2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
あれ?
狼じゃないの?

猫が覗いてる?

s_akazukin2_20160911135748de1.jpg
先日 スーパーのトイレに行きました。
使用中の表示が出ているはずなのに ドアをノックする人がいます。
入っていますと返事をすると 
ちょっと開けてくださいと言います。
開けてください?
ここトイレだから 簡単には開けられません。
何を急いでいるのだろうと思いながら
開けました。
ドアの前におばさんが立っていました。
急いでる様子もないし 入るんですか?って
聞くと 中にバックを忘れたと言います。
お金を払おうと思ったら バック 正確には手提げですが
なくて 気が付いたと言います。
普通 ドアの引っ掛けるところに掛けると思うのですが
後ろの台?らしきところに置いてありました。
私は全く気が付きませんでした。
でも普通 開けてくださいなんて言いますか?
1時間も2時間も入ってるところじゃないのですから
出てくるまで ちょっと待てばいいものを~と
思っちゃいました。
すみませんでした。ともお騒がせしました。とも言わず
バックを持ってそそくさと去っていきました。
やっぱり おばさんだ~(^^;
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
何故ねこ???可愛いので問題無しですけどね♡ふふふ

「開けてください」。。。て、おばさん、かなり焦っていたのでしょうね(TvT)
ともあれバッグがまだあって良かったですね。
でも人に扉を開けさせといて「すみません。」「ありがとう。」の一言は言うべきですよね!


No title
おや、猫ですね。
これから出てくる図柄で意味を持ってくるのかな。
不思議ですね。
でも、もっと不思議なおばさんと遭遇されたんですね。
猪突猛進、というのでしょうか。
他のことが見えなくて、他の人を思いやれない。
そうならないように気をつけなくっちゃ。
もうなってたらどうしましょ。

Tralalaさんかと思っていました。
イタリアのデザインなんですね。


No title
ふふふっ。赤ずきんちゃんだけかと思いきや…。
やっぱり御猫様付きでしたね。どんな絡み方なのかな?!
 全体が楽しみになりました♡

トイレ事件。忘れ物でしたか。忘れるにも程があるけど…
当人は自分の事でいっぱいいっぱいだったのでしょうね。
すみません、ありがとうの気遣いくらいは…ね。


LeoKatzeさん
> 何故ねこ???可愛いので問題無しですけどね♡ふふふ

デザイナーさん 猫好きなのかしらね(^^)

> 「開けてください」。。。て、おばさん、かなり焦っていたのでしょうね(TvT)
> ともあれバッグがまだあって良かったですね。
> でも人に扉を開けさせといて「すみません。」「ありがとう。」の一言は言うべきですよね!

掃除のおばさんが何か忘れたのかと思ってしまいましたよ。
こんなこと初めてだったので こちらも焦りました。
空いてからでも間に合うでしょうにね。



ayaさん
> おや、猫ですね。
> これから出てくる図柄で意味を持ってくるのかな。
> 不思議ですね。

意味はなさそうです(^^;

> でも、もっと不思議なおばさんと遭遇されたんですね。
> 猪突猛進、というのでしょうか。
> 他のことが見えなくて、他の人を思いやれない。
> そうならないように気をつけなくっちゃ。
> もうなってたらどうしましょ。

私の前の人が持って行ってたら もっと
焦ったでしょうね。
大事なものは目の付くところに!
または 手放さない!
ですね。

> Tralalaさんかと思っていました。
> イタリアのデザインなんですね。

Madame Chantillyのデザインです。
Casaceninaでも扱ってますよ。
最近 こちらでも取り扱うところがあるので
こちらで買ってしまいました。


taka.ちゃん
> ふふふっ。赤ずきんちゃんだけかと思いきや…。

これだけでも可愛いですよね。

> やっぱり御猫様付きでしたね。どんな絡み方なのかな?!
>  全体が楽しみになりました♡

猫ちゃんいなくても成り立ちます(^^)
でも 私としては猫ちゃんいたほうがいいですね。

> トイレ事件。忘れ物でしたか。忘れるにも程があるけど…
> 当人は自分の事でいっぱいいっぱいだったのでしょうね。
> すみません、ありがとうの気遣いくらいは…ね。

大事なものを忘れるぐらいですから
言葉も忘れちゃったのでしょうね。


私なら
おばさん、焦られてたとは思いますが、catさんが用足し終える間さえ待てなかったのでしょうかねぇ(^^;

どうしても気になるのなら、すみません、中にバック(手提げ)忘れてませんか?とドア越しに訊ねる程度で済ませる事も出来たと思うんですが、私なら、先ずは待って、どうしても長いようなら、ドア越しに尋ねてみるに一票です(笑)


クレールさん
>私なら
> おばさん、焦られてたとは思いますが、catさんが用足し終える間さえ待てなかったのでしょうかねぇ(^^;

焦っていても 場所が場所ですものね~。

> どうしても気になるのなら、すみません、中にバック(手提げ)忘れてませんか?と
 ドア越しに訊ねる程度で済ませる事も出来たと思うんですが、
 私なら、先ずは待って、どうしても長いようなら、ドア越しに尋ねてみるに一票です(笑)

そうですよね。
いきなり 開けてくれませんかはないですよね(^^;
そこまで頭が回らなくて あ~~お財布が~~って
思ったら まっしぐらだったのでしょうね。
こちらも事情が分からないので 焦りまくりでした。
ドアの外で一応説明してくれれば 私も焦らず
ゆっくり行動して意地悪したかも?(^^)
というのは 後でのこと。
何事かと急いだ私でした。
ま こういうことは滅多にないことですよね。



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

cat

Author:cat
チャートの購入先のお問合せ、
代理の購入は出来かねますので
ご了承ください。
画像の持ち出しもご遠慮くださいね。
って 誰がこんな拙い画像持ち出しますかね~?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アクセス解析出会い
ルミガン