クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ノールビンドニングの成果?
2014年11月02日 (日) | 編集 |
細い糸ではやりにくいので かなり太い毛糸を買ってきました。

で 何回も繰り返して やっと作り目ができるようになりました。

s_ノールビンドニング作り目

2段目に入ってこのままグルグルと編んでいきます。

その先 どうなるか分かりません(^^;

s_ノールビンドニング2段目

針は左がワークショップの講習の材料に入っていたものです。

右はスウェーデン在住のマツバラ先生のお店から購入しました。

私的には 細いほうが使いやすい気がします。

何でも慣れかもしれませんが。

真中 何だと思います?

パンツのゴムひも通しなんです。

ちょっとフニャっとしてますが使えなくもない?

試してみようと思います(^^)

なんちゃってノールビンドニングになるかどうか。

s_ノールビンドニング針

今月22日だったと思うのですが またワークショップがあって

同じ先生に↓ 教えていただきます。

すでに予約済なのに正確な日にちを忘れてしまった(^^;

あとで確認しておかなければ。

2重編だそうです。

こちらは棒針です。

s_work20shop202.jpg

ノールビンドニングの続きも聞きたいので 今月は

編み物月間にします。

ステッチはボチボチです。
昨日 雨の予報だったのが曇りだったので

急遽 余市の卵屋さんに行ってきました。

外に何匹か猫ちゃんがいました。

人懐っこい猫ちゃんが寄ってきて 撫ぜなぜして~といいます。

s_takisita20neko.jpg

いつもだとカメラを向けると逃げていくのに

今日は撮らせてくれました(^^)

s_takisita20neko2.jpg
コメント
この記事へのコメント
No title
お久しぶりです!
ノールビンドニング、目が離せませんっ
猫さんが......たまりませんっ
2014/11/02(日) 09:08:04 | URL | ふくろうボタン #Y0NEqK9A[ 編集]
ボタンちゃん
> お久しぶりです!

お久~~♪

> ノールビンドニング、目が離せませんっ

これはなかなかすんなりと行きませんわ~(^^;

> 猫さんが......たまりませんっ

何匹か寄ってくるのがいるのですが
カメラに収まってくれたのは
これが初めてです。
撫ぜたいし 写真は撮りたいし 忙しいことです(^^)
2014/11/02(日) 19:05:09 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン