クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Santa 2009
2014年12月14日 (日) | 編集 |
サンタさんシリーズの2008はチャートのみで買ったので

キットの2009を先に刺すことにしました。

あと 上半分になりました。

s_santa2009.jpg

これが終わったら しばらくステッチはお休みです。

仕事に集中しませんとね(^^;

昨日はチカホ(地下歩道空間)で ノールビンドニングの
ワークショップがありました。
本当は午前中講座でお借りしてるクリスチャンセンターのホールで
クリスマスフェスタコンサートがあり講座の有志で歌うことになっていて
有志を募っていましたが パスしました。
歌えるけど声が出ない。。。。 結局は歌えないのだ(^^;
夜は いつもなら12月第1土曜日にある某高校のクリスマス会が
第2にずれたため 友達もいかないというので
こちらもパスして 午後のワークショップだけ予定に入れてました。
短期間で満席になってしまったので 講習は立ち見の見学です。
今回は2色使いのリストウォーマーだったので 申し込めばよかったと思いました。
初級対象だったので 前回と同じだったらと見送ったのです。
これは1・1で習わないとちょっと難しいですね。
先生 一人ひとり回って 大忙しでした。
見せてもらって 少しわかったので 自習してみます。
来月までには 宿題 すべて片づけたいと思っています。

さて 今日はこれから投票です。
そして 年賀状の本とインクを買ってきて 母の年賀状を印刷しなくちゃ。
紀伊国屋に寄って ayaさんの本も購入してきましょう。
コメント
この記事へのコメント
ノードルピンドニング、いろいろ教室があるんですね。
機会があって羨ましいです。
毛糸屋さんで「やってない?」って聞いてみようかな。
でも、極端にぶきっちょさんの多いフランスでは。。。

このサンタさん、今までのと少し違って、
物語の1シーンみたいでかわいいですね♪
2014/12/14(日) 20:19:59 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> ノードルピンドニング、いろいろ教室があるんですね。
> 機会があって羨ましいです。

教室があるといいのですが 先生も忙しそうで
北欧の雑貨を扱ってるお店のワークショップとして
開いてます。
2時間ぐらいだと ちょっと短い気がします。
1ヶ月に1回 定期的にやってもらえるといいな~と
思っているので リクエストしてます。

> 毛糸屋さんで「やってない?」って聞いてみようかな。
> でも、極端にぶきっちょさんの多いフランスでは。。。

北欧から先生 呼んでもらったらどうでしょう?
近いことだし~?
youtubeでも結構出ているので 根気良く見ていると
分かってくると思います。
でも 聞けないところがね~。

> このサンタさん、今までのと少し違って、
> 物語の1シーンみたいでかわいいですね♪

サンタさん 熊のお人形を持っているのが
分かるでしょうか?
どんな子が寝てるのかな~(^^)

今日 本 ゲットしてきました。
バタバタしていて まだゆっくり見る暇もないのですが
とりあえず手に入れたので 一安心(^^)
2014/12/14(日) 20:56:16 | URL | cat #-[ 編集]
この年は、またなんだか雰囲気が違う素敵なサンタさんの登場ですね。
どんどん見せて頂くと…
改めてP.Sのクリスマスデザインって素敵だわぁと思います。
だから毎年楽しみなのですね〜♪
これは、縦長さんなのですか? 上半分?!が気になります。

ワークショップ、良いですね〜。
いろんな手仕事に触れる機会って羨ましい限りです。
また、アップして教えて下さいね♪楽しみにしてます。

2014/12/15(月) 22:16:10 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
taka.ちゃん
> この年は、またなんだか雰囲気が違う素敵なサンタさんの登場ですね。
> どんどん見せて頂くと…
> 改めてP.Sのクリスマスデザインって素敵だわぁと思います。
> だから毎年楽しみなのですね〜♪

毎年出ている小さいサンタさんのシリーズもあるのですが
それも刺したいのですが いざとなるとチャートが
どこかに行ってしまってます(^^;
毎年 刺せてるといいのですが 溜めると大変ですね。

> これは、縦長さんなのですか? 上半分?!が気になります。

前回と同じサイズだと思います。
上 もうちょっとなんです。

> ワークショップ、良いですね〜。
> いろんな手仕事に触れる機会って羨ましい限りです。
> また、アップして教えて下さいね♪楽しみにしてます。

教えていただける先生がいてもらえるのは
本当に有難いと思います。
今回は見てるだけでしたが ある程度編めるようになってくると
見てるだけでも分かるものだと思いましたよ。
今 2色使いのリストウォーマーを編んでいるので
それができたら 貼りますね。
みんな 片方ばかりできて 両方揃いません(^^;

2014/12/16(火) 07:41:43 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン