クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ワークショップ
2014年11月01日 (土) | 編集 |
先々月 ノールビンドニングのワークショップに参加した時に

見せていただいた作品です。

靴下 ここまで編むまでまだまだです。

s_work20shop20kutusita.jpg

手袋はフェルト化するとかなり暖かいそうです。

s_work20shop20tebukuro.jpg

帽子でしょ。

s_work20shop.jpg

丸く編む。

s_work20shop204.jpg

これなんだったか忘れました。

s_work20shop203.jpg

う~~ん ここまで編むには まだ遠い道のりです。

何たって 作り目で苦戦しています。

参加者は8名。

一番出来の悪いのは私。。。。

会場となったお店の一角 暗いのです。

目が悪い私には目を拾うのが難しい。

しかも 口で説明してもらうので さっぱり頭に入らない。

隣の人に聞いてばかりいるので お隣さんのお邪魔虫になってしまいました。

一応 プリントもいただいたので 家に帰ってと思っても

さっぱり分からない(T T)

早速 youtubeを活用してみるが 早くて理解しがたい。

それでも 一つ何とか理解できるのがあって しつこく見てやってみる。

その成果を明日~。

コメント
この記事へのコメント
No title
フレーム、変わりましたね♪ コメント欄にもお猫様が〜
ハロウィンの後は何かしら!?とちょっぴり楽しみにしていました。ふふっ。
ノールビンドニング、面白い編地ですね!  
明日…楽しみにしています♪
2014/11/01(土) 07:38:50 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
No title
がんばって~~
明日を楽しみにしているからね。
2014/11/01(土) 09:54:16 | URL | ぶんぶん #-[ 編集]
taka.ちゃん
> フレーム、変わりましたね♪ コメント欄にもお猫様が〜
> ハロウィンの後は何かしら!?とちょっぴり楽しみにしていました。ふふっ。

11月なのでちょっと気分を変えてこれにしてみました(^^)

> ノールビンドニング、面白い編地ですね!  
> 明日…楽しみにしています♪

フラットクロシェより ずっと難しいです。
これも手が覚えるまで繰り返さないと駄目ですね。
2014/11/01(土) 18:43:39 | URL | cat #-[ 編集]
ぶんぶんさん
> がんばって~~
> 明日を楽しみにしているからね。

これ間違っても基本解かないのだそうです。
芋虫みたいな残骸がいっぱい増えました(^^;
まだ増えるかも~。
2014/11/01(土) 18:47:24 | URL | cat #-[ 編集]
No title
いろんなものを作れるんですね。
素朴な編み目がいいな〜。
平たいかぎ針よりも難しい。。。
私はまず平たい方を制覇してから、ですね。
がんばるっ。
2014/11/01(土) 18:53:13 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> いろんなものを作れるんですね。

まだ 目を増やしたり減らしたりが
分からないのですが できるようになれば
こういうものも 編めるのでしょうね。

> 素朴な編み目がいいな〜。

編むというより 結ぶ?みたいな感じが
します。

> 平たいかぎ針よりも難しい。。。

平たいほうは動きが分かりやすいけど
こちらは あちらを拾いこちらを拾いで
なかなか頭に入らず苦戦してます。

> 私はまず平たい方を制覇してから、ですね。
> がんばるっ。

フラットのほうがずっとやさしいから頑張ってね。
2014/11/01(土) 19:27:34 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン