クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
ウェディングベア 和装編
2015年09月27日 (日) | 編集 |
一目惚れで買ったキット。

手持ちのキットがあるのに 可愛いのを見つけて

買ってしまいました(^^;

どうせなら作ってみようと 縫い始めました。

着物も面倒なように感じたものの 結構すんなり縫えました。

本体のクマさんのほうはというと やっぱり 目が難しい。

目もですが 今度は鼻を縫わなければなりません。

縫う場所の毛をカットして 刺繍するのですが

これまた難しい。。。。。

出来上がりを見ると 鼻の上の毛を切りすぎて

欠けている~。

何とか横の毛を伸ばして誤魔化そうと思っても分かりそう(^^;

画像ではわかりませんけど。

体に綿を詰め込みすぎて 着物がうまく着せられず

四苦八苦して 何とかそれらしくなりましたが

女の子のほうが大きくなってしまいました。

見本の出来上がり画像はすっごく可愛いのですが

同じには出来ませんでした(T T)

どうも顔の作りが違うような気がするのですが。

洋装のときもそうでしたが 縫ってみると顔が小さいんです。

やっぱり 何体も作らないとダメですね。

作っているのを見にきたお兄さん これも飾ろっかな~ですって。

s_kuma_20150927054059653.jpg

式の際の退場曲。
結局 却下になりました。
オルガニストがここの退場曲には合わないとか
いろいろ理由づけして この曲にこだわるなら
プロに頼まないと だそうです。
弾けないと言えばいいのに。
結婚式場のオルガニストはプロではなかったのか~?
折角の機会だったのに残念だな~。
コメント
この記事へのコメント
No title
和装もいいですね。
想像以上に和服が似合うクマちゃんたちでした。
ダブルで飾ってくれちゃいそうですか。ふふ。
愛情が倍になるみたいで、倍嬉しいんでしょうね。

退場の曲、本当に残念ですね。
その曲を弾ける別のプロに頼まないといけないので、
そうなるとお値段が上がりますが、みたいな話になればまだしも。。。
私なんて意固地だから、iPodでひとりトッカータ聴いちゃいそう。
2015/09/27(日) 08:13:00 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
No title
和装のクマさん、優しいお顔ですね♪
お顔の表情を作るのって難しそう。
毛並みのちょっとしたボリュームの違いでも雰囲気が違ったりするのでしょうね。
この子達、和装姿が良くお似合いです。可愛い^^

退場曲…なんだか釈然としない理由ですね。残念。
2015/09/27(日) 15:03:14 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
ayaさん
> 和装もいいですね。
> 想像以上に和服が似合うクマちゃんたちでした。
> ダブルで飾ってくれちゃいそうですか。ふふ。
> 愛情が倍になるみたいで、倍嬉しいんでしょうね。

この赤い着物がとっても映えて良かったのです(^^)
結構 はっきりしたした色が似あうように
思います。

> 退場の曲、本当に残念ですね。
> その曲を弾ける別のプロに頼まないといけないので、
> そうなるとお値段が上がりますが、みたいな話になればまだしも。。。
> 私なんて意固地だから、iPodでひとりトッカータ聴いちゃいそう。

CD 流したらって言われたそうですが
付いてるパイプオルガンが泣きますよね。
教会のオルガニストのほうがまだ使えると思いました。
もうちょっと勉強してほしいところです。

2015/09/27(日) 15:24:58 | URL | cat #-[ 編集]
taka.ちゃん
> 和装のクマさん、優しいお顔ですね♪
> お顔の表情を作るのって難しそう。
> 毛並みのちょっとしたボリュームの違いでも雰囲気が違ったりするのでしょうね。
> この子達、和装姿が良くお似合いです。可愛い^^

顔は本当に難しいです。
目のボタンのちょっとした角度でも
表情が変わってしまうんですよね。
毛が長いので おひげのように見えたりして(^^;
切ってしまうわけにもいかず 長さを
揃えるのに一苦労しました。
かなり妥協してしまいました。

> 退場曲…なんだか釈然としない理由ですね。残念。

こういう曲がささっと弾ける人を置いてほしいのですが
そういう人は結婚式場で弾いてないかもしれませんね。

2015/09/27(日) 15:31:05 | URL | cat #-[ 編集]
No title
くまさん達、和装もすごくお似合い
お顔は苦労の甲斐ありで、とても良い表情ですね。
こちらも飾られたら!

退場曲、無念な!
札幌の友達はピアノを教えているのですが
富山にいる時にチェンバロを習ったので
もしかしたら、弾けたかも。。
お仕事にされてるのなら、リクエストには
応えて欲しいですよね。
2015/09/27(日) 19:38:45 | URL | tomo #-[ 編集]
tomoさん
> くまさん達、和装もすごくお似合い
> お顔は苦労の甲斐ありで、とても良い表情ですね。
> こちらも飾られたら!

やはりメーカーさんが作った出来上がり画像は
プロだけあって 可愛いんですよ。
同じように作りたかったのに 出来ませんでした~(^^;
明日持って帰って 花嫁さんと相談するみたいです。
でも 私 あげるって言ってなかったんですけどね~。

> 退場曲、無念な!
> 札幌の友達はピアノを教えているのですが
> 富山にいる時にチェンバロを習ったので
> もしかしたら、弾けたかも。。

多分 足鍵盤が難しいかも。
両足使いますからね。

> お仕事にされてるのなら、リクエストには
> 応えて欲しいですよね。

どの程度の技量の方が弾かれるのか分かりませんから
ちょっとハードルが高かったのかもしれませんね。

早く手織りの宿題かかりたいのですが
なかなか取り掛かれません。
もう少々お待ちくださ~~い。
2015/09/27(日) 21:00:22 | URL | cat #-[ 編集]
No title
和装ベアカップル可愛いです(^▽^)♪
で、このベアーちゃんの男の子、多分我が家にいる子と同じ気がします(^^)。友達が作ってくれたんですよ。でも「作る時間が無くてとりあえず男の子だけ、後日女の子を作って渡すわ~。」と言われて早数年(笑)。我が家にお嫁さんは来てくれるのかしらん(・v・)?
結婚式の退場曲、残念でしたね。。。却下された理由はなんか言い訳にしか聞こえないですね。
2015/09/29(火) 01:24:26 | URL | LeoKatze #-[ 編集]
LeoKatzeさん
> 和装ベアカップル可愛いです(^▽^)♪
> で、このベアーちゃんの男の子、多分我が家にいる子と同じ気がします(^^)。友達が作ってくれたんですよ。でも「作る時間が無くてとりあえず男の子だけ、後日女の子を作って渡すわ~。」と言われて早数年(笑)。我が家にお嫁さんは来てくれるのかしらん(・v・)?

このお嫁さんの着物 柄は同じですが色違いで2種類ありました。
濃いほうにしたのですが Leoちゃんのところは
どちらでしょうね。
作り出すと早いので 頑張って作ってほしいですね。
男の子だけだと寂しいわ~。
これはやっぱり対になってないと(^^)

> 結婚式の退場曲、残念でしたね。。。却下された理由はなんか言い訳にしか聞こえないですね。

楽譜もらった段階で 弾けるか弾けないか判断つくと思うのですが
即答はプライドが許さなかったのかも?(^^)
そうそう結婚式なんてないので ほんと残念。

2015/09/29(火) 07:29:30 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン