クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
Kiccaさんの本から
2015年10月17日 (土) | 編集 |
鳥さんを刺してみました。

ちょっと休むつもりが 糸が届いて小さいし~なんて思って

刺し始めたのですが 毛糸が滑らないので 結構面倒でした。

s_ツヴィスト とり

周りを茶色で刺すのですが このまま仕立てようか思案中です。

s_ツヴィスト とり2

花の色を間違えています。

これでもおかしくないので OKとしました。


コメント
この記事へのコメント
この鳥さんもいいですよね〜。
仕事が一段落したら刺そう!って思うんですが、
糸を調達するところからスタートだから
ちとのんびりペースになっちゃいそう。
こちら、すっかり冬な寒さになってきちゃったので、
毛糸でステッチにバッチリな季節です〜。
2015/10/17(土) 19:04:11 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
鳥さん、良いですね〜。
刺したいなぁとは思いつつ…ご本見てニマニマで停まってます。
これからのシーズンにモッテコイのステッチですよね!! 
この冬は、楽しみたいなぁと野心だけは(笑)
2015/10/17(土) 22:15:06 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
ayaさん
> この鳥さんもいいですよね〜。
> 仕事が一段落したら刺そう!って思うんですが、
> 糸を調達するところからスタートだから
> ちとのんびりペースになっちゃいそう。

本を見たときから 刺したいと思いながら
糸が1巻きもいらないので 迷っていました。
でも編み物にも使えるというので
買ってしまいましたが 他のものを刺しても
よいかも~と思っています。
ちょっと面白い糸なんです。

> こちら、すっかり冬な寒さになってきちゃったので、
> 毛糸でステッチにバッチリな季節です〜。

そちらも寒いですか?
雪が積もり始めたら 毛糸にどっぷり浸かりたいです~。
2015/10/18(日) 07:33:23 | URL | cat #-[ 編集]
taka.ちゃん
> 鳥さん、良いですね〜。
> 刺したいなぁとは思いつつ…ご本見てニマニマで停まってます。
> これからのシーズンにモッテコイのステッチですよね!! 
> この冬は、楽しみたいなぁと野心だけは(笑)

猫は3回刺したので 卒業かな~と思って
今度は鳥さんにしてみました。
他の刺し方でふくろうさんも刺してみたいと思っています。
簡単に刺せるのが嬉しいです~♪

2015/10/18(日) 07:37:11 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン