クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Santa 2009 終了
2014年12月18日 (木) | 編集 |
明日の歯医者の待合で刺そうかと思っていたのですが

終わらせてしまいました。

s_santa2009_20141218085316df9.jpg

あともう一つ2010年がキットであるので それも刺してしまおうかと思っています。

2008と2011はチャートのみなので 布待ちです。

昨日 大荒れのはずでしたが 晴れているので
まず病院に薬をもらいに行くことにしました。
帰りにまだ天気が持ちそうだったので
クリスマス市に回りました。
お昼前だったので 空いていました。
まずはお目当てのカリーヴルストを食べることにしました。
作っているのはマーカスのお店でした。
600円也。
細いソーセージをぶつ切りにしてケチャップとカレー粉が
かかっています。
本場の味を知らないので こんなものかな~?と思いながら
食べました。
美味しかったですよ。
でも 高い!!
600円のうち 100円はお皿を返却コーナーにもっていくと
返してくれます。
ですので 500円なんですが 分量から行くと 350円というところでしょうか。
ルバーブのコンフュ何とかのかかっているワッフルも食べました。
これも600円 ワッフルは温めてあってもルバーブと生クリームが
冷たいので 温かい飲み物と一緒だとよかったと思いました。
あとプレッツェルは固いものだと思っていたのですが
ふんわりして美味しかったです。
どこぞのランチと同額にしてはお粗末ですが
ドイツまで行ったと思えば安いでしょうか?
グーラッシュも食べてくればよかった。。。。。
とりあえず お目当てのカリーヴルストは食べました(^^)
この時間帯 東南アジアや中国からの観光客が
多いのでちょっと驚きでした。

今日は家でおとなしくします。
でも 講座最後の日ですよね。
どうしようか思案中。
今のところ 大丈夫なようですが 
風が強いので 雪がついてきたら
先生には悪いけどさぼろっと。
コメント
この記事へのコメント
ちゃーんとトナカイさんがお外で待機してますね♪
お出かけ準備中のサンタさんかしら?!

今日は、こちらも積雪でした。
流石に家に来られる方達、スタットレス装着車でビックリ! 
早過ぎますね〜。私も家で大人しくしてました。ふふっ。
2014/12/18(木) 22:33:39 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
こちら、雪がほとんど降らないので、雪にちょっと憧れてますが、
実際には大変でしょうね。
降雪お見舞い申し上げます。

サンタさん、くまのぬいぐるみを持ってるんですね。
今日ズルした分、明日出かけるので、ついでに
刺繍屋さんに寄ってキットがあったら見て来ようっと。
このクリスマスシリーズ、こんなに魅力的だったんですね。
メモメモ♪
2014/12/18(木) 23:33:29 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
日本では今、雪がすごいことになっているんですよね!うちの実家の地方も2005年以来の大雪で大変みたいです。そちらは大丈夫ですか?
おお!カリーヴルスト食べましたか(^^) 期待が大きいと出てきたら微妙な感じの代物ですよね。←実は私がそうだった。。(笑) 今では中毒です(爆)
こっちは値段は大抵3.5ユーロです。太さはこっちでは直径2cmくらいですよ。日本で一度食べてみたいな(^v^)。焼き立てプレッツェルは柔らかくて美味しいですよね♪ 
2014/12/19(金) 02:00:40 | URL | LeoKatze #-[ 編集]
taka.ちゃん
> ちゃーんとトナカイさんがお外で待機してますね♪
> お出かけ準備中のサンタさんかしら?!

それともここのお家に届けにきたのかな?

> 今日は、こちらも積雪でした。
> 流石に家に来られる方達、スタットレス装着車でビックリ! 
> 早過ぎますね〜。私も家で大人しくしてました。ふふっ。

金閣寺に雪が積もっている画像をテレビで見ました。
綺麗ですけど 寒いですね。
転倒しないように気をつけてくださいね。
2014/12/19(金) 14:20:40 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> こちら、雪がほとんど降らないので、雪にちょっと憧れてますが、
> 実際には大変でしょうね。
> 降雪お見舞い申し上げます。

溶けたり凍ったりで 足元がかなり危ないです。
歩きにくいことこの上ないです(^^;
整形が忙しそうです。

> サンタさん、くまのぬいぐるみを持ってるんですね。

写し方が悪いので ちょっと分かりにくいですね。
クマちゃんの顔と手が見えてます。

> 今日ズルした分、明日出かけるので、ついでに
> 刺繍屋さんに寄ってキットがあったら見て来ようっと。

キット 結構な値段でした。
安くなってるといいですね。

> このクリスマスシリーズ、こんなに魅力的だったんですね。
> メモメモ♪

他にもクリスマス物ありますよ。
サンタさんのチャート 多いです。
2014/12/19(金) 14:24:27 | URL | cat #-[ 編集]
LeoKatzeさん
> 日本では今、雪がすごいことになっているんですよね!
 うちの実家の地方も2005年以来の大雪で大変みたいです。
 そちらは大丈夫ですか?

札幌はそれほど風も酷くないし 雪も思ったほどではありませんでした。
ご実家のほう すごいですよね。
滅多と降らない雪が積もってしまうのですから
足元気をつけませんとね。
もう溶けてるでしょうか?

> おお!カリーヴルスト食べましたか(^^) 
 期待が大きいと出てきたら微妙な感じの代物ですよね。←実は私がそうだった。。(笑) 
 今では中毒です(爆)

美味しかったのですが 量が少ない。。。。
しかも高いで (@@)でした。
家でもできるかな~なんて思ってしまったのですが
無理ですかね。

> こっちは値段は大抵3.5ユーロです。太さはこっちでは直径2cmくらいですよ。
 日本で一度食べてみたいな(^v^)。
 焼き立てプレッツェルは柔らかくて美味しいですよね♪

値段は同じようなものですね。
大きさも同じくらいかも。
イメージ的にはフランクフルトソーセージのような感じで
もっとボリュームがあると思っていました。
だから え?!って思っちゃいました。
今だけなので もう1度食べに行こうかなと思ってます。
プレッツェル 近くのデパートで同じものを売っていると
友達に教えてもらって 今日買ってきました。
中にバターが入っていて 温めるとトローっとなります。
美味しいですね(^^)
これは年中売ってるそうで いつでも食べられます。
 
2014/12/19(金) 14:34:19 | URL | cat #-[ 編集]
Santa2009完成おめでとうございます。
一度刺しゅう屋さんで実物を見たのですが素晴らしかったのを覚えています。
このシリーズを何枚もされて凄いですね。
今年の雪、大変なことになっていますね。
慣れているでしょうがお気をつけくださいね。
2014/12/21(日) 08:37:29 | URL | Sachie #-[ 編集]
Sachieさん
> Santa2009完成おめでとうございます。

ありがとうございます。

> 一度刺しゅう屋さんで実物を見たのですが素晴らしかったのを覚えています。

刺してみると結構いいものです(^^)

> このシリーズを何枚もされて凄いですね。

キットは全部刺してしまおうと思っていたのですが
なかなか思うように手は動きませんでした。
キットの残りはあと2個です。
来年回しになりそうです。

> 今年の雪、大変なことになっていますね。
> 慣れているでしょうがお気をつけくださいね。

昨日は雨が降って 水たまりの下は凍っていて
歩くのが怖かったです。
雪はこれからですね~。
2014/12/21(日) 10:17:21 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン