クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
土曜日の成果
2014年11月24日 (月) | 編集 |
デパートの北欧フェアに合わせて

編み物の講習会がありました。

午前の部が 2重編の手袋でした。

2色の糸を絡ませながら編んでいくというものです。

輪針の80cm以上を用意するように言われて

持って行きました。

マジックループの編み方を教わりました。

ラッキー!!

親指の部分から広がっていくところまできて

時間となりあとは家で宿題となりました。

ここまでです。

このクラスは中級上級クラスでした。

知らなかった~。

メリアス編みの表と裏が編めればOKと

聞いていたので 参加しましたが 

何とかついていけました(^^)

これが11時から14時まで。

s_tebukuro2.jpg

15時から17時まで 手袋の講習会がありました。

マジックループの復習に こちらも出てきました。

左が講習会場で編んだものです。

網目が汚い(^^;

でも2時間で何とかできました。

減らし目はインチキしてしまったのですが

はめるわけではないのでOKとしました(^^)

右は昨日復習で編んでみました。

あとは指をつければ出来上がりです。

s_tebukuro.jpg

家で5時間もぶっ通しで編み物するなんてことはないので

かなり疲れました。

肩がガチガチになっていました。

教えてくださったK先生 ノールビンドニングの先生でもあります。

今 編んでいるのが正しいかどうか ついでに見ていただきました。

グルグル編むのは分かったので 来月の講習会にまた

分からないところを教えていただけるように

頑張って 先に進みたいと思います。


昨日は午前中 古本市を見に行きました。
私は収穫0 夫は5,6冊買いこんで 安いと喜んでいました。
帰りにスーパーで買い物をして帰ることになり
カートは夫が押して付いてきてるものだとばかり思って
後ろのカートに入れると 何だか増えてるし買わないものが
入っている?
押してる人の顔を見て 赤面。
よそのおじさんのカートに入れてました。
わ!!と取り出して 笑って誤魔化してきました(^^;
自分な好きなものを見て動かないときがあるので
気を付けないと~~~(^^)
よいお天気でした。
コメント
この記事へのコメント
No title
編み物も時間がかかりますのに 本当に良くなさいますね。
刺繍に編み物 そしていろいろとお稽古。
一日24時間でなく もっともっと時間が欲しい事でしょうね。
素晴らしいです。

でもcatさんも???嬉しくなりました。
完璧な方と思っていましたので・・・・
2014/11/24(月) 17:18:30 | URL | kokocraft #-[ 編集]
kokocraftさん
> 編み物も時間がかかりますのに 本当に良くなさいますね。

編み物が一番疲れますが 楽しいですね(^^)

> 刺繍に編み物 そしていろいろとお稽古。
> 一日24時間でなく もっともっと時間が欲しい事でしょうね。
> 素晴らしいです。

1日24時間は短いですね。
24時間 遊べたらいいな~と思います。

> でもcatさんも???嬉しくなりました。
> 完璧な方と思っていましたので・・・・

しょっちゅうドジってますよ。
書かないだけで(^^;
2014/11/24(月) 21:03:42 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン