クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Assisi Peacock Sampler 2
2014年10月09日 (木) | 編集 |
右のクジャクだけ刺してありました。

そこから進まなかったのは目の細かい布を選んだからでした。

刺しにくい、刺しにくい。

でも Sachieさんに刺激をもらって 刺してしまうことにしました。

ここで初めて拡大眼鏡を使ってみました。

ドロンワークがとてもしやすかったです。

s_孔雀上

コメント
この記事へのコメント
No title
おっ、おっ、これは・・・、綺麗な糸で刺していらっしゃる。
う~ん、出来あがりは目が小さいと綺麗だけど修行になりますね。
私は黒でそこそこ大きな布目だったから途中で飽きてしまいました。
出来ると一目ぼれだったから綺麗ですけど。
アッシジと云っても何ちゃってですよね~~。
2014/10/09(木) 07:30:30 | URL | Sachie #-[ 編集]
Sachieさん
> おっ、おっ、これは・・・、綺麗な糸で刺していらっしゃる。

指定糸で刺しました。

> う~ん、出来あがりは目が小さいと綺麗だけど修行になりますね。

いや~ 布の質にもよると思うのですが
縦横の糸が均等でなかったので 拾いにくいのなんの。
孔雀を刺して いやだな~と思っちゃいました(^^)

> 私は黒でそこそこ大きな布目だったから途中で飽きてしまいました。

Sachieさんは 布目が大きかったんですね。
繰り返しが多いので 飽きるってのも分かります。

> 出来ると一目ぼれだったから綺麗ですけど。
> アッシジと云っても何ちゃってですよね~~。

真ん中辺りだけですもんね。
私にはドロンの練習だったような気がします。
お蔭様で途中になっていたものが一つ片付きました。


2014/10/09(木) 07:42:11 | URL | cat #NvA2GgUE[ 編集]
No title
またまたとっても細かい刺繍・・・・
この様な刺繍をなさるcatさんに頭が下がります。
見せて頂く事を楽しみにしている私です。
そちらは、寒くなってきましたね。
くれぐれもご自愛ください。
2014/10/09(木) 08:03:07 | URL | kokocraft #-[ 編集]
kokocraftさん
> またまたとっても細かい刺繍・・・・
> この様な刺繍をなさるcatさんに頭が下がります。

布の選び方も大事だとつくづく思いました。

> 見せて頂く事を楽しみにしている私です。

励みになるお言葉 嬉しいです(^^)

> そちらは、寒くなってきましたね。
> くれぐれもご自愛ください。

ありがとうございます。
寒暖の差が激しいので気をつけないといけませんね。
kokoさんも気を付けてくださいね。

2014/10/09(木) 20:23:41 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン