クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
2006年のサンタさん
2014年12月06日 (土) | 編集 |
CCの糸なので 木などいい感じにでます。

s_santa3.jpg

昨日は姉たちと久しぶりのランチ会をしました。
午前中は眼科に行って ランチ会まで時間があったので
ユニクロで買い物をしたり クリスマス市を見に行ったりして
時間をつぶしました。
クリスマス市は開店したばかりだったので
閑散としていました。
始めのころより お店が減ったような気がします。
高いし~~ 結局 何も買いませんでした。
久々のランチ会で話が弾んで楽しかったです。

コメント
この記事へのコメント
サクサクって音が聞こえそうなくらい順調に進んでますね。
キットはCC糸が入っていたりするんですね。
PSと言えばDMC、って勝手に思っていました。
ふふ。頭カチコチです。
男前サンタさんたち、楽しみで〜す。
2014/12/06(土) 05:04:18 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> サクサクって音が聞こえそうなくらい順調に進んでますね。

布と糸の相性がよいのかとても刺しやすいのです。

> キットはCC糸が入っていたりするんですね。
> PSと言えばDMC、って勝手に思っていました。
> ふふ。頭カチコチです。

このシリーズだけはCCの糸なんです。
あとで図案だけ発売されてるのはDMCの指定なので
両方表記してくれればよいのにと思います。

> 男前サンタさんたち、楽しみで〜す。

だんだん時間がなくなってきたので
ちょっと刺す時間がなくなってきましたが
いくつか刺さないと片付きませんね。
せっせと刺します。

2014/12/06(土) 07:22:12 | URL | cat #-[ 編集]
ふふっ。P.Sらしい雰囲気がどんどん出て来ますね♪
C.Cの糸がセットされているなんて…。
私もDMCだと勝手に決め込んでいました(笑)
P.Sのハンサムサンタさんは、どのシリーズも好き〜。
このハンサムさんは、まだお仲間がいはるのですか?
くくっ。楽しみです♪
2014/12/06(土) 08:44:05 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
taka.ちゃん
> ふふっ。P.Sらしい雰囲気がどんどん出て来ますね♪

色数が少ない分 刺し進みが早いです(^^)

> C.Cの糸がセットされているなんて…。
> 私もDMCだと勝手に決め込んでいました(笑)

段染めか~と思ったのですが(苦手) 段染めのほうが
変化があって綺麗ですね。
段染めだったので 放置になったのかも。

> P.Sのハンサムサンタさんは、どのシリーズも好き〜。
> このハンサムさんは、まだお仲間がいはるのですか?

2005年は買った年に刺し終わってます。
このあと 5人待っています。

> くくっ。楽しみです♪

このシリーズ以外にも行列作ってます(^^;
来年はサンタ年にして サンタさんばかり刺そうかなと
考えてみたりしています。
考えるだけかも~はは。

2014/12/06(土) 14:31:02 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン