↓の大作、秋にぴったりですね。
タペにして飾ったら一気に秋””。
根気のいるステッチがさくさくとできる、さすがcatさん!!
靴残念でしたね。
私は親指の変形ですが、やはり替えをもって出かけたり苦労がよくわかります。
靴さえ良ければお出かけが気にならないのにね。お大事に!
2014/10/07(火) 18:38:20 | URL | ミイ #BNgqTVcs[ 編集]
ぶんぶんさん
> 私も靴選びに苦戦しています。今日も整形外科へ行ってきました。

整形で靴屋さん紹介してくれたりしませんか?
リハビリの靴だけでしょうかね~。

> 最近、歩くとかかとが痛くなり、足の甲のむくみが半端無くむくむのです。
> どうやらリンパのせいみたいです。
> 先生にクッションが効いて足をしめつけず楽な靴を履いたほうが良いのでは?と言われました。

辛いですね。
なかなかぴったりくる靴ってないものですね。
でもウォーキングシューズだと結構 クッションが効いていて
足に負担のかからない靴があると思います。

> お互いに同じように年を取っていますね。(笑)

ほんとにね(^^)


2014/10/07(火) 19:30:16 | URL | cat #-[ 編集]
ミイさん
> 可愛いスミレのリースですね。
> これもウーレンホフですか?

これは フレメなんですよ。
2年ぐらい前にステッチハウスさんで買ったものです。

> ↓の大作、秋にぴったりですね。
> タペにして飾ったら一気に秋””。
> 根気のいるステッチがさくさくとできる、さすがcatさん!!

いえいえ、 3週間かかってますからそんなに早くないんですよ(^^)

> 靴残念でしたね。

やっぱり足を痛めてまで我慢して履きならすというのは
きついので仕方ないですね。

> 私は親指の変形ですが、やはり替えをもって出かけたり苦労がよくわかります。
> 靴さえ良ければお出かけが気にならないのにね。お大事に!

外反母趾ですか?
私も骨折してから外反母趾が酷くなりました。
お互いに履きやすい靴に出合いたいですね。

2014/10/07(火) 19:37:56 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン