クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
パート2
2016年02月11日 (木) | 編集 |
隣に行きました。

孔雀さん 登場。

s_sal2.jpg

昨日は確定申告に行きました。
月曜日に行ったのですが 公共施設だったので
休館日の札がぶら下がっていました(T T)
出直しで行きました。
”PCできますか?”
出来ないと答えて 青い椅子で少し待ちました。
出来ると答えれば すぐ出来るのですが
聞きたいこともあったので 出来ないことで(^^)
少し待つだけで順番がきました。
職員のおじさんが どういうことで?と聞くので
これとこれとこれを申告して還付してほしいと
説明して おじさん 入力を始めました。
おじさん 遅~~い!
かといって 私がやるわけにもいかず(^^;
数字が違う 字が違うと横でうるさいおばさんが指摘する。
終わり近くになって男に○を入れるので 女なんだけど~と
不機嫌そうに言ってみる。
独り者?っておじさんが尋ねる。
主人は主人で申告するから 私の分というと
あ~ そうなんだ~ だって。
本人って書いてあるでしょうが~。
さて 認証番号は何にするかということになって
cat2222111(猫ニャンニャンニャンニャンわんわんわん)でどう?
っていうと 笑われた。
でも 思いつきで言っているので 忘れそうだと
いうと却下されて 税務署で決められたものに
なってしまった。
散々考えたのに な~~んだ。
そして最後。 振込口座は?
そこで 気が付いた。
持ってくるのを忘れた。。。。。。。
また出直しかと思ったら 一番下に
郵便局窓口受け取りがあった。
口座番号なんて いらないじゃない。
ということで終了。
昔は 手書きで2~3時間待つのが普通だったけど
早くなったものです。
それに皆前半で行くのでしょうね。
16日までなので 遅くなるとすいているのかもしれません。
一段落。

コメント
この記事へのコメント
進んでますね~
こんにちは。
サクッと順調に進まれてますね(^^*)

もう一つの方のSAL の3月の図案が発表されたので、その足りない糸を買うついでにこちらのブルーSAL の糸も注文したのですが、catさん、4140の他は何をお使いですか?
この方のblogに書かれてたあった段染め糸のDMC 103番なんですが、DMC の2014年のカタログにも載ってないし、いつも利用してるネットショップ何軒かをチェックしてもそこにもありませんでした。
海外のサイトで一軒扱ってる所はあるようですが、糸一かせをわざわざ海外から購入するのも面倒だし、時間も掛かるので、仕方なくネットの画像を見る限りだと一番色が似てそうなDMC カラーヴァリエーションの4240を注文してみたのですが、さて、どんな色になってでてくるのか?ちょっと不安だったりします。

宇宙人って右下の人ですか?
SAL の説明を全てきちんと読んだ訳ではないのですが、肩?首に棒を置いて、左右の両端に何かぶら下げた天秤みたいになってる人物は、ミルクメイドと書かれてあったような気がします。
だから、棒の両端にミルクの入ったバケツ?樽?をぶら下げて運んでるのかな?と思って眺めてました。

私は、右の真ん中辺りにいた、ベトナムチックな?傘みたいな帽子らしき物をかぶり座ってる横向きの人が何か気になってます。
釣りをしているおじさんなんでしょうかね?
また後でちゃんと説明を読んでみるとします。

画像を見ながらコメントを書いてないので場所違ってたらごめんなさい。
2016/02/11(木) 08:24:50 | URL | クレール #-[ 編集]
クレールさん
> こんにちは。
> サクッと順調に進まれてますね(^^*)

凄く刺しやすいです。

> もう一つの方のSAL の3月の図案が発表されたので、
 その足りない糸を買うついでにこちらのブルーSAL の糸も注文したのですが、
 catさん、4140の他は何をお使いですか?

あれ? もう3月 発表されてます?
ず~~っと覗きに行っているのですが
ブログのほうでは更新されていないのですよね(^^;

> この方のblogに書かれてたあった段染め糸のDMC 103番なんですが、
 DMC の2014年のカタログにも載ってないし、
 いつも利用してるネットショップ何軒かをチェックしてもそこにもありませんでした。

なぜか 103番 手元にあったのです。
そこで刺し始めたら 1束使ってしまって
足りなくなったので ネットショップをみても
ありませんでした。
え~~どうしようと思ったら DMCの廃番糸を入れた缶に
入っていました。
どうも廃番になると聞いて 少し買っておいたようです。
最悪の場合は4240番を使おうと思っていました。
比べてみると 103番は青の段染めですが
4240番は紫が入っています。
でも 紫が入っても違和感はないと思います。
特に孔雀のモチーフは紫が入ったほうが
孔雀らしくないですか?
青にこだわるなら 紫部分が入らないようにカットして
使うと良いと思います。

> 海外のサイトで一軒扱ってる所はあるようですが、
 糸一かせをわざわざ海外から購入するのも面倒だし、時間も掛かるので、
 仕方なくネットの画像を見る限りだと一番色が似てそうなDMC カラーヴァリエーションの4240を
 注文してみたのですが、さて、どんな色になってでてくるのか?ちょっと不安だったりします。

大丈夫!4240番で行けると思います。

> 宇宙人って右下の人ですか?
> SAL の説明を全てきちんと読んだ訳ではないのですが、
 肩?首に棒を置いて、左右の両端に何かぶら下げた天秤みたいになってる人物は、
 ミルクメイドと書かれてあったような気がします。
> だから、棒の両端にミルクの入ったバケツ?樽?をぶら下げて運んでるのかな?と思って眺めてました。

こちらはワインと関係があったような気がしてるのですが
しっかり読んでないので。。。。。(^^;

> 私は、右の真ん中辺りにいた、ベトナムチックな?傘みたいな帽子らしき物を
 かぶり座ってる横向きの人が何か気になってます。
> 釣りをしているおじさんなんでしょうかね?
> また後でちゃんと説明を読んでみるとします。

この人です。
人なのか?
オランダ語の翻訳にかけたら 糸巻きをしてるサルって
出てきたんですよ。
猿? う~~んです。
でも 昔のサンプラーによく出てきます。

> 画像を見ながらコメントを書いてないので場所違ってたらごめんなさい。

書いてあることは分かりますので 大丈夫ですよ(^^)
2016/02/11(木) 09:35:55 | URL | cat #-[ 編集]
猿ですか?!
糸巻き、成程、確かにそう見えますね(*^^*)

先程もう一度先方のサイトに行って来たんですが、やはりミルクメイドさん以外の生命体?の正体は解らないままでした。

下段の真ん中の二人も気になります。
2016/02/11(木) 11:36:05 | URL | クレール #-[ 編集]
Joyful worldのSAL
先程のコメントと一緒に書くのを忘れてました。何度もごめんなさい。

私も昨日の朝からblogの方をマークしてたんですが、御存知のように音沙汰なく、日付が今日に変わる少し前にfacebookのグループの方で発表されてました。

blogのコメント欄を見ると、私、facebookやってないの、なのもあるので、blogの方も更新されるとは思うんですが、待ってる方はどうしても焦らされた感がありますよね(^_^;)

2016/02/11(木) 13:33:55 | URL | クレール #-[ 編集]
クレールさん
>猿ですか?
> 糸巻き、成程、確かにそう見えますね(*^^*)

猿が糸を紡ぐって どういう意味なんでしょうね?

> 先程もう一度先方のサイトに行って来たんですが、やはりミルクメイドさん以外の生命体?の正体は解らないままでした。

ミルクメイドさん あれ? どのモチーフでしたっけ?

> 下段の真ん中の二人も気になります。

下の二人のことかと思ってました。
この二人のモチーフがワイン作りの人かと思ってました。
一度整理しないといけませんね(^^;
2016/02/11(木) 14:39:40 | URL | cat #-[ 編集]
クレールさん
> 先程のコメントと一緒に書くのを忘れてました。何度もごめんなさい。
> 私も昨日の朝からblogの方をマークしてたんですが、御存知のように音沙汰なく、
 日付が今日に変わる少し前にfacebookのグループの方で発表されてました。

やっぱり~。
2月のところを読むと チャートが気に入ったら
facebookのグループに参加してくださいって書いてありましたね。
1月、2月がサンプルで その後はfacebookのみってことですよね。

> blogのコメント欄を見ると、私、facebookやってないの、
 なのもあるので、blogの方も更新されるとは思うんですが、
 待ってる方はどうしても焦らされた感がありますよね(^_^;)

facebookのアカウントをとるか
刺すのをあきらめるか どちらかですね。
facebookに参加して英語読んでではストレス溜まりそうなので
1,2月で撤退します。
よく読まないで刺し始めたのが失敗の素でした(^^;
6ヶ月分の枠を刺してしまったのでちょっと勿体無い気もしますが
クレールさんのブログで刺した気分にさせていただきますね(^^)

2016/02/11(木) 14:51:12 | URL | cat #-[ 編集]
お早うございます。
このブルー系が何とも言えず綺麗な色ですね。
作品も楽しく刺せている感じがうかがえます。
楽しい毎日を送っていらしゃるのでしょうね。
2016/02/12(金) 08:13:03 | URL | kokocraft #-[ 編集]
kokoさん
> お早うございます。

こんばんは~になってしまいました(^^;

> このブルー系が何とも言えず綺麗な色ですね。

白い布だともっと映えたのですが
布地の選択を間違った感があります。

> 作品も楽しく刺せている感じがうかがえます。

サクサク刺せるので楽しいです(^^)

> 楽しい毎日を送っていらしゃるのでしょうね。

いろいろと雑用が多くて 楽しくとは行きませんが
元気ですごしています。

2016/02/12(金) 18:43:59 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン