2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
布をカット
縦と横が決まりました。

s_mies2.jpg

布を縦64cmx横54cmにカットしました。

s_mies3.jpg

ほつれやすい布なので 一応 ミシンで周りを縫うことに

しました。

 
Secret
(非公開コメント受付中)

布カットが済むと、俄然さばき易くなりますね〜^-^
私は、まだ巻き巻き状態。早く軽くしたいです。ふふっ。
やっぱり、全体の大きさが把握出来ると違いますよね♪


taka.ちゃん
> 布カットが済むと、俄然さばき易くなりますね〜^-^

縦横 倍の長さを引きずっていたので
持ち歩きにも不便でした。
長い髪を切った気分です(^^)
軽くなった~。

> 私は、まだ巻き巻き状態。早く軽くしたいです。ふふっ。

taka.ちゃんは 縦が決まると 切れるね。

> やっぱり、全体の大きさが把握出来ると違いますよね♪

やっと回りにミシンをかけることが出来たので
ほつれを気にしないで刺せます。
枠を刺してしまおうかな~(^^)


結構大きな布になるのですね。
枠をとると、目標ができる感じでいいなぁ。
皆さんの進み具合楽しみに
私も頑張ろうと^ ^


tomoさん
> 結構大きな布になるのですね。

多分 皆さんが刺している布より
目が粗いかと思います。
なので 大きくなっちゃいますね。

> 枠をとると、目標ができる感じでいいなぁ。

枠を刺すと後は埋めるだけになるので
毎月楽しみに刺せそうです(^^)

> 皆さんの進み具合楽しみに
> 私も頑張ろうと^ ^

tomoさんの刺繍も楽しみですね。
どんな鳥さんが飛ぶのでしょう~♪


catさま
読み逃げばかりしてまして、ご無沙汰しております。
今年も宜しくお願い致します。
ミースさんの枠の色、綺麗ですね。
雪の白も映えて美しいです。
大作の進行状況、楽しみにしています♪


る~なさん
> 読み逃げばかりしてまして、ご無沙汰しております。
> 今年も宜しくお願い致します。

コメントありがとうございます。
こちらこそ なかなか回れなくて
失礼してます。
今年もよろしくお願いします。

> ミースさんの枠の色、綺麗ですね。

枠って面倒だな~っていつも思うのですが
しまる色なので 楽しく枠刺しが出来ました(^^)

> 雪の白も映えて美しいです。

布の選びで白を優先したので
綺麗に出ました。
でも 薄いグレーはちょっと難しいようです。

> 大作の進行状況、楽しみにしています♪

頑張りまっす~♪


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン