2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
今日は本屋さんのレディースデー。

ポイントが倍になるので いつも取り置きしてもらって

水曜日に取りに行きます。

取り置きを受け取る前にウロウロしていたら

こんな本が目に入りました。

動物の指人形(^^)

Kiri Kari だったかな~ エストニア語の本。

読めずに挫折。

今度こそ 編めるだろうか?

買ってみました。

今年は 編み物にはまってみたい。

s_hon.jpg

取り置きしてもらっていたのは ニットマルシェ。

単に猫の手袋が載っていたから。

自分ではしないかもしれないけど 編んでみたい。

s_hon2.jpg

それと 毛糸だま。

ノールビンドニングが出ていたから。

でも 編み方とかじゃなくて かぎ針で ノールビンドニング風を

再現したというお話でした。

23日にマツバラ先生が来札されて講習会があるので

行ってきます。

覚えの悪い私。。。。すんなり覚えられるでしょうか?

s_hon3.jpg


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あっ!やっぱり〜♪ 
私もこのご本チェックしてました。KiriKariさん風ですよね^^
可愛らしいなぁ〜と思いつつ 
本当に編むの???と自問自答してました。
この頃ご本ばかりが増えて、ニマニマ眺めてるだけになって来てて(笑)
可愛らしい編み編み、楽しみにしてます^^


あ、どちらにも猫顔ミトンが載っているんですね。
元祖と本家、なんちって。
日本のアマゾンのカートにずっとエストニアの編み物の本と
バルト三国の手仕事本を入れたままになってまして。。。
また増やしてしまいそうで怖いです。
ノールピンドニング教室、ご近所だったらくっついて行けるのに。


taka.ちゃん
> あっ!やっぱり〜♪ 
> 私もこのご本チェックしてました。KiriKariさん風ですよね^^
> 可愛らしいなぁ〜と思いつつ 
> 本当に編むの???と自問自答してました。

KiriKariに載っている指人形 もう編みたくてうずうずなんですけど
編み物初心者にはさっぱり分からず 今度は日本語だから
何とかなるかな~と淡い期待です(^^)

> この頃ご本ばかりが増えて、ニマニマ眺めてるだけになって来てて(笑)
> 可愛らしい編み編み、楽しみにしてます^^

もう本もチャートも買わないと決めたのに
ついつい買ってしまいます。
活用しないといけませんね。
1冊の中から1つでも刺す、編む、作るしませんとね~。
でもね、眺めて楽しむのも良しかもしれませんよ。
眺めるのも活用に入りますもん。




ayaさん
> あ、どちらにも猫顔ミトンが載っているんですね。
> 元祖と本家、なんちって。

猫付きということで ついね(^^)
ほんとに編めるかは別として
とりあえず 買っておけば編むかも~ってことで。
編んだところで 自分では使えないですよね?

> 日本のアマゾンのカートにずっとエストニアの編み物の本と
> バルト三国の手仕事本を入れたままになってまして。。。
> また増やしてしまいそうで怖いです。

入れてるだけならまだいいですよ。
ポチっと押してしまうと 確実に増えてしまいます(^^;
本は実際に中を見てから買いたいのですが
在庫僅少になってると 取り置きしておいてもらわないと
なくなる~と焦ってしまいます。
カゴに入れてじっくり考えるのも必要かもしれませんね。

> ノールピンドニング教室、ご近所だったらくっついて行けるのに。

午前中が初めての方、午後が作り目が出来る方だそうです。
スウェーデンから足を運んでくださるので
なんとしてもご指導いただかなくてはです。
ayaさんなら スウェーデンに行かれたほうが
近いかもしれませんね。


こんにちは~!10月に入ったら急に毛糸が恋しくなっちゃっいました。

「北欧ティストの...」の御本、書店で手にとって見てから
購入したいなあと思ってちょくちょく書店めぐりしているのですが
なかなか巡り会えないんですよ~。
ノールビンドニングの講習会羨ましい!
マツバラ先生のテキストを購入してチャレンジしたのですが
編地が長く伸びちゃうのが謎です。
きっと私、おかしなことをしてしまっているのでしょう。


ぼたんちゃん
> こんにちは~!10月に入ったら急に毛糸が恋しくなっちゃっいました。

こんばんは~! ストーブをつけるようになったら 毛糸を触るのも
楽しくなりますね(^^)

> 「北欧ティストの...」の御本、書店で手にとって見てから
> 購入したいなあと思ってちょくちょく書店めぐりしているのですが
> なかなか巡り会えないんですよ~。

もう売り切れたのでしょうか?
でも 出たばかりですよね?

> ノールビンドニングの講習会羨ましい!
> マツバラ先生のテキストを購入してチャレンジしたのですが
> 編地が長く伸びちゃうのが謎です。
> きっと私、おかしなことをしてしまっているのでしょう。

読んで理解するより やはり対面で教えていただけると
理解も早いような気がします。
でも 1度で理解できない私。。。。(^^;
先生に見ていただくと きっと謎も解けるでしょうね。
この際 じっくり教えていただいてきます。







カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン