クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
仲良し
2014年11月30日 (日) | 編集 |
刺し終わりました。

ズボンがかなり面倒でした。

前にコルネリアさんのチャートで同じような感じの

ウサギさんを刺しました。

今度はインゲさんのチャートです。

ご自分でネットショップをされているので

支払方法にPayPalがないか尋ねたら

”PayPalの口座は持っていません”というつれない返事でした。

もうちょっと言い方があると思うのですが

商売っ気がないのか。。。。

で やっと他で探し当てて買うことが出来て 満足しました。

思った通り可愛い(^^)

ひげが鼻と同じ色で刺すようになっているのですが

やけに目立つので DMCの#3072で

1本どりにして刺しました。

s_nakayosi.jpg

心持右に寄ってる気がします。

帽子のチャームなんか付けると落ち着くでしょうか。

s_nakayosi2.jpg


昨日は 日独協会の例会でした。
ドイツ映画の鑑賞の後 ドイツから帰られたピアニストの
吉泉善太さんと奥様で声楽家の奈々子さんの
生演奏を聞かせていただきました。
ゆったりとした良い時間でした。
帰りに紀伊国屋に寄ってラジオテキストとハンドメイド~のテキストを
買って 大丸を通るので 阿闍梨餅を買って家人のご機嫌取りを
したのは言うまでもありません(^^)

コメント
この記事へのコメント
No title
とっても可愛い作品が出来上がりましたね。
でも早い!!何本の手をお持ちなのでしょう。
さぞかじ手の動きが人様とは違った動きをしているのでしょうね。
刺している姿を拝見したい気持ちです。
2014/11/30(日) 20:33:30 | URL | kokocraft #-[ 編集]
No title
ラベンダーカラーのうさぎたち、前に刺されたうさぎたちより
ほのぼのしている感じですね。
ぽっこりお腹のおかげかな。ふふ。
帽子のチャームで物語性がアップしたような気がしますね。
いい感じ〜。
2014/11/30(日) 21:01:09 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
No title
ふふっ。表に刺し直されましたね♪
こうして見せて頂くと、確かに表ですね(笑)
とっても美しいです。
帽子のチャーム、とてもお似合いです。
ほっこりする良い感じの出来上がりになりましたね。
相変わらず、早業〜。流石です。
2014/11/30(日) 21:17:07 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
kokocraftさん
> とっても可愛い作品が出来上がりましたね。

可愛いでしょ~(^^)
一目で刺したいと思いました。

> でも早い!!何本の手をお持ちなのでしょう。

これ ズボン以外はそんなに大変じゃないので
時間がかかりませんでした。

> さぞかじ手の動きが人様とは違った動きをしているのでしょうね。
> 刺している姿を拝見したい気持ちです。

多分 同じだと思いますよ(^^)
たまたま時間があったからかもしれません。

2014/11/30(日) 22:30:56 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> ラベンダーカラーのうさぎたち、前に刺されたうさぎたちより
> ほのぼのしている感じですね。

これ もう1種あったんですよ。
色違いで。
でも ラベンダーが好きなので この色を選びました。

> ぽっこりお腹のおかげかな。ふふ。

前のはお痩せちゃんでしたものね。

> 帽子のチャームで物語性がアップしたような気がしますね。
> いい感じ〜。

花籠のチャームもあったのですが
こちらのほうがしっくりくるような気がしました(^^)
2014/11/30(日) 22:34:16 | URL | cat #-[ 編集]
taka.ちゃん
> ふふっ。表に刺し直されましたね♪
> こうして見せて頂くと、確かに表ですね(笑)

でしょ~(^^)

> とっても美しいです。
> 帽子のチャーム、とてもお似合いです。

被ってたんですよ。
でも風が吹いて飛んじゃったんです。
な~~んてね。

> ほっこりする良い感じの出来上がりになりましたね。

こういうチャート大好きなんですよ(^^)

> 相変わらず、早業〜。流石です。

可愛いので針も進んだのかもしれませんね。

2014/11/30(日) 22:37:38 | URL | cat #-[ 編集]
No title
確かにズボンは面倒みたいだけど可愛いですね。
画になるステッチです。チャームも効果抜群。

良い時間を過ごされましたね。
はは、阿闍梨餅ますますきになります。
2014/12/01(月) 10:16:39 | URL | Sachie #-[ 編集]
Sachieさん
> 確かにズボンは面倒みたいだけど可愛いですね。
> 画になるステッチです。チャームも効果抜群。

お蔭様で ぴったりの布でした~♪
さて 仕立をどうしようかですね。

> 良い時間を過ごされましたね。
> はは、阿闍梨餅ますますきになります。


粒餡も甘すぎず 皮がもちもちで美味しいです。
是非 一度ご賞味あれ~(^^)
2014/12/01(月) 12:44:07 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン