クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
まだ出来ません。
2015年10月27日 (火) | 編集 |
1カセ200gだったので かなりあまりそうです。

s_tebukuro2_201510271109518de.jpg

終わりまであと何段かな~?

段染ですがスパーンが長いので 綺麗に色が変わってくれません。

糸を切りながら 色替えしてくださいとのことでしたが

面倒なので 適当に(^^;

s_tebukuro_201510271109495d5.jpg

途中で休むと手が変わったり 編み方間違ったり。。。。

そのまま編んでも分からない?

とりあえず 練習なので 進め~進め~です。

昨日は集金日でした。
新聞やさんとかダスキンとか。
積立の集金もあったのですが 人が変わって
お姉さんになりました。
来ない。。。電話もない。。。
午前中に来てもらうことになっているのに
お昼を過ぎても来ないので 2時過ぎに支店に電話しました。
出たお兄さん 連絡取ってお返事します。
結局 連絡が来たのは6時前。
そして 今日 来たので がっつり雷落としました。
1日どこにも出られなくて無駄になったと。
人が変わって初めての日に来なかった人は今までいなかったので
来れないなら電話するように きつ~~く言っておきました。
前のお兄さんもその前のおじさんも 小回りが利いてよかったのにね~。
コメント
この記事へのコメント
進みましたね〜^^
不思議な不思議なノールビンドニング。編み目が面白くて魅了されます。
長い毛糸を操るのは大変そう。。。
とても暖かそうでふんわりしてて良いですね〜♪

何気に待たないと…というのはストレス溜まりますよね。
お疲れ様でした。
2015/10/27(火) 22:06:14 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
taka.ちゃん
> 進みましたね〜^^

普通の編み物より時間がかかりますが
のんびりやっています。
やっとこさここまで来たという感じです。

> 不思議な不思議なノールビンドニング。編み目が面白くて魅了されます。

3目拾うか4目拾うかとか拾う目が変わるとまた違ってくるとか
まだいろいろ習うことがありそうです。

> 長い毛糸を操るのは大変そう。。。

長く繋ぐと糸がすれてきたり 絡まったり
どの程度まで長くするかが課題ですね。

> とても暖かそうでふんわりしてて良いですね〜♪

編みあがったらフェルト化させてみたいと思います。
暖かさが違うみたいです。

> 何気に待たないと…というのはストレス溜まりますよね。
> お疲れ様でした。

1日暇してるならよいのですが 出かける用事を入れたいと
思うと困るんですよね。
最低限決めたことはやってもらいたいものです。
2015/10/28(水) 07:44:18 | URL | cat #-[ 編集]
No title
ハロウィンなブログになってますね〜。

ノールピンドニング、進みましたね。
ピンクとグレーの段染め糸でしょうか?
その都度糸を切るから、思いがけないグラデーションが出てきて
おもしろそ〜〜。
親指がスラっとまっすぐでキレイだなぁ、と
自分の指と比べて羨ましがってます。
ふふふ。いいな。
2015/10/28(水) 18:37:00 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
ayaさん
> ハロウィンなブログになってますね〜。

何日もないのですが変えてみました(^^)

> ノールピンドニング、進みましたね。
> ピンクとグレーの段染め糸でしょうか?

ピンク ベージュ エクルの3色です。

> その都度糸を切るから、思いがけないグラデーションが出てきて
> おもしろそ〜〜。

結局 エクルはピンクが長すぎて 出てきませんでした(^^;
右と左 違ってもOKな感じになってきました。

> 親指がスラっとまっすぐでキレイだなぁ、と
> 自分の指と比べて羨ましがってます。
> ふふふ。いいな。

えへ。そんなところ見られていたのですね。
シワシワ ガサガサな手なんですよ。
2015/10/28(水) 19:23:28 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン