2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
紫つゆ草
夏になると刺したいと思っていたつゆ草。

指定糸がMEZだったので しばらく考えていました。

DMCに変換しても 違うような気がして

勝手に色を変えてしまいました。

紫部分は変換通りなのですが

もう少し 薄い紫にするとよかったと思いました。

布は36ct 糸は1本取り。

余り布を使ったので ギリギリ。

出来上がり画像のお花のほうが平べったい感じがします。

感じがちょっと違う?

ポーチに仕立てられるといいな~と思っています。


s_tuyukusa.jpg
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは、catさん♪

糸の変換、変換表だとなんか違うかな?と思うことって、あります。
クララさんでも糸探しが多いのですが、同じ色の糸でも、周りの糸との釣り合いで,Aで刺した方がいい時、Bで刺した方がいい時とあるみたい。

でも、結構苦労して糸を探しても、AでもBでも大差ないな~ってことも…。

結局、自分の好きな雰囲気に刺せばいいのかもしれませんね^^


凛として美しい佇まいの露草さんですね♡
色選び良いと思います!!
糸のことを思い雰囲気を壊さずに…は、難しいかなと
DMC糸を揃えながら、刺したい気持ちに反して及び腰になりかけてました(笑)
楽しみながら自分の好きな感じに揃えてみたら良いのですよね。
ふふっ。始めて見たくなりました!


Tamaさん
> こんにちは、catさん♪

こんばんは、Tamaさん♪

> 糸の変換、変換表だとなんか違うかな?と思うことって、あります。

やっぱり~。

> クララさんでも糸探しが多いのですが、同じ色の糸でも、
 周りの糸との釣り合いで,Aで刺した方がいい時、Bで刺した方がいい時とあるみたい。
> でも、結構苦労して糸を探しても、AでもBでも大差ないな~ってことも…。
> 結局、自分の好きな雰囲気に刺せばいいのかもしれませんね^^

出来上がり画像も カメラの具合や 光の当たり方などで
違ってきますから 自然の花に近い色を選んでも
いいですよね。
選んだ色が刺してみると感じが違っていたりするので
いろいろ試してみることも必要ですね。


takaちゃん
> 凛として美しい佇まいの露草さんですね♡

なかなか露草の図案って見かけませんよね。

> 色選び良いと思います!!

ありがと(^^)

> 糸のことを思い雰囲気を壊さずに…は、難しいかなと
> DMC糸を揃えながら、刺したい気持ちに反して及び腰になりかけてました(笑)

え~~ MEZと思ったのですが ぴったり変換できる糸なんて
ないなら 自分の感覚でと思いましたよ。

> 楽しみながら自分の好きな感じに揃えてみたら良いのですよね。
> ふふっ。始めて見たくなりました!

taka.ちゃんの露草はどんな色合いになるでしょうね。
見せてね。



素敵なつゆ草   私も早く刺したいです。
頑張りますね。

有難うございました。


kokoさん
> 素敵なつゆ草   私も早く刺したいです。
> 頑張りますね。

ちょっと工夫すると 日本の露草にも
なるかもしれませんね。

> 有難うございました。

どういたしまして(^^)


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン