2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
腹が立つ!
先日 仕事用のPCが勝手にwindows10に更新されてしまいました。

しょっちゅう無償で入手できますよ~という

煩わしい窓が開いて 無視していました。

ところが いきなりインストールしますという表示が出て

画面が真っ暗になって インストールの画面に切り替わりました。

え”~~!!?? 中止できないので 電源を切りました。

もうパニック。

電源を入れるのが怖くて お兄さんが来るまで

触れませんでした。

使いやすい7をなんで 10なんかに切り替えるものですか。

1ヶ月以内なら 7に戻せるとのことでしたが

メールに不具合が出るし エクセルはおかしくなるし

折角の履歴が綺麗に消えてるしで 

もうPC触る気力がなくなってしまいました。

こういうことって 有なんでしょうか?

マイクロソフト 使いたくなくなりました。

一応 更新しますよの案内はあったらしいのですが

PCに疎いおばさんに そんなこと分かりません。

8だってまだ使いこなしてないのに。。。。

自分のPCは8なので もうこれ以上 履歴を消されると

使い物にならないので 更新取消をしました。

気が付かなかったらまた 勝手に10にされるところでした。

ただでさえ 時間がないのに こんなことに振り回されて

疲れました。

マイクロソフトって こんなに汚い会社だったのでしょうか?

皆さんもお気をつけください。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

あ〜〜お疲れさまでした(≧∇≦)
取り敢えずは7を確保されたのでしょうか?
PCは便利だけど、バージョンアップ等が曲者。
本当に困ってしまうのですよね。
私の場合は我が身の不注意ですが、使用中のiPadを
バージョンアップしたお陰で、重くなってフリーズもしばしば(^^;;
家で使う分には、なんとかいいですが
バージョンが変わると仕事には支障が出ますよね。
ちょっとの事が分からなくて、どこが便利になった?って思います。
でも、めげないで、美味しいものや手仕事で気分転換してくださいね。



tomoさん
> あ〜〜お疲れさまでした(≧∇≦)
> 取り敢えずは7を確保されたのでしょうか?

7に戻してもらったのですが 登録してあったものが
リセットされて PWを思い出せず 入れなくなってしまったものが
出てきました(T T)

> PCは便利だけど、バージョンアップ等が曲者。
> 本当に困ってしまうのですよね。

もうあれこれ読むのが面倒で 出来れば誰かに
やってもらいたいのですが そうもいかず
ため息まじりにやっています。

> 私の場合は我が身の不注意ですが、使用中のiPadを
> バージョンアップしたお陰で、重くなってフリーズもしばしば(^^;;
> 家で使う分には、なんとかいいですが
> バージョンが変わると仕事には支障が出ますよね。

仕事のソフトには影響しなかったようで 助かりましたが
一時エクセルが読み込めなかったので 焦りました。

> ちょっとの事が分からなくて、どこが便利になった?って思います。
> でも、めげないで、美味しいものや手仕事で気分転換してくださいね。

段々 付いていくのが辛くなってきますね。
もう少しシンプルでもいいような気がするのですが。。。。
PCに振り回されて 手仕事捗りません(T T)
時間返してよ~とマイクロソフトに言いたいです。


ええっ!今って勝手にwindows10にされちゃうんですか!?ごり押し過ぎますね。。。(--;)。私も気を付けます。。。
使い慣れた機械を勝手に変えられると本当にパニックですよね!お疲れ様でした!


macも新しいOSに変えませんか?って案内が出てきます。
不用意にエンターキー押したら勝手にインストールしちゃうのかな。
マイクロソフトさん、怖すぎます。
macは相当シンプルですよ〜。
マイナーな世界へお誘いしても。。。ですよね。へへ。


お疲れ様でした。
う〜ん。他人事ではないです。便利なのかどうなのか。。。
使い勝手と慣れが(笑) 私も結局macに戻ったヒトなのでなんとも
上手く折り合いがつくと良いですね。


LeoKatzeさん
> ええっ!今って勝手にwindows10にされちゃうんですか!?ごり押し過ぎますね。。。(--;)。私も気を付けます。。。
> 使い慣れた機械を勝手に変えられると本当にパニックですよね!お疲れ様でした!

XPから7に変わるときも大変だったのに 私としては突然ですからね。
メールも同じものが何度も何度も入ってくるし別にフォルダーを
作っておいたのがなくなるし 勝手にされるとウィルスみたいなもんですよね。
もう困り果ててます(T T)


ayaさん
> macも新しいOSに変えませんか?って案内が出てきます。
> 不用意にエンターキー押したら勝手にインストールしちゃうのかな。
> マイクロソフトさん、怖すぎます。
> macは相当シンプルですよ〜。
> マイナーな世界へお誘いしても。。。ですよね。へへ。

案内は絶対 押さないようにしていたのですが
押さないと勝手にインストールされるとは思ってもいませんでした。
最悪です。
マックに変えようかと本気で思いますよ。



taka.ちゃん
> お疲れ様でした。
> う〜ん。他人事ではないです。便利なのかどうなのか。。。
> 使い勝手と慣れが(笑) 私も結局macに戻ったヒトなのでなんとも
> 上手く折り合いがつくと良いですね。

1ヶ月以内なら 元のバージョンに戻せるとあったのですが
バージョンは戻っても 中に入っていたものは
そのまま戻ってきませんでした。
今 メールがおかしなことになっているので
もううんざりしています。


お疲れ様~
私はパソコンを買い換えたらすでに10。
ものすごーく不便です。
遅くても古いパソコンを大事にとってあります。
何しろXPからいきなり10、さっぱり使えません。
PCに向かう時間が減りました。


ぶんぶんさん
> お疲れ様~
> 私はパソコンを買い換えたらすでに10。
> ものすごーく不便です。
> 遅くても古いパソコンを大事にとってあります。
> 何しろXPからいきなり10、さっぱり使えません。
> PCに向かう時間が減りました。

分かります。
私も もうPC使いたくないと思いました。
開けるたびに ドキドキです。
XP 一番使いやすかったのに。。。。
ユーザーのこと 全然考えてない会社ですね。
使いこなしていかなければいけないのでしょうが
頭が付いていきません。
おばさんに優しいバージョンがあってもよさそうなものですよね。


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン