2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
猫作り
恒例の猫作りを始めました。

昨年も早めに取り掛かったのですが

今年は更に早く作っておくことにしました。

今 猫の耳付けしています。

しっぽはすでに終わっているので

今度は胴体 縫わなければなりません。

顔が面倒なので まずは 顔が付けられるまで

進めておかないと。。。

s_neko_20160611183127b38.jpg
今日は母の誕生日です。
好きだったケーキを買ってきて お供えしましょ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ラベンダー猫ちゃん工房となっていますね。
いい香りがずっとしているんでしょうね。
大活躍なのはお菓子の入れ物ですか?
毎年、たくさんの方たちが楽しみにしてらっしゃることでせう。
ガンバレ〜!


始まりましたね〜♪ ってもう随分進んでますね@@
出来上がりはとっても可愛らしいですけど…
製作途中は細かい作業がいっぱいのはず。
毎年続けられているのは素晴らしい事ですね!!
頑張って下さい。 応援してま〜す♪


ayaさん
> ラベンダー猫ちゃん工房となっていますね。
> いい香りがずっとしているんでしょうね。

ポプリを詰め込むたびに良い香りがしますが
まったりする暇もなく 作っています。

> 大活躍なのはお菓子の入れ物ですか?

お菓子の缶でも仕切りが付いているのが
便利で使っていますが 段々大きくなって
数も増えてきてます。
でも重宝しますね(^^)

> 毎年、たくさんの方たちが楽しみにしてらっしゃることでせう。

そう言っていただけるので 頑張れます。

> ガンバレ〜!

ありがと~♪


taka.ちゃん
> 始まりましたね〜♪ ってもう随分進んでますね@@

こちらもコツコツやってます(^^)

> 出来上がりはとっても可愛らしいですけど…
> 製作途中は細かい作業がいっぱいのはず。

もうちょっと簡単にできるものを考えたほうが
良いのでしょうが なかなか他のものに
切り替えられません。
手間を考えると 合わないんですけどね。

> 毎年続けられているのは素晴らしい事ですね!!

段々 目がつらくなってきて 細かい縫い物は
大変です。
あと何年続くか。。。。(^^;

> 頑張って下さい。 応援してま〜す♪

ありがと~♪
頑張れるだけ頑張りま~す(^^)/


楽しいお仕事(?)が始まりましたね。
香りの良い猫ちゃん・・・・皆様首を長くして待っている事でしょう!!
細かいお仕事で大変の事と思いますが、楽しみに待っていらしゃる方々の為、頑張ってください。


こ、細かい!
でも、もう随分できていますね。
ここまでの準備も大変だったでしょうに。
ネコちゃん達の、出来上がり楽しみにしていま〜す(^^)



kokoさん
> 楽しいお仕事(?)が始まりましたね。

同じ作業を何回も繰り返すのは ちょっと飽きてきました(^^;
昔は楽しかったのですが 年でしょうか?(^^)

> 香りの良い猫ちゃん・・・・皆様首を長くして待っている事でしょう!!
> 細かいお仕事で大変の事と思いますが、楽しみに待っていらしゃる方々の為、頑張ってください。

お休みしていたときは 猫ちゃんないの?と言われたそうで
励みになりますね。
頑張りま~~す!!



tomoさん
> こ、細かい!
> でも、もう随分できていますね。

まだ部分縫いなので 出来上がっているのが
1匹もいませんが 顔が出来ると
一気に仕上がる予定です(^^)

> ここまでの準備も大変だったでしょうに。

布をカットするのが一番苦手です。
出来るだけいろんな柄でといわれているので
布を引っ張り出して散らかしています。
頭の生地がなかったり 耳がなかったり
数があわなくなって 慌てることたびたびです(^^;

> ネコちゃん達の、出来上がり楽しみにしていま〜す(^^)

全部 縫い繋いだら 皆で記念写真撮りますね。
早く終わらせて ステッチに戻りた~~い。


今年もこの季節になりました。
可愛いですものね。
細かくて大変だけど待っていてくださると思うと張り合いが出ますね。
が、無理しないでくださいね。


Sachieさん
> 今年もこの季節になりました。

早いですね~。

> 可愛いですものね。

手間がかかっていますからね~。

> 細かくて大変だけど待っていてくださると思うと張り合いが出ますね。

手抜きで可愛いものを考えないと 量産は無理かと
思い始めています。
20年 作っていると 飽きる。。。。

> が、無理しないでくださいね。

ありがとう~。
これが終わらないと何もできません(^^;


わ~、お母様と一日違い!
昨日一つ増えました。

こちらまでラベンダーの香りが漂ってきそう。
今年ももうその時期なのですね。
沢山のまち針、大変そう。
ムリしないでね。
でも、その後には可愛い猫ちゃんたちに囲まれる喜びが。
出来上がったらまた見せてね。


ぶんぶんさん
> わ~、お母様と一日違い!
> 昨日一つ増えました。

6月生まれだったんですね。
4月生まれだと思ってました(^^;
おめでとう~♪

> こちらまでラベンダーの香りが漂ってきそう。
> 今年ももうその時期なのですね。

開園まであっという間に過ぎそうです。

> 沢山のまち針、大変そう。
> ムリしないでね。

ありがとう~。

> でも、その後には可愛い猫ちゃんたちに囲まれる喜びが。
> 出来上がったらまた見せてね。

量産 頑張ります。


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン