クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
う。う。う。う
2014年12月23日 (火) | 編集 |
サンタさんのシリーズ用に布を買いました。

さて どこで買おうか?

海外は円安だし アメリカは送料が高くなったしと

散々考えて 国内のお店にしました。

いつもハギレを買っているお店です。

送料1260円ですが メール便に変更してくれます。

布1m買ってもメール便が使えると思っていました。

ところが~ メール便では厚いので宅配便とのことでした。

普通 布屋さんだと2mまでメール便で送ってくれます。

え~ そんなに厚いかなと思いつつ 300円引きの

宅配便になりました。

届いた品物を見て がっくり。

どうみてもレターパックでも入るし 上手に折れば

メール便で送れないことないのです。

段ボールの厚みを見ても3cm。

もうちょっと お客のこと考えてほしいな~と思いました。

糸のお店で買えばよかったとグチグチ言っております(T T)

で ついでに買ったサンタさんのチャート。

s_kaimono.jpg

届いてからよ~~く見るとバラで売られていたり 

4つ組になっていたり 持っていました。

なんだ~ 再販だったのか~。

買わなきゃよかった。

整理の悪い自分が一番悪いのだけど。。。。。

送料といいダブりといい 無駄遣いしてしまいました。

こりゃ 刺さないと罰が当たりますね。

s_kaimono2.jpg

コメント
この記事へのコメント
嬉しい様な悲しい様な微妙なオーダーになってしまいましたね。
考えようによっては、やっぱり気になるチャートは変わらないってことで…
嬉しさ二倍?!かも…と思います。このサンタさんも素敵です♡
是非是非刺してみせて下さいね♪
サンタさんいっぱいのクリスマスになりますね。
素敵なイヴを♪
2014/12/24(水) 12:41:44 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
taka.ちゃん
> 嬉しい様な悲しい様な微妙なオーダーになってしまいましたね。

もうちょっと慎重にならないと駄目ですね(^^;

> 考えようによっては、やっぱり気になるチャートは変わらないってことで…
> 嬉しさ二倍?!かも…と思います。このサンタさんも素敵です♡

随分前に買ったチャートでしたからすっかり記憶から飛んでいました。
最初見たときと同じですね。
あ! 可愛い~♪ ポチ ですもの。

> 是非是非刺してみせて下さいね♪

はい 罰が当たらないように 刺します。
でも 来年になるかな~。
これ 1x1なので ちょっと時間がかかりそうです。

> サンタさんいっぱいのクリスマスになりますね。

何故かサンタさんのチャート たくさんあるのです。
全部刺したら サンタさんの展示会ができるかも(^^)

> 素敵なイヴを♪

お蔭様で素敵なイヴになりました~♪

2014/12/24(水) 20:56:34 | URL | cat #-[ 編集]
メリークリスマス!!
残念と言うか?でも私も有りがちな事なので、
気を付かなくては?と思いました。
本も同じ本を2冊なんて事があります。
失敗を偉そうにいっている私ですが・・・・
2014/12/24(水) 21:49:55 | URL | kokocraft #-[ 編集]
kokocraftさん
> メリークリスマス!!

メリークリスマス!!

> 残念と言うか?でも私も有りがちな事なので、
> 気を付かなくては?と思いました。

お仲間がいて嬉しいです(^^)

> 本も同じ本を2冊なんて事があります。
> 失敗を偉そうにいっている私ですが・・・・

本は整理するたびに 同じ本が出てきます(T T)
買ったときに気がつけば 返本もできるのですが
何年も経ってからが多いので 整理の悪さを
いつも反省だけはするのですが~。。。。。
やっぱり 管理をきちんとしないといけませんね。

2014/12/25(木) 07:33:41 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン