2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
葉っぱのピンクッション
お友達から 宿題をいただきました。

型紙をフェルトに写すというのが

面倒に思えて手を付けられずにいましたが

チャコペンで何とか外側だけ写せました。

あとは感覚で。

ちょっとお手本とは違うようになってしまいましたが

刺し終わりました。

大分 インチキステッチです(^^;

葉っぱの横に紐がつきます。

同じ糸で織りました。

これで紐の色の糸は使いきりました。

あとは仕立てを残すのみ。

s_ピンクッション - コピー
 
Secret
(非公開コメント受付中)

もう完成ですね〜
先生のデザインとは少し違っていて、こちらも可愛い♫
「見本と同じでなくていいのよ」が先生の口癖。
個性を少し入れて作れば?って事なんだと思っていましたが
まさにそんな感じですね。
おり紐もしっかり織れていて、さすが〜p(^_^)q


tomoさん
> もう完成ですね〜

実は完成してたりします(^^)
22日に貼りますね。

> 先生のデザインとは少し違っていて、こちらも可愛い♫

tomoさんのブログを見せてもらって
確認しようと思ったのですが
よく分からなかったので 勝手に解釈してしまいました(^^;
聞けばいいのにね。

> 「見本と同じでなくていいのよ」が先生の口癖。
> 個性を少し入れて作れば?って事なんだと思っていましたが
> まさにそんな感じですね。

書の先生が私の勝手を許してくださる方でしたので
わがままいっぱいで それが出てしまいました(^^;
個性と思っていただけるのが有難いです。

> おり紐もしっかり織れていて、さすが〜p(^_^)q

紐は4本で織りました。
簡単でいい方法ですね(^^)
楽しかったです。


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン