クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
赤ずきんちゃん
2014年11月17日 (月) | 編集 |
先日 Sachieさんの天使ちゃんを見せていただいて

やっぱり 買うしかないと ayaさんのショップ

赤ずきんちゃんを購入しました。

1週間で届いて ステッチとどちらを先にしようか

迷ったのですが ステッチのほうが糸待ちに

なったので 赤ずきんちゃんを先に刺してしまうことにしました。

赤が引き立って可愛いです。

しばらく細かいのを刺していなかったので 裸眼では

3本拾ったりでずれっぱなしで3回ほど刺しては解きしました。

結局 拡大鏡のお世話になって すんなり刺せました。

ayaさんのデザインの中でこれが一番好きですね~♪

s_akazukin.jpg

仕立てはのちほど。

糸が届いたので グリム童話を刺すことにします。
一昨日は久々の音楽会。
お昼過ぎから始まったので 終わったのは3時40分。
まだ早いから お茶でも~と近くのホテルの喫茶店に
入りました。
オーガニックの黒豆コーヒーというのを話のタネで
飲んでみました。
焙煎が強いので焦げた感じでしたが ま 飲めました(^^)
生クリームを入れると美味しかったです。
で ぺちゃぺちゃとしゃべっていたわけです。
気が付くと6時を過ぎていました。
私は4時過ぎには帰れると言っておいたので
タラ~~(^^;
二人で走って帰ったのは言うまでもありません。
でも楽しかったです。
コメント
この記事へのコメント
No title
早〜〜い!
さすがcatさんだ♪
ちょうどいいタイミングで糸が到着しましたね。
童話シリーズ、楽しみです。
またベタ刺し三昧、なのかな?
ベタ、指は疲れますが、楽しいですよね。
2014/11/17(月) 07:07:53 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
No title
いやぁ〜可愛いですね♪
良いわぁ〜。見せて頂くとビーズしたくてムズムズして来ます(笑)
グリム童話始められるのですね! そちらも楽しみ♡

最近丹波篠山に行く機会があり、お国自慢の黒豆グッズを少しだけお買い上げ。
偶然ですが…私も今黒豆コーヒー飲んでます(笑)
私のはミルクをチンしてお粉を加えるだけのもの。
同シリーズの黒豆ココアは微妙な感じだったけど…
コーヒーの方はなかなか良い感じです。ふふっ。
2014/11/17(月) 07:08:46 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
ayaさん
> 早〜〜い!
> さすがcatさんだ♪

こんなに小さいのが見えにくいとは とほほ
苦戦しました。

> ちょうどいいタイミングで糸が到着しましたね。
> 童話シリーズ、楽しみです。

次に刺すものが決まっていたのですが
やっぱり これは刺してしまわないとですよね。

> またベタ刺し三昧、なのかな?
> ベタ、指は疲れますが、楽しいですよね。

前回同様です。
大きさも同じですがまだカラーの印刷ができず
ちょっと読みにくいので 気をつけて刺さないと
間違えそうです。

2014/11/17(月) 07:32:30 | URL | cat #-[ 編集]
Re: No title
> いやぁ〜可愛いですね♪
> 良いわぁ〜。見せて頂くとビーズしたくてムズムズして来ます(笑)

実物のほうがず~~っと可愛いですよ♪

> グリム童話始められるのですね! そちらも楽しみ♡

デザイナーさんが 新作を送ってくださったので
早く刺したいと思います。
前の続きなんですが。

> 最近丹波篠山に行く機会があり、お国自慢の黒豆グッズを少しだけお買い上げ。
> 偶然ですが…私も今黒豆コーヒー飲んでます(笑)
> 私のはミルクをチンしてお粉を加えるだけのもの。
> 同シリーズの黒豆ココアは微妙な感じだったけど…
> コーヒーの方はなかなか良い感じです。ふふっ。

黒豆茶は昔飲んだことがありますが
コーヒーは初めてでした。
丹波の黒豆は美味しそうですね(^^)

禁止ワードがあるとかで コメントがちゃんと書けません。
何が引っかかってるんでしょ~??
2014/11/17(月) 07:57:58 | URL | cat #-[ 編集]
No title
いやー なんて可愛いのでしょう!!
欲しいです。いつ刺せるか解りませんが 早速注文します。
見ると欲しくなる私です。

グリム童話刺し始めますね。
楽しみにしています。
2014/11/17(月) 08:18:04 | URL | kokocraft #-[ 編集]
kokocraftさん
> いやー なんて可愛いのでしょう!!
> 欲しいです。いつ刺せるか解りませんが 早速注文します。
> 見ると欲しくなる私です。

kokoさんはビーズになれていらっしゃるので
すぐ刺せると思います(^^)
可愛いので針が進みますよ~。

> グリム童話刺し始めますね。
> 楽しみにしています。

前回の続きです。
新しいのが2枚増えます。
頑張ります。
2014/11/17(月) 11:08:18 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン