クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
フェリシモのツヴィスト すずらん
2015年10月09日 (金) | 編集 |
すずらんを刺し始めたのですが 左下の葉を刺し間違えて

解いています。

s_suzuran.jpg

たくさん刺してからだと解いた毛糸が

ほそ~~くなって もう1度使うのがつらくなります。

糸が足りるかドキドキしてしまいます。

s_suzuran-ito.jpg

さて 足りたのでしょうか?

あ 写っている毛糸はバックを解いたときのものです。


昨日はすごい天気でした。
東京から帰ってくるお兄さん 飛行機は飛ぶのだろうかと
心配しましたが 条件付(降りられないと引き返す)で
飛びました。
何とか只今到着の表示が出ました。
JRがどうなるかと思ったのですが
すぐ乗れる列車が運休になって最終列車に
乗ったようです。
駅から家まで徒歩で帰るには風が凄かったので
どうやって帰ったのか まだ顔を合わせていません。
靴があるので 無事帰ったようです。
飛行機も列車もネットで確認できるようになって
便利になったものです。
コメント
この記事へのコメント
昨日のスズラン、ほどいてたのね、、、。
これが最後の1本と思うとドキドキするよね~。
足りたのかしら~?

東京のお兄さん、無事着で良かったですね。
ものすごい風で、傘も役に立たないくらいだったからね。
自宅のひまわりは全滅だったわ、もう花はしぼんでたけど、種がほしかったから残念だったわ。
2015/10/09(金) 16:58:34 | URL | chokoria #9K64Lzaw[ 編集]
chokoriaさん
昨日はありがとう~♪

> 昨日のスズラン、ほどいてたのね、、、。
> これが最後の1本と思うとドキドキするよね~。
> 足りたのかしら~?

なんとかギリギリでセーフでした(^^)

> 東京のお兄さん、無事着で良かったですね。
> ものすごい風で、傘も役に立たないくらいだったからね。

快速エアポートに乗れるはずが運休になって
最終に乗って あとはタクシーを使ったそうです。
歩いて帰るのはちょっと大変だったみたい。
ちょうど時間的に一番大荒れのときだったのでね。

> 自宅のひまわりは全滅だったわ、もう花はしぼんでたけど、種がほしかったから残念だったわ。

あら~ 残念でしたね。
ひまわり可哀想なことしましたね。

2015/10/09(金) 20:53:21 | URL | cat #-[ 編集]
くぅ〜解いてたのですね。。。糸足りたかしらと思いを馳せてました。
なんとか大丈夫でしたか?!

お兄様、大変でしたね。無事にご帰還されたご様子で。。。本当に良かったです^^
びっくりするくらい荒れていたのでしょう?!
私はニュースで知る限りですが。。。
こちらは、ちょっと風が強いねって話してるくらいのものでしたので
ニュースを見ながらドキドキしてました。
この頃の天候ときたら。。。
2015/10/09(金) 21:52:16 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
taka.ちゃん
> くぅ〜解いてたのですね。。。糸足りたかしらと思いを馳せてました。
> なんとか大丈夫でしたか?!

ギリギリ 足りました~(^^)
毛糸は解くものではないとつくづく思いました。
今度から慎重に刺します。

> お兄様、大変でしたね。無事にご帰還されたご様子で。。。本当に良かったです^^
> びっくりするくらい荒れていたのでしょう?!
> 私はニュースで知る限りですが。。。
> こちらは、ちょっと風が強いねって話してるくらいのものでしたので
> ニュースを見ながらドキドキしてました。
> この頃の天候ときたら。。。

何年か前に台風で屋根が飛んだことがあるので
風には恐怖感があります。
年々強くなってくるような気がします。
JALがほとんど欠航になってしまったので
ANAはどうなるかと情報を見てましたが
只今到着の表示が出て安心しました。
でも 今度は列車が運休になったりで
やっとの思いでたどりついたようです。
こちらは風が強いだけで済んだのですが
道東は大変だったと思います。
水害はまだあったことがありませんが
後片付けが大変ですね。
次がないように祈るばかりです。
2015/10/10(土) 07:45:27 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン