クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
布の整理
2014年11月05日 (水) | 編集 |
連休は天気が悪かったので 布の整理をすることにしました。

布を同じ大きさにしてたたむと たくさん収納できるというので

こんな具合に整理してみました。

これ全部 猫柄です。

結局 上まで全部入れて 横の隙間も埋まりました。

綺麗~と思ったのですが これ 動かすのが大変でした。

重たいのなんの。

たまたま一番下だったので 何とかなったのですが

上まで6段あります。

上は 引き出しを抜かないで やってみました。

一番上が厄介でした。

全部 綺麗になりましたが 溢れたものがありました。

さて どうしようか~(^^;

s_nuno.jpg

コメント
この記事へのコメント
No title
すご〜〜い!
猫ちゃん柄だけで、こんなに!!
猫ちゃん柄以外にもたんまりありそう。ふふ。
縦に重ねると圧巻度が増しますね。
私も布引き出しの整理をしなくっちゃ。
どんどん使って箪笥を軽くしていかないと、
引き出しの底が抜けそうなんです。
2014/11/05(水) 22:09:46 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
No title
Wahnsinn!!! すごい!猫布だけでこの高さとはΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
見ているだけで萌え~♡で1ヶ月は退屈せずに過ごせます♪
2014/11/06(木) 00:09:00 | URL | LeoKatze #-[ 編集]
ayaさん
> すご〜〜い!
> 猫ちゃん柄だけで、こんなに!!

これだけじゃないの。
まだあるのよ~(^^)

> 猫ちゃん柄以外にもたんまりありそう。ふふ。

あるある。
どうしても好みが偏るので 同じようなものばかり(^^;

> 縦に重ねると圧巻度が増しますね。

こんなのが上に5個も乗っかってるので
一番下の引き出しが 重みで()になって
開けずらくなっています。
なるべく 上は少なめに入れてるのですが
どうしても全部入りきらないので
ギュウギュウ押し込んでしまいます。

> 私も布引き出しの整理をしなくっちゃ。

どんな布が入ってるのか見てみたい~♪

> どんどん使って箪笥を軽くしていかないと、
> 引き出しの底が抜けそうなんです。

どんどん減らしたいところですよね。
でも増えるほうに追いつかない(^^;
洋服を作ると減るかと思ったのですが
今年も夏服 作れませんでした~。
2014/11/06(木) 07:41:24 | URL | cat #-[ 編集]
LeoKatzeさん
> Wahnsinn!!! すごい!猫布だけでこの高さとはΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

まだあるよ~。

> 見ているだけで萌え~♡で1ヶ月は退屈せずに過ごせます♪

昔 USAのお店から1/2ヤードで出るたびに買っていました。
切るのが勿体無くてしまいこむばかりです。
形にしてあげないとね~と思いながら。。。。
増える一方だにゃ。
2014/11/06(木) 07:49:05 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン