2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
始めてしまいました。
いつもDLだけで刺したことがなかったMajaさんの

フリーです。

可愛い~♪

布はぬくもり工房さんの小幅リネンです。

横に2列 縦に6列 で刺します。

この布も初めてですが 刺しやすいです。

糸はDMCで刺します。

すでに 2回分まで発表になっています。

10日に3回目の発表があるので

白のラインの下のアイレットステッチが終われば

2回分に進めます。

s_sal.jpg

買ったチャートも刺さなくちゃいけないんですけど。。。。。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

いや〜、catさんもSALに参加されるのですね。
迷いまくって、未だ足踏み中です。
拝見してまた大揺れに揺れてます。はぁ〜。


私もこのSAL やってます。
はじめまして、こんにちは。
私もこのSAL やってます。
Face book のこのSALのグループでは日本の方が少ないので、同じのをされてる方をお見掛けすると嬉しくなって、コメントをさせて貰わずにはいられません。

私は、早い段階で刺し間違えたのをほどいてやり直し中なので、二月になったのに一月をまだ刺してます(ToT)


おはようございます、catさん♪

このSAL,可愛いですよね~。

catさんのまねをして、小幅リネンに刺してみたいけど、クララさんの花瓶の布が大きくてちょっと苦戦中+季節ものが刺したいとクリスマスローズとスイセンのお花の図案も刺し始めてしまっているので、これ以上はダメかな~と自重中です(笑)

catさんの刺したのを見せて頂いて、しばらく我慢します^^。


ayaさん
> いや〜、catさんもSALに参加されるのですね。
> 迷いまくって、未だ足踏み中です。
> 拝見してまた大揺れに揺れてます。はぁ〜。

刺してみるとそんなに大変じゃないの。
付いて行けると思ったので始めてみました。
この際 刺しましょう(^^)/


クレールさん
> はじめまして、こんにちは。

コメントありがとうございます。

> 私もこのSAL やってます。

ご一緒できて嬉しいです(^^)

> Face book のこのSALのグループでは日本の方が少ないので、
 同じのをされてる方をお見掛けすると嬉しくなって、
 コメントをさせて貰わずにはいられません。

私はFace bookをしていませんので 
グループに参加できないのです(^^;
ブログだけでアップアップ状態なんですよ。
お声をかけていただけて 嬉しいです。

> 私は、早い段階で刺し間違えたのをほどいてやり直し中なので、
 二月になったのに一月をまだ刺してます(ToT)

私も 2月分を 右にもってくるか 下にもってくるか悩んで
下に刺し始めたのですが やっぱり右のほうが良いかと
今 解いています。
解くのは 刺すのよりもエネルギーがいりますね。
お互いに頑張りましょう(^^)
よろしくお願いいたします。


Tamaさん
> おはようございます、catさん♪

こんにちは、Tamaさん♪

> このSAL,可愛いですよね~。

刺すともっと可愛いですよ~(^^)

> catさんのまねをして、小幅リネンに刺してみたいけど、
 クララさんの花瓶の布が大きくてちょっと苦戦中+季節ものが刺したいと
 クリスマスローズとスイセンのお花の図案も刺し始めてしまっているので、
 これ以上はダメかな~と自重中です(笑)

小幅リネン 5mも買って寝かせてありました。
やっと出番という感じで使ってみました。
とても刺しやすいので 進みも速いです。
気分転換に始めませんか?

> catさんの刺したのを見せて頂いて、しばらく我慢します^^。

後でと思うとなかなか刺せないものです。
3日ほどあれば刺せると思いますので
いかがでしょう?
しつこく誘惑してみる~~(^^)



ふふっ。catさんも、始めはったのですね〜♪ 
私も、DLだけはして準備万端なのですが…これもまた
どうまとめようかな!?とお悩み中で始められずにいます。
可愛らしいマンスリーですよね! 揺れますね〜(笑)


はじめまして。
私も刺してます~。
図案の配置が、悩みますよね。
私は4ヵ月で1枚にしようと思ってます。
一緒に楽しみましょう!


おっ、catさんも始められたのですね。
良いですよね~~。
気持は揺れますが基本に戻って(訳のわからない理屈)見せていただく応援に回ります。


taka.ちゃん
> ふふっ。catさんも、始めはったのですね〜♪

えへ(^^) 可愛さに負けました。
 
> 私も、DLだけはして準備万端なのですが…これもまた
> どうまとめようかな!?とお悩み中で始められずにいます。

3x4でも4x3でも 結構 大きい布が必要になりますよね。
40ctなら小さくできるかもしれませんが
目に辛くて~。
結局 2x6で小幅リネンにはまるので Goになりました。

> 可愛らしいマンスリーですよね! 揺れますね〜(笑)

どれも1ヶ月づつに進めば行けると思いますよ~。


ぽたぽんさん
> はじめまして。

コメントありがとうございます。

> 私も刺してます~。

わ 嬉しいですね~(^^)

> 図案の配置が、悩みますよね。
> 私は4ヵ月で1枚にしようと思ってます。

それもアイディアですね。

> 一緒に楽しみましょう!

よろしくです~。


Sachieさん
> おっ、catさんも始められたのですね。
> 良いですよね~~。

ミースさんが終わってしまって。。。。ごめん!m(_ _)m
余裕が出ちゃったもので。。。。

> 気持は揺れますが基本に戻って(訳のわからない理屈)見せていただく応援に回ります。

1ヶ月に1回しかといっても 10日になれば3回目が発表になるので
大丈夫かな~?とは思うのですが 他のものも刺しながら
何とか付いていけそうな気がしています。
もう1つ増やしてみませんか~?


始めましたね。
私も小幅リネンで2列と思っていました。
でも、最近になって1つずつ刺そうかと迷い始めているところです。
オランダのも可愛いですねぇ。
皆さんのを見てうずうずしています。


ぶんぶんさん
> 始めましたね。

可愛いのでつい(^^)

> 私も小幅リネンで2列と思っていました。
> でも、最近になって1つずつ刺そうかと迷い始めているところです。

一つづつも良いですね~。
私は小幅リネンが5m近くあるので 
少し減らさないとと2列にして使うことにしました。

> オランダのも可愛いですねぇ。
> 皆さんのを見てうずうずしています。

刺しやすい図案なので サクサク進みましたよ。
色数も少ないし それほど 時間を取らないと思います。


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン