2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
胡蝶蘭
母が好きな花でした。

父が昨年 花の咲いてる2鉢を買ってきました。

既に 花は終わって そのままにしてあったのですが

これまた つぼみが付いて 4輪咲きました。

切花にして 病院に持っていきました。

もう1鉢のほうにも小さいつぼみが付いています。

s_kocyouran.jpg

終わったら 株わけして また咲かせようと思います。

植物苦手なんですが こうやって咲いてくれると可愛いですね。
今日のお昼はカレーです。
20人分 作ります。
鍋を2つにしても足りるかな~(^^;
午後からは ピルタナウハ?だったかな~?
紐織のワークショップに行ってきます。
2ヶ月前からいけるかどうか分からなかったけれど
申し込んであったので 何とか行けそうです。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

胡蝶蘭、優美に咲きましたね。
お父様のお母様を想う気持ちが娘からまたお父様に。
愛情連鎖ですね。
ピルタナウハ、いいですね〜。
TAKKUさんがいらっしゃるのかな?
いいな〜。
楽しんでいらしてくださいね!


胡蝶蘭、美しいですね♪ 想いの連鎖。素敵です。
私も大好きで。。。頂いたものを育てていた時期がありました。
ただ。。。京都の夏は胡蝶蘭にとっては過酷な様でなかなか難しかったです。
来年も頑張ってくれると良いですね♡

紐織り、面白そうですね! レポート楽しみにしています。


ayaさん
> 胡蝶蘭、優美に咲きましたね。
> お父様のお母様を想う気持ちが娘からまたお父様に。
> 愛情連鎖ですね。

胡蝶蘭がこんなに簡単に咲かせられるとは
思っていませんでした。
随分 たくさんの鉢があったのですが
父が花屋さんに持たせてしまって
勿体無いことをしました。

> ピルタナウハ、いいですね〜。
> TAKKUさんがいらっしゃるのかな?
> いいな〜。
> 楽しんでいらしてくださいね!

HEIDIさんに教えていただきました。
飲み込みの悪いおばさんに丁寧におしえてくださいました。
他の方はサクサク織ってみえましたよ。
模様 1つだけ織って あとはうちですることになりました。
また後ほど。



taka.ちゃん
> 胡蝶蘭、美しいですね♪ 想いの連鎖。素敵です。
> 私も大好きで。。。頂いたものを育てていた時期がありました。
> ただ。。。京都の夏は胡蝶蘭にとっては過酷な様でなかなか難しかったです。
> 来年も頑張ってくれると良いですね♡

暑いほうが育ちそうな気がしますが 
暑すぎるのもダメなんですね。
水のやりすぎもいけないようなので
ずぼらな私向きかもしれません。

> 紐織り、面白そうですね! レポート楽しみにしています。

2時間楽しむ余裕がなく 肩はガチガチ
目はショボショボ 疲れました~。
続きを忘れる前にしておきたいのですが
時間がありませ~~ん。


カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン