クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
きつねさん
2015年02月09日 (月) | 編集 |
ウーさんのサンプラーを刺すつもりだったのですが

布との相性が悪いのか 刺しにくいのです。

で 今の時期はやっぱり 毛糸でしょと

お友達に譲っていただいたフェリシモのキットを

刺しました。

キツネさん 可愛いです(^^)

s_kitune.jpg

ツヴィストを少し片付けようと思います。

また気が変わるかもしれませんが~~(^^;

昨日は雨でした。
玄関前の水たまりで カラスが水浴びしていました。
雨が降って暖かいとはいえ 冬ですからね~
寒くないのでしょうか?
着た切り雀ならぬ着た切りカラス。
元気ですね~。

chokoriaさんが薬を届けてくれて
おしゃべりできました。
今 刺しているすご~~く細かい作品も見せてもらいました。
かなりの大作で 出来上がりを見せてもらうのを楽しみにしています(^^)
コメント
この記事へのコメント
No title
ちょっとふっくらめのキツネさんですね。
今の季節、やっぱり毛糸も触りたいですよね。
膝が治ったら毛糸を引っぱり出して来なくっちゃ。

chokoriaさんとの楽しい時間、毎回「参加した〜い」って
思っちゃいます。
大作で、しかも細かいんですね。
見せて〜、っておねだりしなくっちゃ!
2015/02/10(火) 04:34:46 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> ちょっとふっくらめのキツネさんですね。
> 今の季節、やっぱり毛糸も触りたいですよね。
> 膝が治ったら毛糸を引っぱり出して来なくっちゃ。

ツヴィストも刺し始めると 止められません。
ささっと刺せて 楽しいです。
編物もしたいし 欲張りです(^^)

> chokoriaさんとの楽しい時間、毎回「参加した〜い」って
> 思っちゃいます。
> 大作で、しかも細かいんですね。
> 見せて〜、っておねだりしなくっちゃ!

材料だけで見せてもらった時 布の色が緑でした。
この色~?って思ったのですが 糸の色が
綺麗に乗っていました。
枠にはめたまま 持ってきてもらったので
早く広げたのを見せてほしいな~と思います。
2015/02/10(火) 06:30:03 | URL | cat #-[ 編集]
No title
ふふっ。今回は、↓のお仕立てかなっ!?ってワクワクしてましたら
狐さんでしたね〜^^
ぷっくりな狐さん。私も大好き。
うんうん、今の時期毛糸も触りたいですよね♪
今朝は、またこちらでも雪景色です。
寒いなぁと思うと…
ついついちょこっと残りが仰山の毛糸をなんとかしたくなります。
2015/02/10(火) 06:59:20 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
taka.ちゃん
> ふふっ。今回は、↓のお仕立てかなっ!?ってワクワクしてましたら
> 狐さんでしたね〜^^
> ぷっくりな狐さん。私も大好き。

仕立 縫い合わせから進みません(^^;
目移りして眺めているうちに刺してしまいました。
可愛いし サクサク進むものは楽しいですね。

> うんうん、今の時期毛糸も触りたいですよね♪
> 今朝は、またこちらでも雪景色です。
> 寒いなぁと思うと…
> ついついちょこっと残りが仰山の毛糸をなんとかしたくなります。

編み猫を始めてから中細毛糸が溜まる一方でしたが
ボスニアン・クロシェやノールビンドニングを
始めたら並太?が増え始めて 収拾付かなくなってきました。
不出来なリストウォーマーが増えるばかりで
どうしよう~です(^^;
今でないと毛糸も減らせないので 手が欲しいですね。
猫の手じゃね~~(^^)

2015/02/10(火) 07:53:38 | URL | cat #-[ 編集]
No title
ふっくらしたキツネさんですね。
ツヴィストも刺していると楽しいですね、可愛い図案が多いから余計思います。
私もchokoriaさんの細かな大作気になります~~。
2015/02/10(火) 11:02:18 | URL | Sachie #-[ 編集]
Sachieさん
> ふっくらしたキツネさんですね。

北キツネではないようですね(^^)

> ツヴィストも刺していると楽しいですね、可愛い図案が多いから余計思います。

フレメ糸のツヴィストも刺したいのですが
すごく糸がいりそうなので 思案中です。

> 私もchokoriaさんの細かな大作気になります~~。

ずっとブログ お休みですものね。
Facebookに完成作品 載せてるそうです。
2015/02/10(火) 13:32:29 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン