クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
青い鳥
2014年10月19日 (日) | 編集 |
貼って気が付きました。

2段目 右端と左端が同じになっています。

左G, 右Oです。

G 一目多かったので 解きます。

s_LHN20tori20(2).jpg

前から気になってるチャートでした。

Yオクに出ていたので 糸もついてるなら 安い~~と落としました。

届いたのが ↓

s_aoitori20cyugoku.jpg

何だか変ですよね。

LHNのチャートって こんなに大きくないし

付いてきた糸もDMC 布までついていたのは アイーダでDMC.

そうです。

中国製の模造品。

出品者に模造品なので返品したい旨 連絡しました。

N/C,N/Rだから返品は受け付けないということでした。

s_aoitori2.jpg

本物はこちらです。

糸の指定はDMCではありません。

結局 気持ち悪いのでベビー・シナモンさんで買いなおして 刺しました。

s_aoitori20usa.jpg

皆さんもお気を付けください。


コメント
この記事へのコメント
No title
へぇ〜こんなこともあるのですね。残念。
こんな分野にまで…。デザインが素敵なだけにね。
ふふっ。でも、買い直す気持ちわかります。作品はとってもきゅーと♪
青い鳥さんは良いですね! 私、このアルファベット文字大好きです。
2014/10/19(日) 07:46:41 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
No title
当然のようにコピーしてる。。。
防ぎようがないのが悲しいですね。
catさんみたいに買い直して刺してくれたら
廃業されちゃうデザイナーさんも少なくなるのにな。
青い鳥、ほんわか和めますね。
2014/10/19(日) 08:24:23 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
No title
???実は私もアマゾンで、このキットなんて安いのでしょう と思って買ってしまいました。
サクラの図案で見た感じはとっても良かったんです。
届いてみてびっくり!!布に色つけしてあり・・・その色ときたらどぎつい色 刺さずにそのまま
放ってあります。刺繍のキットがそんなに安い訳がありませんよね。
安いと思って、飛びついた私が馬鹿でした。
2014/10/19(日) 08:34:40 | URL | kokocraft #-[ 編集]
taka.ちゃん
> へぇ〜こんなこともあるのですね。残念。

結構 出てるんですよ。
バーバラさんのフリーに糸と布をつけて
キットにするとか。

> こんな分野にまで…。デザインが素敵なだけにね。

e-bayではあまりチェックしてませんが
Yオフには著作権侵害になるものが
平気で出品されてます。
知らない人は買ってしまうでしょうね。

> ふふっ。でも、買い直す気持ちわかります。作品はとってもきゅーと♪
> 青い鳥さんは良いですね! 私、このアルファベット文字大好きです。

やっぱりデザイナーさんが気の毒だし
シルク糸で刺したいと思っていたので
買いなおすより仕方ありませんでした。
このチャート気に入っていましたからね。
でも 後味がとっても悪かったです。


2014/10/19(日) 13:35:25 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> 当然のようにコピーしてる。。。

こういうのって どこのメーカーっていうのが
明記されてなくて いかにも中国製が
正当のように作られていて いやだな~と
思いました。

> 防ぎようがないのが悲しいですね。

Yオクに言ってもいたちごっこですよね。

> catさんみたいに買い直して刺してくれたら
> 廃業されちゃうデザイナーさんも少なくなるのにな。
> 青い鳥、ほんわか和めますね。

無駄な買い物してしまいましたが
買ってみないと 正規の品物かどうかは
分かりませんものね。
やっぱり お店で買うに限るってことでしょうか。
2014/10/19(日) 13:40:57 | URL | cat #-[ 編集]
kokocraftさん
> ???実は私もアマゾンで、このキットなんて安いのでしょう と思って買ってしまいました。
> サクラの図案で見た感じはとっても良かったんです。
> 届いてみてびっくり!!布に色つけしてあり・・・その色ときたらどぎつい色 刺さずにそのまま
> 放ってあります。刺繍のキットがそんなに安い訳がありませんよね。
> 安いと思って、飛びついた私が馬鹿でした。

安くてよいものもあるのでしょうが
見極めが難しいですね。
私もよく考えてみれば 糸がそんなに安いものでもありませんし
14ctと書かれていたので アイーダだってすぐわかるはずなのに
安いだけで買ってしまいました。
気をつけませんとね。
2014/10/19(日) 13:49:32 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン