クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
猫刺しゅうの本
2015年06月18日 (木) | 編集 |
歯医者の前に ジュンク堂に寄りました。

ここは結構 手芸の本が揃っていて好きなのですが

ポイントが付かないので 覗くだけになってしまいます。

そこで見つけたのが こちら

前にこちらでシャツに猫を刺しゅうしている方のブログを

紹介させていただいたのですが  その方 本を出されていたのですね。

5月末発売だったようです。

次回 紀伊国屋に行ったら 買ってしまいそうです。

そして amazonで見つけたのが こちら

作りたいけど ちょっと無理っぽい(^^)

猫作りはさっぱり進まず。。。。(T T)
ステッチも出来ず~~。
明日からは シュレッターに古い書類をかけて
処分しないと 仕事が進みません。
自分の部屋の掃除がしたい~。
コメント
この記事へのコメント
お忙しいのですね…。
しなくちゃなことが重なると落ち着いて針を持つのも難しそう。
煩わしいことが、一つずつ解決します様に^^
応援してま〜す♪
2015/06/18(木) 22:09:33 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
どっちもハードル高~い。
この猫シャツはいつみてもすごいですよね。
忙しそうね~、ガンバレェ~。
ラベンダー猫も作らにゃね(=^・^=)
2015/06/18(木) 22:49:35 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
sachie
しばらく更新がないのでどうしているかなって思っていました。
お忙しいのですね。
少しでも好きなことが出来ると気分転換になりますのにね。
ネコ刺繍は予約がいっぱいのようです。
本は見てみたいな。今度本屋さん覘いてみます。
2015/06/18(木) 23:42:23 | URL | Sachie #-[ 編集]
この猫シャツ欲し~い(≧▽≦)!うちの子アクセ本も楽しそう♪ きっと作れないんですけどね。。。(TvT)
ラベンダー猫ちゃん制作大変ですね。無理せずに頑張ってください(^▽^)
2015/06/19(金) 00:20:19 | URL | LeoKatze #-[ 編集]
更新のないのはラベンダー猫ちゃんに
奮闘されているから、と思っていました。
シュレッダーにかけるくらいなら手伝えそうなのになぁ。
お部屋の片づけは。。。
宝の山を前に散らかすばかりになりそうです。
ふふ。
2015/06/19(金) 00:32:41 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
taka.ちゃん
> お忙しいのですね…。
> しなくちゃなことが重なると落ち着いて針を持つのも難しそう。

時間が取れないのが一番の悩みです。

> 煩わしいことが、一つずつ解決します様に^^
> 応援してま〜す♪

ありがと~。
2015/06/19(金) 05:06:02 | URL | cat #-[ 編集]
chokoriaさん
> どっちもハードル高~い。
> この猫シャツはいつみてもすごいですよね。

本の後ろに作り方もあったけど 
ちょっと無理かな~と思っちゃいました。
手間暇かかってるもんね。

> 忙しそうね~、ガンバレェ~。
> ラベンダー猫も作らにゃね(=^・^=)

今週はちょっとバタバタしちゃったからね。
今日 病院に連れて行って
S先生と連携取れるか相談してみます。
ありがとね~。

2015/06/19(金) 05:10:35 | URL | cat #-[ 編集]
sachieさん
> しばらく更新がないのでどうしているかなって思っていました。

私は元気なんですが PCの前に座る時間がないのです。

> お忙しいのですね。

今月は決算もあるので あれこれ重なってきて
時間貧乏です。

> 少しでも好きなことが出来ると気分転換になりますのにね。

もう少し我慢すると いくつか片付きそうです。

> ネコ刺繍は予約がいっぱいのようです。
> 本は見てみたいな。今度本屋さん覘いてみます。

出来ると楽しいだろうなと思うのですが
もう見ただけで無理無理と思ってしまいます。
せっかちさんには無理かもね~?
私 ぱっとできるものでないと向いてないと
思ってます(^^)


2015/06/19(金) 05:16:37 | URL | cat #-[ 編集]
LeoKatzeさん
> この猫シャツ欲し~い(≧▽≦)!うちの子アクセ本も楽しそう♪ きっと作れないんですけどね。。。(TvT)

私も☆~い。
さすがにお値段も良いのでね~(^^;
amazonに中国製のシャツが出てたけど
これ いいのかな~と思ってしまったわ。

> ラベンダー猫ちゃん制作大変ですね。無理せずに頑張ってください(^▽^)

ありがと~。
2015/06/19(金) 05:19:31 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> 更新のないのはラベンダー猫ちゃんに
> 奮闘されているから、と思っていました。

他にもいろいろありまして~(^^;

> シュレッダーにかけるくらいなら手伝えそうなのになぁ。

私専用に買ったので 大分楽になりそうです。
それまで 手で破ってました。
少しなら ストレス解消になりますが
多くなると手首が痛くなって(T T)
早く買えばよかった。。。。

> お部屋の片づけは。。。
> 宝の山を前に散らかすばかりになりそうです。
> ふふ。

ありそうだわ。
手作りしない人だったら 全部ゴミ~~と言って
処分されそうですが 作る人には大事な物ばかり?
一向に片付きませんよね。

2015/06/19(金) 05:25:01 | URL | cat #-[ 編集]
お忙しいご様子、お忙しい事は何よりですが、くれぐれもお体大切になさって下さいね。
2015/06/20(土) 08:56:38 | URL | kokocraft #-[ 編集]
kokocraftさん
> お忙しいご様子、お忙しい事は何よりですが、くれぐれもお体大切になさって下さいね。

ありがとうございます。
なかなか自分の時間が取れないのですが
こればっかりはイライラしても仕方がありませんので
一つづつこなしていきます。
早く挑戦したいのですが。。。。(^^)
2015/06/20(土) 19:24:24 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン