2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
カワセミ 第2弾
ウーレンホフのカワセミです。

小さいのに思ったより 時間がかかってしまいました。

でも 可愛い~♪

s_u-kawasemi.jpg
水曜日に外泊してきた父を木曜日に病院に連れて帰るのに
帰らないとごね始め 介護タクシーの方が迎えに来てくださってるのに
40分 ああでもない こうでもないと素直に帰らず 大変でした。
気持ちは分かるのですが 主治医が帰らなくても良いと
言ったとか 嘘を並べて抵抗するのには困りました。
月末で仕事も忙しいので ちょっとイラっとしてしまいました。
翌日は休みで助かりました。
腰とわき腹が痛くて動けない。
筋肉痛のようでした。情けない。。。。
でも 床に直に寝てたので無理はない。
片付け物はあるし 洗濯物もどっさり。
まいりました。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ウーさんのカワセミさんもあるのですね! 可愛らしい〜♪
実は、前記事でカワセミさんを刺したくなってしまい
Kitの封印を解きましょとガサゴソしてみたら…なんと!有りませんでした。
同じシリーズなのに。。。番号まで振ってあるのに。。。
私がコレクションしてた2011年のオオマシコの後は、キセキレイ。
9回までで止めちゃったのでその中には残念ながら有りませんでした。
順番が変わってしまったのでしょうか。
なので、今MARIEさんのカワセミさんに挑戦してます(笑)

お父様のご帰宅の件、お疲れ様でした。


taka.ちゃん
> ウーさんのカワセミさんもあるのですね! 可愛らしい〜♪

お店でチャートだけ売っていたので 買いました(^^)

> 実は、前記事でカワセミさんを刺したくなってしまい
> Kitの封印を解きましょとガサゴソしてみたら…なんと!有りませんでした。
> 同じシリーズなのに。。。番号まで振ってあるのに。。。

え~ そうなんですか?
今刺してるシリーズはもう終わってしまっているのか
検索しても出てこないんですよね。
なので 何が送られてくるのか全然わからなくて
楽しみといえば 楽しみです。

> 私がコレクションしてた2011年のオオマシコの後は、キセキレイ。
> 9回までで止めちゃったのでその中には残念ながら有りませんでした。
> 順番が変わってしまったのでしょうか。

今 カワセミの番号を見たら 11になっていました。
ということは 間が飛んでいるっていうことで
全部 揃わないのかもしれませんね。

> なので、今MARIEさんのカワセミさんに挑戦してます(笑)

MARIEさんのカワセミはどんなのでしょう?
見せていただくのが楽しみです。

> お父様のご帰宅の件、お疲れ様でした。

病院に毎日通うのも大変ですが
家で見るよりは楽な気がしてきました(^^;


二つのカワセミ!素敵ですね。
どちらかと言うとウーさんの方が好みの色合いですが(^^)
鳥さんは木々にとまっているかのようにで、
動きも声さえ感じさせますね。

お父様のご様子は、我が家でも義母が
デイサービスに出かける時によくあり
無理やり行って貰うことで、自分が嫌な人間に思えたりしましたが
札幌の友人の「私もよ」の一言に救われものです。
catさんのシンドイは、私達世代共通のものですね。
刺繍で気晴らしする時間が取れますように(*^^*)


tomoさん
> 二つのカワセミ!素敵ですね。
> どちらかと言うとウーさんの方が好みの色合いですが(^^)
> 鳥さんは木々にとまっているかのようにで、
> 動きも声さえ感じさせますね。

実際のカワセミを見てみたいですね。
綺麗な色なんでしょうね~♪

> お父様のご様子は、我が家でも義母が
> デイサービスに出かける時によくあり
> 無理やり行って貰うことで、自分が嫌な人間に思えたりしましたが
> 札幌の友人の「私もよ」の一言に救われものです。

頭がはっきりしているので 介護タクシーの方が
迎えにきてもらうことも承知していながら
ギリギリになっての抵抗は想定外で
本当に困りました。
介護タクシーの方も次の予定があるでしょうし
私も仕事があるので 時間が気になるしで
優しくなれませんでした。

> catさんのシンドイは、私達世代共通のものですね。

体力がなくなるとこちらも辛いですね。

> 刺繍で気晴らしする時間が取れますように(*^^*)

5分でも10分でも針が持てると落ち着きますね。


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン