2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
ルバーブ
先日 ルバーブが手に入ったので ヨーグルトソースにして食べていました。

昨日の朝で終わってしまって 夫が美味しかったというので

急遽 買いに出かけました。

残念ながら もう終わってしまったとのことで がっかりしていたところ

近くのお店にあるではありませんか~♪

買占めてきました。

帰ってから 処理するのに時間を取られてしまいましたが

前回より蜂蜜を増やしたので 更に美味しくなりました。

色も赤いのが入ったので 綺麗な色になりました。

またしばらく楽しめそうです。

s_ruba-bu.jpg
母のしていた仕事が私に回ってきたので
二人でするには 少ないけれども
一人でするには 結構量が多くなって
まだリズムが作れないので 四苦八苦です。
猫づくりもやっと胴体が30匹分できました。
今月中に終わらせたいのに ちょっと無理かも。
でも ネット量も減って 体を動かす時間が増えたので
健康には良いかもしれません。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

いただいたり、自分でも作ったり、で
今、我が家の冷蔵庫は手づくりジャム三昧なんです。
catさんちもジャム作ってる〜、ってなんだか嬉しいヤツ。
ルバーブもいいな。
マルシェに行って探してみようっと。
ふふ、真似っこ満々です。

猫ちゃんもがんばれっ。
お仕事もがんばれっ。


ayaさん
> いただいたり、自分でも作ったり、で
> 今、我が家の冷蔵庫は手づくりジャム三昧なんです。
> catさんちもジャム作ってる〜、ってなんだか嬉しいヤツ。

何のジャムなんでしょう?(^^)
これから 果物の季節になりますから
ますます増えますね。

> ルバーブもいいな。
> マルシェに行って探してみようっと。
> ふふ、真似っこ満々です。

思ったより短時間で作れるので
楽して美味しさ満喫です。
私としては もう少し酸味が抑えられると
良いのですが 砂糖を入れすぎるのも
いやなので 蜂蜜で甘味を足しています。
酸味が気にならない方なら簡単でお勧め。

> 猫ちゃんもがんばれっ。
> お仕事もがんばれっ。

ありがとっ。
時間が☆~~い。


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン