クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
今 刺しているもの
2016年07月18日 (月) | 編集 |
例の新刊の表紙です。

Fingerhut。

フレメにもありますね。

透けている葉っぱが難しい。

ボチボチとね。

s_fingerhut2.jpg

今朝 ラベンダー園に行ったら 咲いていました。

中まで入れなかったので 遠目から。

s_fungerhut.jpg

ラベンダーはまだ蕾のものもありましたが 開き始めていました。

今週が見ごろのようです。


s_lavender20garden.jpg

猫ちゃん 早くも完売しました。


コメント
この記事へのコメント
ジギタリス。。。でしょうか。とっても美しくて魅力的なお花ですよね♡
若かりし頃イングリッシュガーデンに憧れていた時どうしても育ててみたかった
お花の一つです。
確か…薬効があるけど素人が扱うと毒にもなって…ってなかなか難しいお花
だった様な記憶があります。(怪しい記憶笑)
ドキドキしてしまった私は育てるのを断念してしまいました(笑)
大らかに優雅に咲く様は素晴らしいですね〜♡

凄い! 御猫様達、もう皆新しいご主人様の元へ旅立ったのですね♪
2016/07/18(月) 22:06:47 | URL | taka. #EAg74q5Y[ 編集]
想像以上に素敵なデザインみたいですね。
今度セールになったらポチりそう。
むふふ。
そのために少し買い控えしなくっちゃ、と思うものの、
買っちゃってます。。。とほほ。

ラベ猫ちゃん、完売おめでとうございます♪
きっといくつかまとめて買われた方もいらしたでしょうね。
どこかのお家の窓辺に並んでいる様子を想像してほっこり。
2016/07/19(火) 02:55:25 | URL | aya-mimo #-[ 編集]
taka.ちゃん
> ジギタリス。。。でしょうか。とっても美しくて魅力的なお花ですよね♡
> 若かりし頃イングリッシュガーデンに憧れていた時どうしても育ててみたかった
> お花の一つです。
> 確か…薬効があるけど素人が扱うと毒にもなって…ってなかなか難しいお花
> だった様な記憶があります。(怪しい記憶笑)
> ドキドキしてしまった私は育てるのを断念してしまいました(笑)
> 大らかに優雅に咲く様は素晴らしいですね〜♡

キツネノテブクロという名前もありますね。
”手袋を買いに”を思い出してしまいました。
フレメでこのお花を見てから 刺してみたいと
思っていました。
これを刺したら刺すのか 満足してしまうのかですが。
薬効があるけれども毒もある。
両刃の剣ですね。
薬効に関してはchokoriaさんに聞いてみます。

> 凄い! 御猫様達、もう皆新しいご主人様の元へ旅立ったのですね♪

連休がお天気だったので お客さんも多くて
良かったのかもしれません。
来年は もっと作れそうです。
2016/07/19(火) 05:16:29 | URL | cat #-[ 編集]
ayaさん
> 想像以上に素敵なデザインみたいですね。

この3部作を刺したら 満足かな~と
思っています。

> 今度セールになったらポチりそう。
> むふふ。
> そのために少し買い控えしなくっちゃ、と思うものの、
> 買っちゃってます。。。とほほ。

手元に置いておいても良いかもしれません。

> ラベ猫ちゃん、完売おめでとうございます♪

ありがとうございます。
雨続きのときは 売れ残ったのですが
好天に恵まれて 見てくださる方が多かったようです。

> きっといくつかまとめて買われた方もいらしたでしょうね。
> どこかのお家の窓辺に並んでいる様子を想像してほっこり。

孫のお土産にと買ってくださる方もいらしたようです。
買われた方のおうち 覗いてみたい気がしますね。


2016/07/19(火) 05:24:54 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン