2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
サシェ
編物してたはずなんですが Danyさんのところで

チャートを買って とても素敵だったので

刺してみることにしました。

でも Ninaさんの糸がない。。。。。

DMCに変換されてる部分もあるのですが

手持ちが切れていたので あるもので刺してみました。

葉っぱをもう少しおとなしいというか 深い緑にすると

良かったと思いました。

でも 新緑をイメージしての緑だったので

これでも良いかもしれません。

25ctの布に1x1で刺しました。

間違って解いたりしたので 時間がかかってしまいました。

中にラベンダーのポプリを入れて

聖テレーズのおメダイを付けてみました。

良い感じに仕上がりました。

でも 周りをミシンをかけて 裏返すとき

リボンを引っ張ったら 片方が抜けてしまいました。

仕方がないので手で縫い付けて 表から見た分には

分かりませんが ちょっと失敗(^^;

解いて縫い直しは無理なので このまま。

s_サシェ

久しぶりに仕立てが出来て良かった(^^)
 
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵なサシェですね^-^
ラベンダーの良い香りを想像してしまいます。
25ctの布に1×1。良いですね! 
少し大きい目の布地も可愛らしいサイズになりますね。ふふっ。


聖テレーズのおメダイがプラスされて、
清楚さが際立ちますね。
優しい御心も一緒に届けられそう。


このおメダイの影響か、目の下のクマのようにくすんでしまっている私の心が一気に洗われたような気分になりました~(^^)すごく綺麗なサシェですね♡ お花の色の配置もすごく素敵♡♡♡


taka.ちゃん
> 素敵なサシェですね^-^
> ラベンダーの良い香りを想像してしまいます。

真ん中にたくさん入れたので 香ってきます(^^)

> 25ctの布に1×1。良いですね!

ちょっと辛かったです。
間違っちゃったしね。
解くのは大変でした。
 
> 少し大きい目の布地も可愛らしいサイズになりますね。ふふっ。

どこかに飾るなら大きい目も良いですね。


ayaさん
> 聖テレーズのおメダイがプラスされて、
> 清楚さが際立ちますね。
> 優しい御心も一緒に届けられそう。

良い感じに出来ました。
リボンが外れなければ完璧だったんですが。。。。(^^)


Leokatzeさん
> このおメダイの影響か、目の下のクマのようにくすんでしまっている私の心が一気に洗われたような気分になりました~(^^)

私はカトリックの信者ではないのですが こういうものをつけると
清清しい感じがしますよね。

>すごく綺麗なサシェですね♡ お花の色の配置もすごく素敵♡♡♡

指定糸どおりにするともっと素敵なんですよ。
いつかこの糸でもう1度刺してみたいと思っています。
他にもサシェにしたい図案がたくさんあるので
少しづつ作っていきたいと思っています。
見てね(^^)


やさしい色合いで素敵ですね。
オメダイがぴったりです。
細かそうな1目刺し、みごとです。
うっとりです。


ぶんぶんさん
> やさしい色合いで素敵ですね。

ありがとうございます。

> オメダイがぴったりです。

ふと浮かんでつけてみると ぴったりの大きさでした。

> 細かそうな1目刺し、みごとです。
> うっとりです。

目がこのところ辛くなってきましたので
拡大鏡のお世話になりながら やっと刺すことができました。
目がよければ 40ctでどんどん刺したいところなんですけどね。


素敵なサシェ・・・色がとっても・・・
      私の大好きな色使いで いいですね~~~
この様な作品ですと、すぐ刺せてしまうのでしょうね。
聖テレーズのおメダイがものすごーく映えていて 素晴らしいです。


KOKOさん
> 素敵なサシェ・・・色がとっても・・・
>       私の大好きな色使いで いいですね~~~

段染めの糸はなかなか難しいのですが
良いといっていただけて嬉しいです。

> この様な作品ですと、すぐ刺せてしまうのでしょうね。

これ かなり細かかったので 時間がかかりましたよ。

> 聖テレーズのおメダイがものすごーく映えていて 素晴らしいです。

こういうのに使えることがわかって
もっといろいろな図案を利用して
作ってみたくなりました(^^)


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン