クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
昔の作品 2
2015年05月15日 (金) | 編集 |
これは は~~まだ終わらない まだ終わらないと

思って刺した作品です(^^;

出来たときは嬉しかった。

s_toduka3.jpg

今週は病院周りです。
今日は久しぶりの歯科だし。。。。
来週は胃カメラ検査があったりします。
予約するのがいやで 先延ばしに
なっていましたが 注射している間に
先生が予約してくれました。
仕事が速い(^^)
一度 下手な先生にしてもらうと
もういやだな~って気分が先にたって
グズグズしてましたが 上手な先生に
予約完了となると観念して行くより仕方にゃいですね。

コメント
この記事へのコメント
戸塚刺繍、二連発♪ とっても美しいのに…
仕舞われていたのは大切にされていたのかも。
発掘されたのを機に是非是非デビューさせてあげて
愛でてあげて下さいね^^

私の母も私が幼少の頃戸塚刺繍していました。
蝶蝶のテーブルセンターがデビュー作で…
美しい色合いだったのですが、苦手だったのを思い出しました(笑)
二作品共に手が込んでいて美しいですね〜♪
確かに根気は要りそう^^
2015/05/15(金) 15:21:23 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
taka.ちゃん
> 戸塚刺繍、二連発♪ とっても美しいのに…

がっくりです~(T T)

> 仕舞われていたのは大切にされていたのかも。

何でもしまっちゃう母なのです(^^;

> 発掘されたのを機に是非是非デビューさせてあげて
> 愛でてあげて下さいね^^

そうしたいのですが 置き場が。。。。

> 私の母も私が幼少の頃戸塚刺繍していました。

やはり小さいころから 手仕事を見て
育たれたのですね(^^)

> 蝶蝶のテーブルセンターがデビュー作で…

わ~ どんな作品だったのでしょ~。
私もヒラヒラの大きいの刺しましたよ。

> 美しい色合いだったのですが、苦手だったのを思い出しました(笑)

残念ですね~。

> 二作品共に手が込んでいて美しいですね〜♪
> 確かに根気は要りそう^^

xxステッチのようには行きませんでした。
その分愛着がありますね(^^)
2015/05/15(金) 19:18:20 | URL | cat #-[ 編集]
冬眠より覚めました
こんなにすごいのもお持ちだったのですねぇ~
隠していたようにさえ思える(笑)
本当に素敵~~~こんなの刺してみたいと思う今日この頃
やっと、少々復活しました…またですが(笑)
今のところ卒業申請中です!(^^)!いわゆる内定状態です!
また来まーす。
2015/05/15(金) 20:27:34 | URL | タママ #-[ 編集]
素敵な作品の連続更新!!
素敵!!素晴らしい!!の言葉しか私の才能では 浮かんできません。
色も良いし、今はこの様な作品は刺す事なくなってしまった様ですが、刺し始めたら もとに戻り素晴らしい作品が出来上がるでしょうね。
2015/05/15(金) 21:16:00 | URL | kokocraft #-[ 編集]
タママちゃん
> こんなにすごいのもお持ちだったのですねぇ~

せっせと 刺した割には ほとんど
手元に残っていませんでした(^^;

> 隠していたようにさえ思える(笑)

母がね(^^)

> 本当に素敵~~~こんなの刺してみたいと思う今日この頃
> やっと、少々復活しました…またですが(笑)

終わりましたか?

> 今のところ卒業申請中です!(^^)!いわゆる内定状態です!

内定まで来ていれば OKですよ。
早く卒業証書 ほしいですね。

> また来まーす。

忙しいのにありがとう。
また覗いてね。

2015/05/16(土) 06:47:17 | URL | cat #-[ 編集]
kokocraftさん
> 素敵な作品の連続更新!!
> 素敵!!素晴らしい!!の言葉しか私の才能では 浮かんできません。

ありがとうございます。
先生のご指導の賜物です(^^)

> 色も良いし、今はこの様な作品は刺す事なくなってしまった様ですが、刺し始めたら 
 もとに戻り素晴らしい作品が出来上がるでしょうね。

いや~ もうしんどくて こういうのは出来ませんね。
こまめにノートを取っていたのですが
何年か前まではあったのですが どこに行ったのか。。。。
ちょっと探してみようかなという気にはなりますが
刺すのは無理です(^^)
2015/05/16(土) 06:52:10 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン