クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
誰のおうち?
2014年12月21日 (日) | 編集 |
昨日は 時間が空いたので 掃除をするつもりが~

もう1つ行けそうなんて 刺し始めてしまいました。

相変わらず 掃除は横目で。。。。(^^;

夕方からは美容院に出かけたし~で

どれも捗らずでした。

う~~ん 間に合いそうもない。

来年回しになるか。

前回同様 キットなのですが どうも布質が違うようで

刺しにくいのです。

糸がスルスル行きません。

ま 刺せるだけ刺して 来年頑張ることになるかもしれません。

s_santa202010.jpg

散らかってるのに片付けさぼって
ネットで毛糸をどっさり買ってしまいました。
編物 やる気十分。
まずは 片方しか編んでいないものを
揃えてあげなくては。

その前に 年賀状の印刷を頼まれていたのを
思い出して 今日中に終わらせます。

片付けは30日までにしないと。
姑みたいな元居候が帰ってきます。
寝る場を確保しておかないと。。。。。
帰ってこなくてもいいのにな~(^^;

コメント
この記事へのコメント
おお、年末はやっぱり大忙しですね。
賑やかなお正月、こちらはお正月は1日が祝日なだけで、
あとは普通に暮らすので、元日特別感が年々薄まってて、
なんだか羨ましいです。うんうん。

このお家はシリーズの続きなんですね。
こうして拝見すると色合いがお伽噺シリーズと似てますよね。
なんだかお伽噺の続きも刺したくなっちゃいました。
2014/12/22(月) 00:56:37 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> おお、年末はやっぱり大忙しですね。
> 賑やかなお正月、こちらはお正月は1日が祝日なだけで、
> あとは普通に暮らすので、元日特別感が年々薄まってて、
> なんだか羨ましいです。うんうん。

気ぜわしいだけなのかもしれませんが
段取りが悪いのでいつもバタバタです。
お正月は一人増えても 寝てるだけなので
寝る場の提供するだけなんですよ。
若い子は御節も食べないので 2日間で
片付くように旦那と二人頑張って食べています(^^;

> このお家はシリーズの続きなんですね。
> こうして拝見すると色合いがお伽噺シリーズと似てますよね。
> なんだかお伽噺の続きも刺したくなっちゃいました。

3匹の子豚のお家かなと思うでしょ。
赤頭巾ちゃんもまだだし~。
色合い もしかしたら 同じかもしれません。
ステッチに気を取られていると 仕事に間違いが
でそうなので 25日まではステッチ お休みです。
赤頭巾ちゃんも刺さないとね。

2014/12/22(月) 07:42:51 | URL | cat #-[ 編集]
お早うございます。
今年も本当に迫ってきました。
あと数日!!私は何もする事なく、今年も終わりそうです。お掃除しなくても、お正月はきますので・・・なんて自分に言い聞かせてさぼっています。
寒いです。くれぐれもご自愛くださいね。
2014/12/22(月) 08:32:43 | URL | kokocraft #-[ 編集]
kokocraftさん
> お早うございます。

おはようございます。

> 今年も本当に迫ってきました。
> あと数日!!私は何もする事なく、今年も終わりそうです。
 お掃除しなくても、お正月はきますので・・・なんて自分に言い聞かせてさぼっています。

うちは昔からクリスマスもお正月もないので
いつもと同じように過ぎていきそうです。
ただ仕事だけはしませんとね(^^;
掃除はボチボチやります。

> 寒いです。くれぐれもご自愛くださいね。

先ほど郵便局まで行ってきたのですが
歩道がガタガタ ツルツルでした。
怖いのなんの。
スケート履いて歩きたいぐらいでした。
転倒だけはしないように気を付けます。
KOKOさんも風邪をひかれませんように。

2014/12/22(月) 09:44:45 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン