クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
これはなんでしょ?
2015年11月13日 (金) | 編集 |
鳥さんが後ろを向いている?

s_torisan.jpg

全体を載せてしまうと 分かりますよね(^^)

s_zenntai.jpg

クリスマス物に手を付けてしまいました。

まだ半分ぐらいですが 色がとても綺麗なので

進みそうです。




ゴミ箱に捨ててありました。

私が中学の時に阿寒に修学旅行で行ったときのお土産です。

母はつけることはありませんでしたが 大事に取っていてくれました。

それを父が勝手に捨てました。

ゴミ箱からいろいろ出てきて 内戦勃発です。

母の持ち物を 相談なく処分しています。

腹が立つ!!!!!

s_buro-ti.jpg
コメント
この記事へのコメント
楽しそうなクリスマスチャートですね^-^
刺し始めで、既に魅了されてます。
どんな感じなのかなぁ〜。あぁ続きが楽しみです♪

ふふっ。内戦勃発のくだり…
catさんは多分憤ってはるのでしょうね。。。
私も怒ると思いますが
その光景がとっても微笑ましく映ってしまいます^-^
2015/11/13(金) 14:41:57 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
catさん、復活〜〜!って感じで嬉しいっ。
オトナな感じのデザインが登場しそうな雰囲気ですね〜。
楽しみ、楽しみ♪

うちの母も父の遺品をバリバリ、ガンガン、ドシドシって感じで
気持ちよく処分してました。
女性の特質なのかと思っていましたが、連れ合いを亡くすということは
そういうことなのかな。。。と思い直してみました。
でも、人それぞれに思い出が違うんだから、相談して欲しいですね。
2015/11/13(金) 17:39:19 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
taka.ちゃん
> 楽しそうなクリスマスチャートですね^-^
> 刺し始めで、既に魅了されてます。
> どんな感じなのかなぁ〜。あぁ続きが楽しみです♪

この手のチャートはいくつか持っているのですが
やっぱり キットだったので 取り掛かりが
楽で刺し始めてしまいました。
まだ11月なので のんびり進みます~。

> ふふっ。内戦勃発のくだり…
> catさんは多分憤ってはるのでしょうね。。。

かなり怒ってます。

> 私も怒ると思いますが
> その光景がとっても微笑ましく映ってしまいます^-^

何でも勝手に処分してますが
自分のものこそ処分してほしいと思います。
今のところストレスの種です。

2015/11/13(金) 20:05:09 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> catさん、復活〜〜!って感じで嬉しいっ。
> オトナな感じのデザインが登場しそうな雰囲気ですね〜。
> 楽しみ、楽しみ♪

なかなか刺す時間がないのですが
ストレス解消に少しでも時間があると
針を持つようにしています。
これは思ったより 素敵な作品になりそうです(^^)

> うちの母も父の遺品をバリバリ、ガンガン、ドシドシって感じで
> 気持ちよく処分してました。
> 女性の特質なのかと思っていましたが、連れ合いを亡くすということは
> そういうことなのかな。。。と思い直してみました。
> でも、人それぞれに思い出が違うんだから、相談して欲しいですね。

男の人のものは処分されてもそれほど未練のようなものは
ないのかもしれませんが 女の人のものって
そうそう捨てられないものが多いような気がします。
私としては置き場がないのなら仕方ありませんが
もう少しそのままにしておいてもいいのにな~って
思ってしまいます。
自分のものだけきちっと片付けてほしいです。プンプン



2015/11/13(金) 20:25:08 | URL | cat #-[ 編集]
おっおっ、楽しげなクリスマスですね。
重い荷物を頑張って引いてくれていますね。
早く全体を見てみたくなりました。
父との内戦ですね。
誰がみても分かるようにごみ箱に捨てているのが悲しいですね。
これだけはというものは避難させるのも一つの方法だと思います。
少しでも針が持てる時間が増えると良いですね。
2015/11/13(金) 23:33:13 | URL | Sachie #-[ 編集]
Sachieさん
> おっおっ、楽しげなクリスマスですね。
> 重い荷物を頑張って引いてくれていますね。
> 早く全体を見てみたくなりました。

左半分の木以外が終わったので 後ほど UPしますね。

> 父との内戦ですね。
> 誰がみても分かるようにごみ箱に捨てているのが悲しいですね。

まだ 見つけられたので良かったのかもしれません。
知らないうちに知らない人にあげてしまったものもあるんです。

> これだけはというものは避難させるのも一つの方法だと思います。

どこに何が入っていたのか 見る暇もなくですから
持ち物確認する間がありませんでした(T T)
たいした物でなくても 思い入れのあるものはありますものね。

> 少しでも針が持てる時間が増えると良いですね。

ありがとうございます。
今年はボチボチできればよいかな~と思っていたので
少しづつでもクリスマス物が刺せると嬉しいです。
2015/11/14(土) 08:48:41 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン