クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
フェリシモのツヴィスト かもめ 終了
2015年10月13日 (火) | 編集 |
最初によく考えて刺せばよかったのですが。。。。

無事終了しました。

s_kamome2.jpg

昨日は結婚式でした。
ほとんどが友達ばかりの若い人たちの集まりでしたが
とても温かい式と披露宴でした。
やっぱりあのオルガニストではヴィドールは無理だというのが
分かりました。
教会オルガニストのほうが腕が上ですね。
向こうでロングドレスに着替えて 帰りの荷物が多かったので
帰宅してから荷物が足りないのに気が付きました。
あ~~ ロングドレスの箱がない。。。。(^^;
即 電話したのですが 届いていない。
ロビーの椅子を梯子していたので 
その辺りにないか尋ねると また探しに行ってくれて
ありました~!!
夫曰く あんな汚い箱に入っていたら
ゴミとしか思わないのでは?
日曜日に取りに行かなければなりません。
あって良かった~(^^)
コメント
この記事へのコメント
息子さんの結婚おめでとうございます。
やれやれホッとされたことでしょう。
ドレスの箱はついうっかりでしたね(笑)
ツヴィストは気持が癒されますね。
また本を見ながら作ってみようかな。
2015/10/13(火) 20:20:46 | URL | Sachie #-[ 編集]
息子さんの御結婚、おめでとうございます^^
ふふっ。ほっこりされてるところでしょうか。
あっ! はらはらしてらしたご帰還は、息子さんでしたね。
今更ですが…。
ドレスの箱、見つかって良かったですね〜♪ 
去年、病院で手袋片方だけ落としてしまった事を思い出しました。
残念ながらみつからなくて…片方だけ編んだのですけど(笑)
忘れた場所が分かっているので、どうか発見して〜って思いますよね。

カモメさん、マチ無しにしたのでしたね。糸足りて良かったですね^^
このシリーズの何気にセットになってるボーダーとっても愛らしいです。
2015/10/13(火) 22:13:09 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
Sachieさん
> 息子さんの結婚おめでとうございます。

ありがとうございます。

> やれやれホッとされたことでしょう。

下のお兄さんが帰って一段落になります(^^)

> ドレスの箱はついうっかりでしたね(笑)

まったくね~。
預かりものがあったので そちらに気を取られて
椅子の背に置いてすっかり忘れてしまいました。

> ツヴィストは気持が癒されますね。
> また本を見ながら作ってみようかな。

どっぷりはまって 本に載っている糸を買ってしまいました。
kiccaさんの本は活用できそうです(^^)

2015/10/14(水) 05:55:18 | URL | cat #-[ 編集]
taka.ちゃん
> 息子さんの御結婚、おめでとうございます^^

ありがとうございます(^^)

> ふふっ。ほっこりされてるところでしょうか。

次の仕事が待っていて 余韻に浸る暇がないんですよ~。

> あっ! はらはらしてらしたご帰還は、息子さんでしたね。
> 今更ですが…。

お兄さんというので ややこしくなりますね(^^)

> ドレスの箱、見つかって良かったですね〜♪ 

届いていないと言われたときは どうしようと
思いました。
ず~っと椅子の背に置いてあったようです。
誰も忘れものとは思わなかったのでしょうね。

> 去年、病院で手袋片方だけ落としてしまった事を思い出しました。
> 残念ながらみつからなくて…片方だけ編んだのですけど(笑)
> 忘れた場所が分かっているので、どうか発見して〜って思いますよね。

道を歩いていてとか どこで失くしたか分からないときは
仕方ありませんけど 限定された場所だと
どこに行ったのでしょうね。
手袋だと片方だけ持って行っても使えないと思うのですが。

> カモメさん、マチ無しにしたのでしたね。糸足りて良かったですね^^
> このシリーズの何気にセットになってるボーダーとっても愛らしいです。

解き方を気を付けたので 何とか使えて間に合いました。
カモメだけだと寂しいのですが ボーダーがいい味を出してます(^^)
2015/10/14(水) 06:05:06 | URL | cat #-[ 編集]
少しご無沙汰してしまいましたm(__)m
息子さん、ご結婚おめでとうございます♪
あ~羨ましいなあっと、思っています(≧∇≦)
温かいお式と披露宴、何よりの親孝行でしたね。

ツヴィストのウサギさんに、スズラン、カモメと
どれも小さいけど完成度が高くて
暖かな作品ですね。
急に寒くなったので、毛糸ものが恋しく
何かつくりたくなりました(^^)




2015/10/14(水) 20:14:11 | URL | tomo #-[ 編集]
tomoさん
> 少しご無沙汰してしまいましたm(__)m

ちっとも回れなくてごめんなさいね~。

> 息子さん、ご結婚おめでとうございます♪

ありがとうございます♪

> あ~羨ましいなあっと、思っています(≧∇≦)
> 温かいお式と披露宴、何よりの親孝行でしたね。

何するわけでもないのですが 結構気疲れするものですね。
でも堅苦しくなかったので 披露宴も変わってきたと思いました。
お嬢さんも続いてほしいですね。

> ツヴィストのウサギさんに、スズラン、カモメと
> どれも小さいけど完成度が高くて
> 暖かな作品ですね。

誰にでも好かれる図柄で楽しく刺せてと
うまく出来ていると思いました。
楽しく刺せました~。

> 急に寒くなったので、毛糸ものが恋しく
> 何かつくりたくなりました(^^)

もう手稲山も初冠雪を見たので 
毛糸が大手を振って部屋に溢れそうです。
冬眠時期は毛糸を使っての編み物や手織りが
楽しくなりますね。
tomoさんの作品楽しみにしています。
2015/10/15(木) 07:55:25 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン