クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
歌川国芳展後編
2015年05月31日 (日) | 編集 |
昨日 入れ替え初日に行ってきました。

今日は天気が悪いという予報だったので

天気の良い昨日のうちにというのと

運動会の学校が多いので空いているのではとの

予測で行ってみました。

例年なら6月に入ってから啼き始めるエゾハルセミが

うるさいほど鳴いていました。

前回よりもずっと緑が多くなっていました。 

s_geijyutuno.jpg

9時45分開館なので 少し前に着くように出かけたのですが

吃驚~(@@)

すでに 売店に並んでいる人が~。

そして 手には期間限定で売られるマスキングテープがいっぱい。

1種類につき 一人5個まで。

早速 選んでと言っても ↓だけ持って並びました。

前のお兄さん 全種類5個づつ買っています。

これは 絶対ヤフオクで売るんだな~と思いました。

前回 すでに売り切れて手に入れられなかったので

にんまりです。

中は思ったほど混んではいなくて ゆっくり見ることが

できました。

今回は猫ちゃんなしでした。

でも 解説が楽しくて この解説がなかったら 見どころを

見落としていたかもしれません。

s_geijyutuno3.jpg

今日で5月も終わり。

日の経つのが早くて困りますね~。

コメント
この記事へのコメント
マステ手に入れたんですね!素敵~(≧▽≦)♡ 浮世絵の猫ちゃん達はみんな渋可愛くて大好きです。
うちの地元で行われている猫展でもマステが売られているみたいですが、すぐに売り切れになるみたい。確か「1人1つまで」と決められてました(HP情報)。通販をしていないのでがっかりです(/ω\)
2015/06/01(月) 01:14:56 | URL | LeoKatze #-[ 編集]
LeoKatzeさん
> マステ手に入れたんですね!素敵~(≧▽≦)♡ 浮世絵の猫ちゃん達はみんな渋可愛くて大好きです。

人気があるのでビックリでしたよ。
初日に行って正解でした。

> うちの地元で行われている猫展でもマステが売られているみたいですが、すぐに売り切れになるみたい。確か「1人1つまで」と決められてました(HP情報)。通販をしていないのでがっかりです(/ω\)

1人一つはきついですね。
ほんと 通販してくれるといいのにね~。
そちらの調べてみましたが オークションしか
手に入れる方法はないようで これが高い。
そこまでして と思うとやめました。
そこでしか買えないから 希少なのかもしれませんが
1人1つでも良いので 通販して欲しいです。

2015/06/01(月) 07:36:45 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン