クロスステッチが主ですが 手芸全般 手作り大好き。
葉っぱのピンクッション
2016年08月19日 (金) | 編集 |
お友達から 宿題をいただきました。

型紙をフェルトに写すというのが

面倒に思えて手を付けられずにいましたが

チャコペンで何とか外側だけ写せました。

あとは感覚で。

ちょっとお手本とは違うようになってしまいましたが

刺し終わりました。

大分 インチキステッチです(^^;

葉っぱの横に紐がつきます。

同じ糸で織りました。

これで紐の色の糸は使いきりました。

あとは仕立てを残すのみ。

s_ピンクッション - コピー

コメント
この記事へのコメント
もう完成ですね〜
先生のデザインとは少し違っていて、こちらも可愛い♫
「見本と同じでなくていいのよ」が先生の口癖。
個性を少し入れて作れば?って事なんだと思っていましたが
まさにそんな感じですね。
おり紐もしっかり織れていて、さすが〜p(^_^)q
2016/08/19(金) 14:46:19 | URL | tomo #-[ 編集]
tomoさん
> もう完成ですね〜

実は完成してたりします(^^)
22日に貼りますね。

> 先生のデザインとは少し違っていて、こちらも可愛い♫

tomoさんのブログを見せてもらって
確認しようと思ったのですが
よく分からなかったので 勝手に解釈してしまいました(^^;
聞けばいいのにね。

> 「見本と同じでなくていいのよ」が先生の口癖。
> 個性を少し入れて作れば?って事なんだと思っていましたが
> まさにそんな感じですね。

書の先生が私の勝手を許してくださる方でしたので
わがままいっぱいで それが出てしまいました(^^;
個性と思っていただけるのが有難いです。

> おり紐もしっかり織れていて、さすが〜p(^_^)q

紐は4本で織りました。
簡単でいい方法ですね(^^)
楽しかったです。
2016/08/19(金) 18:48:09 | URL | cat #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アクセス解析出会い
ルミガン