クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Sampler 1663-5
2015年01月12日 (月) | 編集 |
縦の文字を刺していました。

ここの部分 ぶつかるので(画像は修正後)

一つ上にずらしました。

s_s1663-6.jpg

なんでだろう~と探した結果

一番上 二目離さなければならないところを

一目しか空けていませんでした。

ここまできていますから ぶつかる文字だけ下の画像でいけば

右にずらして 回避しました。

下のラインがピシッと揃っていると 誤魔化しにくいのですが

多少の上下は気にならないので よしとしました。

s_s1663-7.jpg

文字が下まで行ったとき 下のモチーフがずれないように

気をつけないといけませんね。



今日が成人式なんですね(^^;
寒いので どこにも出ずに ステッチ三昧です。
連休に入ってから 夜になるとババが
歯が痛いと起きてきます。
ガサゴソ 痛み止めを探してるようですが
3年前のロキソニンを飲もうとしています。
先月 治療した時の痛め止めはと聞くと
どこかに行ったとの返事。
探してみると あるじゃないですか~。
明日は歯医者に連れて行かないと。
コメント
この記事へのコメント
No title
着々と進んでいますね。アルファベット綺麗〜♪
もしかしたら…右端まで辿り着きました? 
面白いモチーフが盛り沢山ですね。
2015/01/12(月) 09:20:25 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
taka.ちゃん
> 着々と進んでいますね。アルファベット綺麗〜♪
> もしかしたら…右端まで辿り着きました? 

画像が横になっているのですが
実は縦で 下まで行きました。
今度は下に並ぶ文字と思ったのですが
左のモチーフ 刺しています。

> 面白いモチーフが盛り沢山ですね。

エジプトらしきモチーフもあるんですよ。
どう埋めて行こうか 楽しみながら刺してます(^^)

2015/01/12(月) 09:34:07 | URL | cat #-[ 編集]
No title
いつかはこういうのを刺したいと思ってますが、ず~~と向こうの話だなぁと思います(笑)でも、いつか★私は本当にステッチミスするので、ほどいてばかり。何とかほどかずに工夫できるになりようになるのも目標かなぁ(*^_^*)
お母様(?)歯の調子早くよくなるといいですね。
子供の頃に歯痛を経験しているので、かなりトラウマになっていて歯科だけには真面目に行っている私です(笑)お大事にしてあげてくださいませ。

コメント欄ごめんなさい<(_ _)>チェック入れるのを忘れてました・・・
2015/01/12(月) 21:23:50 | URL | タママ #-[ 編集]
タママちゃん
> いつかはこういうのを刺したいと思ってますが、ず~~と向こうの話だなぁと思います(笑)でも、いつか★私は本当にステッチミスするので、ほどいてばかり。何とかほどかずに工夫できるになりようになるのも目標かなぁ(*^_^*)

私も刺し間違い 多いです(^^;
今刺しているところも 刺し間違ってるのに気が付いて 解いています。
ごまかしの効かないところは 解くしかないですものね。
刺すよりもずっと時間も労力もかかるので ミスはしたくないのですが
何故か よくやっています。
コツコツ刺していれば いつか終わりますから タママちゃんも挑戦してみてください。

> お母様(?)歯の調子早くよくなるといいですね。
> 子供の頃に歯痛を経験しているので、かなりトラウマになっていて歯科だけには真面目に行っている私です(笑)お大事にしてあげてくださいませ。

先月入れた歯が痛いとかで 痛み止め使ってばかりでも
困るので 原因をはっきりさせないといけませんね。
今日中に横入りさせてもらってきます。

> コメント欄ごめんなさい<(_ _)>チェック入れるのを忘れてました・・・

あは 帰ってきてから コメントさせてもらいますね。

2015/01/13(火) 08:14:09 | URL | cat #-[ 編集]
No title
いつかこの様な素晴らしい大作を・・・・とは思っているのですが???
自分だけの時間が欲しい・・・・と贅沢を言っていますが。

お母様 歯 早く痛みが取れます様に
歯の痛みは本当に辛いですものね。
お大事になさってください。
2015/01/13(火) 20:53:34 | URL | kokocraft #-[ 編集]
kokocraftさん
> いつかこの様な素晴らしい大作を・・・・とは思っているのですが???
> 自分だけの時間が欲しい・・・・と贅沢を言っています。

確かに 時間がないとできませんよね。
kokoさんはいろいろとされてますから
大きい作品は大変でしょうが 少しづつでも
刺していけば いつか終わりますから
始められてはいかがでしょう?
頭の中だけでは進みませんもの(^^)

> お母様 歯 早く痛みが取れます様に
> 歯の痛みは本当に辛いですものね。

痛みが取れたというので19日の予約日まで
様子をみることになりました。
このまま痛みがでないといいのですが。

> お大事になさってください。

ありがとうございます。
2015/01/14(水) 05:54:46 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン