クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
5月分
2016年04月14日 (木) | 編集 |
なかなか自分の部屋に行けなくて 更新できませんでした。

JOYFUL WORLDの5月分が発表になったので

刺しました。

s_mai.jpg

猫ちゃんで嬉しいな~と思ったのですが

何か物足りない。

ということで おひげを付けてみました。

s_mai2.jpg

5か月分が終わりました。

s_zentai_20160414131044245.jpg

一旦 退院した父も 足がおぼつかなくて
支えきれなくなったので 先週再度
違う病院に入院しました。
1週間で ボケ始めました。
在宅でとも思ったのですが K子ちゃんに
相談すると無理だといわれました。
彼女はお母さんを見ながら仕事していますが
訪問看護のエキスパートなので スキルもあるし
体力が違うようです。
母のときとは違って父は家に帰りたいとは言わないので
このまま病院で過ごすことになりそうです。
前の病院より少し遠いので 日参するのが
ちょっときつくなってきました。
ステッチもあまり進みませんが ボチボチとね。
コメント
この記事へのコメント
もう5月、季節の先取り良いですね。
少し前を行くのって好きですね。

ご高齢の人は入院がきっかけで体力の低下が顕著になりますね。
痴呆症状が出て筋力低下があれば在宅であれば目が離せないでしょうね。
お仕事もこなしていかなければなりませんからね。
catさんが毎日通うとなればお疲れになると思いますからくれぐれも無理なさらないでくださいね。
2016/04/15(金) 19:16:11 | URL | Sachie #-[ 編集]
Sachieさん
> もう5月、季節の先取り良いですね。
> 少し前を行くのって好きですね。

1ヶ月づつ早く発表してもらえるので
1ヶ月溜めても 気が楽ですね。

> ご高齢の人は入院がきっかけで体力の低下が顕著になりますね。
> 痴呆症状が出て筋力低下があれば在宅であれば目が離せないでしょうね。

歩けないので徘徊の心配はないのですが
歩けるものと勘違いして自分で動こうとするので
昨日からセンサーがつきました。

> お仕事もこなしていかなければなりませんからね。

あれもこれもとなると 頭の中がパニック状態です。

> catさんが毎日通うとなればお疲れになると思いますからくれぐれも無理なさらないでくださいね。

日本茶が好きなのですが 病院では出ないので
お茶の宅配しています(^^)
洗濯物も借りられるのですが たくさん買い込んであるのを
見つけたので 新しいもので気持ちよくすごしてもらおうと
洗濯屋さんもしています。
なるべく早寝して体を休めるようにしています。
桜が見られるかどうかなので 頑張ります。
2016/04/16(土) 08:03:03 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン