クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
雪だるまだけ
2014年12月09日 (火) | 編集 |
今朝 下の段だけ刺しました。

s_yukidaruma.jpg

昨日はジジババのベットを新しくするというので
午後から家具屋さんが来るので 古いベットを
それまでに片づけなくてはならなくなりました。
片づけるといっても 私しかいない。。。。
木製のベットでかなり重たいのが2台。
マットやすのこをどかすと 綿ゴミやいろいろ出てくる。
マットにしろすのこにしろ重たいのを玄関まで出さなくてはならないし
掃除機もかけなくては~と頑張りました。
ま~ 紙袋になぜか空き箱がいっぱい入っていたり
本人も忘れているバックや布団乾燥機など
捨てるものがどどっと出てくる。
それを短時間でするものだから 何とか家具屋さんが
くるまでには間に合ったものの 午後から気持ち悪くなってダウン。
結局 夕方までごろごろする羽目に。
仕事も何とか片づけて 早寝することにしました。
10時間ぐっすり眠ったら 吐き気はなくなったものの
体の節々が痛くて 参ったまいった。
でも今日は少し落ち着いて また明日から
病院の付き添いがあるので体調を戻さなくてはです。
体力がなくなってるのを実感して 情けないな~。
コメント
この記事へのコメント
雪だるま可愛い~(>▽<)♪
ベッドの交換お疲れ様でした。短時間での重労働はさぞ大変だったことでしょう。。。今は関節の痛みは良くなりましたか?年と共に体力が無くなってきますよね。。。(TvT)私も日々実感しています。
2014/12/10(水) 00:42:18 | URL | LeoKatze #-[ 編集]
LeoKatzeさん
> 雪だるま可愛い~(>▽<)♪

実は雪だるま 間違えました(^^;
解かずにそのまま刺していますが
1段足りませんでした。

> ベッドの交換お疲れ様でした。短時間での重労働はさぞ大変だったことでしょう。。。今は関節の痛みは良くなりましたか?年と共に体力が無くなってきますよね。。。(TvT)私も日々実感しています。

年を取るとあとから痛みが出てくるといいますが
転んだ後のように ジワジワと痛くなってきています。
いかに体を動かしてないかわかりますね。
今日から4日間 出たり入ったりでまた落ち着きません。
2014/12/10(水) 07:48:46 | URL | cat #-[ 編集]
雪だるま 可愛いですね。

手が足りないと、どうしても一人でなんでもしてしまいますが (私もそうなのですが)
catさんにとって 手は本当に大切ですので。
指一本怪我しても、大変です。
くれぐれもお大事になさってくださいね。
2014/12/10(水) 08:23:57 | URL | kokocraft #-[ 編集]
雪だるまさん、期待を裏切らない愛らしさでしたね〜♪
ここだけ刺したいかも♡ 
いやいや、全体あっての雪達磨さんですね。ふふっ。

お掃除大変でしたね。お疲れ様です。
2014/12/10(水) 10:44:04 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
kokocraftさん
> 雪だるま 可愛いですね。

ちょっと間違ってるんですけどね(^^;

> 手が足りないと、どうしても一人でなんでもしてしまいますが (私もそうなのですが)
> catさんにとって 手は本当に大切ですので。
> 指一本怪我しても、大変です。
> くれぐれもお大事になさってくださいね。

ありがとうございます。
手は大丈夫なんですが 腰に負担がかかることばかりで
ぎっくり腰にならないように気をつけようと思っています。

2014/12/10(水) 18:52:45 | URL | cat #-[ 編集]
taka.ちゃん
> 雪だるまさん、期待を裏切らない愛らしさでしたね〜♪
> ここだけ刺したいかも♡ 
> いやいや、全体あっての雪達磨さんですね。ふふっ。

部分的でもOKかも。
サンタさんも真ん中だけで絵になりそうですものね。

> お掃除大変でしたね。お疲れ様です。

短時間で動くのは疲れますね。
ゆっくりのんびりでないと片付けは無理だと思いました。
やっぱり 普段からチョコチョコやらないと駄目ですね。
2014/12/10(水) 18:56:21 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン