2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
パート5
左下に行きました。

s_sal3.jpg

こんな感じ。

s_sal4.jpg
昨日は年に1度の健康診断でした。
何故か身長が縮んでいました(^^;
体重も4kg減です。
4kg減ったので 脂肪肝が0になりました。
忙しくなって 動くのが良いようです。
いつも引っかかるのが 血圧。
上が168 下が100。
廊下にある測定器で時間があったら
測ってくださいといわれて測ってみると
116/89 とか138/100とかまばら。
病院の測定器 どこもおかしい。
最初 必ず測定できませんと言われるのです。
もう1度 やり直します。で この結果。
うちの先生に言うと 測定器は男の人の
腕を基準にしてるので 細すぎるんだと思うよと
言われました。
どちらにしても 毎月診てもらってるので
大丈夫なはずなんですけどね。
午前中に検査が終わって 一旦帰宅し
午後から結果を聞きに行きました。
今回は珍しく再検査なしでした(^^)
夕方 来客の予定があったり 忙しい1日でした。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱりこれ綺麗です!
こんにちは。
順調に進まれてますね(*^^*)
本当に綺麗ですね♪

ところで、catさんは段染め糸でステッチされる時は、一つ一つXでステッチされてますか?それとも、最初/////でステッチして、それから逆方向に帰って来る刺し方でしょうか?

私、段染め糸使用回数が少なくて、しかも小さめ図案だったので、いつものように///////で挿して逆に帰って来ると、折角の段染め糸がいかされないよな?と思い、全てXで刺したりしましたが、段染め効果?があまり綺麗に出て来てくれなくて、ガッカリした事があります。

まぁ、使った回数が少ないので、練習不足なんでしょうね。


タイトルだけ見て、もう5つ目のブロックまで!
と早合点してしまいました。
だって、あり得るんだも〜ん。

毎月ちゃんと検診されてるんですね。
4キロ痩せた、って言ってみたい。
この頃、仕事で恐ろしく忙しくても揺るがなくて。。。


catさんお久しぶりです~
また、素敵な作品を始められたんですね。
デルフトブルーって大好きです。
Catさん、刺すのが早いから、さくさく進むので完成は間近ですね、拝見する方も、毎日楽しみです。

血圧、母も、高圧剤を飲み始めたら痩せました。今や、私より体重が少ないです。で、病院の測定器はいつも、数値が違って、妙に高くて、家で測ると普通です。我が家のなぞです。


クレールさん
> こんにちは。

こんばんは。

> 順調に進まれてますね(*^^*)
> 本当に綺麗ですね♪

サクサク サクサクです(^^)

> ところで、catさんは段染め糸でステッチされる時は、
 一つ一つXでステッチされてますか?それとも、
 最初/////でステッチして、それから逆方向に帰って来る刺し方でしょうか?

一応 糸によって xxxにしたり ///にしたりです。
スパンの長い段染め糸の場合 行って戻れる分を考えて
////で刺します。
短い場合はxxxで刺しています。

> 私、段染め糸使用回数が少なくて、しかも小さめ図案だったので、
 いつものように///////で挿して逆に帰って来ると、
 折角の段染め糸がいかされないよな?と思い、全てXで刺したりしましたが、
 段染め効果?があまり綺麗に出て来てくれなくて、ガッカリした事があります。

xxxで刺すと 糸が///で刺すより多くいるので
なるべく ///で刺せる所は///で刺してます。
出来ればxxxで刺したほうが良いのでしょうが
ケチなもんで(^^;

> まぁ、使った回数が少ないので、練習不足なんでしょうね。

どこにどの色が出ると綺麗なのか考えると良いのでしょうね。
面倒なので 適当になってしまいます(^^)


ayaさん
> タイトルだけ見て、もう5つ目のブロックまで!
> と早合点してしまいました。
> だって、あり得るんだも〜ん。

あり得るよ~~~ん(^^)

> 毎月ちゃんと検診されてるんですね。

内科と眼科は薬をもらいに行っているので
毎月行くことになってしまいます。

> 4キロ痩せた、って言ってみたい。
> この頃、仕事で恐ろしく忙しくても揺るがなくて。。。

体重減っても 外見変わらずです(^^;




micaelaさん
> catさんお久しぶりです~

ご無沙汰です。
お元気でしたか?

> また、素敵な作品を始められたんですね。
> デルフトブルーって大好きです。
> Catさん、刺すのが早いから、さくさく進むので完成は間近ですね、拝見する方も、毎日楽しみです。

フリーばかりに手を出していますが これは凄く刺しやすくて進みが速いです。

> 血圧、母も、高圧剤を飲み始めたら痩せました。今や、私より体重が少ないです。で、病院の測定器はいつも、数値が違って、妙に高くて、家で測ると普通です。我が家のなぞです。

高血圧ではないので薬は飲んでいないのでが 健診センターに行くと なぜか高くなるのです。
母の付き添いで病院に行って 測定すると 母より高くなって 病人より
高くて変ね~といつも言っていました。
自宅で毎日計っていると観察しやすいのですけどね。



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン