クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ぶどうの鉢?
2015年05月28日 (木) | 編集 |
右下の面倒そうに見える ブドウらしき鉢が

刺し終わりました。

これから 更に上に進みます。

s_gg_20150528101254406.jpg

背の高い黄色い花の横のアイレットで刺す花ですが

色番が3742番となっています。

全色入れてある籠のなかに入っていません。

買い足さねばと思いネットの糸屋さんを覗くとありません。

あれ? 書き間違いなんだろうか?と 思っても

出来上がり画像で見ると 白っぽい。

こういう時は 一緒に刺してる方がいると心強い。

聞いてみると 白っぽい番号で刺したとのこと。

で 私は白で刺しました。

このチャート 6,7年前に買ったものなので

糸が廃番になったのかもしれませんね。

チャートを買ったときに 糸も一緒に揃えておけば

良いのでしょうが どの番号が廃番になるのか

分からないので 全部を揃えるのも勿体無い気がします。

それらしく刺せればよしとしましょう。

昨日は 歯医者。
前に取れて入れなおした歯の横に隙間があって
食事のたびに物が挟まるので 気になると話したところ
欠けてますねと言われ 入れなおすことに。
前に入れたときから 言っていたのですが。。。。
で 昨日型取りをするのかと思ったら
仮歯になって 来週は 歯の周りを綺麗にして
再来週 型取りしますと言われました。
あと 何回通うの?
あ~~ ささっとやってほしい。
仮歯で十分なので このままでも いいのだけど。
コメント
この記事へのコメント
廃盤色の指定でもDMCで変換指定がしてあったらいいですが、
ないものもあるんですね。。。
刺し見本画像がボケボケの場合はちょっと途方に暮れそう。
オンタイムで刺した方たちは3742番を持ってらっしゃるのかな。
実際の色を見てみたいですね。

以前、歯医者さんで1年保つように仮歯いれてもらったことあります。
その時は「もうこれでいいか」って思いました。
ふふふ。思いますよね。
2015/05/28(木) 18:26:55 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
下段端まで行くと、俄然完成が見えて来ますよね〜^^
3742番…私も色々チェックして…悩みました(笑)
何番使ったかな???多分白っぽいブルー系の色を刺しました。
DMCでまさかの展開ですね。
私は今、お花のラインダンスの上、真ん中の鉢植えをチクチクしてます^^

2015/05/28(木) 20:51:40 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
だんだん仕上がってきますね。
楽しい図案で見させて頂いている私までも
うきうきした気分になっております。
楽しみ!!楽しみ!!です。
2015/05/29(金) 03:28:02 | URL | kokocraft #-[ 編集]
ayaさん
> 廃盤色の指定でもDMCで変換指定がしてあったらいいですが、
> ないものもあるんですね。。。

お店に色見本に近似色が書いてあるところもあるのですが
この色はありませんでしたね。

> 刺し見本画像がボケボケの場合はちょっと途方に暮れそう。

細かいところまでは 分かりませんものね。

> オンタイムで刺した方たちは3742番を持ってらっしゃるのかな。
> 実際の色を見てみたいですね。

多分 他の色で間に合わせてみえると思います。
調べても 色が出てきませんね。

> 以前、歯医者さんで1年保つように仮歯いれてもらったことあります。
> その時は「もうこれでいいか」って思いました。
> ふふふ。思いますよね。

十分間に合ってますから これでもいいのですよね(^^)
ちょこっとやってはまたおいで~は面倒で
1回で何とかしてほしいところです。は~。
2015/05/29(金) 06:05:36 | URL | cat #-[ 編集]
taka.ちゃん
> 下段端まで行くと、俄然完成が見えて来ますよね〜^^

下の段は何とか終わりましたが まだ真中が~です(^^)

> 3742番…私も色々チェックして…悩みました(笑)
> 何番使ったかな???多分白っぽいブルー系の色を刺しました。
> DMCでまさかの展開ですね。

説明部分の色はチェックしてなかったので
あれ~?でした。
前後の色を見ると 紫系の色のような感じがしますね。
最初 左のアイレットの色に合わせたのですが
白に刺しなおしました。

> 私は今、お花のラインダンスの上、真ん中の鉢植えをチクチクしてます^^

私はラインダンスの下をのろのろやっています(^^)

2015/05/29(金) 06:10:36 | URL | cat #-[ 編集]
kokoさん
> だんだん仕上がってきますね。

もうちょっとなんですが 少しづつしか刺せないので
足踏み状態です。

> 楽しい図案で見させて頂いている私までも
> うきうきした気分になっております。

お花満開のお庭 早く”できた~”と言いたいのですが
もう少々お待ちください。
6月初めを目標に頑張ります。

> 楽しみ!!楽しみ!!です。

楽しみにしていただいて嬉しいです(^^)

2015/05/29(金) 06:14:44 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン