クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
santa 2007
2014年12月08日 (月) | 編集 |
2007年のサンタさんに手をつけてしまいました。

なんか変?

と思ったら 目の位置が眉毛のところにきていました。

s_santa4.jpg

刺しなおして こんな感じ。

赤も緑も白も2006年と色が違います。

2006年より鮮やかです。

布の真ん中から刺すと余るので 半分にして

横に使うと2枚取れると刺してみました。

でも 凄く刺しにくいのです。

結局 布は縦に使うことにしました。

s_santa5.jpg

真中のサンタさんだけでもよいような気がしちゃいますが

ここまで刺しているので 全部刺さなくちゃね。

昨日はchokoriaさんが遊びにきてくれました。
久しぶりにおしゃべりできて楽しかったです。
次回はお正月になるかな(^^)
コメント
この記事へのコメント
フフ、上と下のサンタさん違う表情で面白い。
上のは威厳がありそうで下はやさしいサンタさん。
ホントこれだけでも良さそう!
chokoriaさんはお元気でしたか?オフ会楽しそう(^v^)
2014/12/08(月) 07:33:07 | URL | Sachie #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/08(月) 07:37:58 | | #[ 編集]
Sachieさん
> フフ、上と下のサンタさん違う表情で面白い。
> 上のは威厳がありそうで下はやさしいサンタさん。

上を刺していて 白眼がどうして真ん中にくるのだろうと
思いながら刺すという 集中力が無かったですね~(^^;

> ホントこれだけでも良さそう!

これだけ別に刺してもいいですよね(^^)

> chokoriaさんはお元気でしたか?オフ会楽しそう(^v^)

chokoriaさんはお元気ですよ。
ステッチ以外でもいろいろ教えてもらうことが多いです。

2014/12/08(月) 07:58:37 | URL | cat #-[ 編集]
鍵コメさん
メール受け取っていますので
ご安心ください(^^)
2014/12/08(月) 08:00:07 | URL | cat #-[ 編集]
サンタさんが持ってるツリー、いい感じの段々ですね。
ソリ遊びのシルエットもいいし、
ちらりと見えてきてる雪だるまもいい感じ〜。
全体像を見ちゃいたい気持ちをグッと押さえて
次の更新を心待ちにしています♪ ふふ。
chokoriaさん、ブログご無沙汰で寂しい〜。
2014/12/08(月) 08:48:05 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> サンタさんが持ってるツリー、いい感じの段々ですね。

横に目数が多いので1つづつxxxしています。

> ソリ遊びのシルエットもいいし、
> ちらりと見えてきてる雪だるまもいい感じ〜。

そり遊びの子は段染めとは全然分かりません。
なので一つづつ刺さないで///で刺してます。

> 全体像を見ちゃいたい気持ちをグッと押さえて
> 次の更新を心待ちにしています♪ ふふ。

ちょっと遅れるかも~。

> chokoriaさん、ブログご無沙汰で寂しい〜。

元気なんですけどちょっと忙しいみたいですよ。

2014/12/08(月) 17:57:50 | URL | cat #-[ 編集]
このサンタさんもKitなのですか?
色目の雰囲気が前年と揃っていていい感じですね〜♪
違う色なんですよね。刺しかけの雪達磨さん、どんな風になるのでしょう。次回が楽しみです。ふふっ。
2014/12/08(月) 21:27:22 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
taka.ちゃん
> このサンタさんもKitなのですか?

Kitなんですが 指定糸と色が違って入っていました。
でも この色 鮮やかで気に入っています。

> 色目の雰囲気が前年と揃っていていい感じですね〜♪

画像では分かりにくいのですが
実物比べてみると こちらのほうが断然
いい色です。

> 違う色なんですよね。刺しかけの雪達磨さん、どんな風になるのでしょう。次回が楽しみです。ふふっ。

緑も違うのですが 段染めですから 糸を混ぜても分からないと
思います。
でも こちらの色のほうが明るいです(^^)

2014/12/09(火) 08:39:04 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン